銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

モロッコVSポルトガル

2022-12-11 | W杯 カタール大会

このところ、ベトナム戦争関連本を読み続けているので、

昨年あたりから、ベトナム映画を再見、ベトナム戦争をよく知らない事に気が付き

勉強、読んでみようと、3冊かり読んでいる。3冊目。

ウクライナへの侵略戦争も発生、約50年経過したベトナムでのことを。

フランス、モロッコが準決勝へ、かつての仏の植民地政策を思い、

ベトナムもだった。その時代の事も書かれていて興味深い。

昨夜は、モロッコが、あの超高いヘディング1ゴールを守り切れなかったら

もう休もうと、音楽を聴きつつみていた。

モロッコはアラブサポが多数でモロッコというよりムスリム系。

前の試合でGKブノは、神がいてくれた、とインタビューで、ムスリムは絶対神。

ポルトガル、ロナウドは嫌い、結婚せず代理出産などで子供を6人、

もちろん女性に大金を払いだろう、未婚で。自分で育てているのか、

私生活が謎。いくらLGBTQの時代でもついていけない。

ロナウドがゴールなくてよかった。アルゼンチンのメッシも暗いタイプ、

カラー入れ墨が腕に一面でひく。

カタールも男が異常に多い人口。ゲイの人ならいいかと思うが、

同性愛禁止。困ったね~

コスタリカ、モロッコが決勝なら、中東の台風W杯になる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿