得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

夏を想起させるもの!

2009-07-27 | 日記
とくのうです、こんばんは!


いやいやいや、毎日毎日雨ですね!
傘の欠かせない季節なのでしょうか?

じめじめしていて、何か寝苦しい夜が続きます。

もう実は7月も終わりそうで、8月になるというところなのに、
なかなか夏を感じる光景に出会いません(笑)


でも、今日は通勤の時にちょっとだけ、夏(というか夏休み?)
を感じる瞬間がありました。

今朝、職場へ向かう道を歩いていました。
今日やらなければならない仕事とか、いろいろ頭に思い浮かべながら
月曜日特有の足の重い感じで歩いておりました。


そんなおり、「プー」という調子外れた音が聞こえてきました。
どこからかと思って近づくと、僕が居るところから
道路を隔てたマンションから聴こえてきました。


よくその音を聴いていると、なんとこれは、
鍵盤ハーモニカ(この言葉自体が懐かしい・・・)の音でした。
恐らく、夏休みに入った小学生の子供が、鍵盤ハーモニカで
遊んでいたんだと思います。

それも、とても曲を弾いているとは思えない、雑音なのですが、
でも、その音色は何か懐かしい物を感じました。

そう、夏休み・・・
子供の頃の夏です。ラジオ体操のこととか、
いろいろ思い出す・・・


これは、ほんの20秒くらいの長さの出来事だったけれども、
音によって、懐かしい情景やうっすらとした感情を思い出すことが
時々あります。
そんな一つの例だったのかも。

皆さんにとって夏の感じって何だろう?

風鈴の音かなあ、それとも蚊取り線香の匂いかなあ。


あんまり暑い夏も好きではないけれど、
早くすっきりと晴れて欲しいなあと思う最近でありました。



★☆★ライブ情報★☆★

8/28(金)フライアーパーク


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりでも良い事はある、他 | トップ | 今週の路上/もう一度だけ信じ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事