得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

胡麻を食べてます!

2005-08-24 | 日記
こんばんは、とくのうです。

先日、久しぶりにテレビをみました。あの健康をテーマにした、
「発掘あるある大辞典」って言う番組。
コエンザイムQ10とかビール酵母とかが人気商品になった番組だとおもいます。

それでゴマの特集をやってたんですよ。
ゴマに関しては「胡麻をする」とかあんまりいい表現がないのですが、
実際ゴマは身体にいいらしいですよ。
ゴマを摂取すると活性酸素を撃退し若返りが云々
といってたのですが、疲労もとれると言うので試してみました。
僕にとって疲れやすさは深刻な問題でした。
もちろん若さも大切なんですが。

僕は健康食品やサプリメントなどの効能は殆ど信用しないし、
かなり疑い深い人なんですが(笑)
このゴマについては何故か説得力がありました。

ゴマを炒って、すりつぶすと効果があるらしく、
早速試してみて3日・・・
ゴマが大好きな僕は結構摂取したんですが、
(本来は大さじ2杯/日 くらいとればいいらしいよ)
結構効きめがあるみたいなんですよね。

いつも職場でも疲れて、帰ってきたら眠ってしまうのですが、
ここ2日は、やや寝不足でも体調は悪くないのです。
調子がいいと、思考も前向きで、
別に楽しい事は特別ないのに、なんか楽しい事があるような気がしたり。

まあ、「効きめがあるんだ」と心に暗示がかかってるからかもしれませんが、
身体には良さそうな気がするので、試してみては?
あやしい健康食品のように、金額がかなりかかるわけではないし(笑)

注)別に番組の宣伝をしているわけではないです

↓詳しくはこちらの8/21放送分を参照

あるある大辞典のサイト

PS

あと9/18(日)にとまと畑でライブやります。
これは、詳細決まったらおしらせします。9/3(土)のベッシーもよろしくです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤毛のとく | トップ | ライブ告知と路上 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事