得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

さかさまつげ

2005-07-27 | 日記
とくのうです。
雨が本格的になってきました。今日は傘をささなければ・・・

全然話が変わるんですが(笑)
僕は逆さまつ毛で、昔から目にまつ毛が入るので
悩まされています。
下手をすると、一日に3本くらい目に入るのです。
今日も鏡をみたら目のふちにまつ毛がついていて危ない所でした。

僕は運良く目が良いので、裸眼で生活できますが、
コンタクトだったらと思うとゾッとします。
全く困ったものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号など雑談 | トップ | 【重要】このblogの画面の見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (右手)
2005-07-27 14:42:11
雨、結構すごかったですね。

仕事柄、屋内と屋外を行ったり来たりするので、

今日会社からカッパをいただきました(笑)

帽子が風に飛ばされてあんまり意味がなかったですけど(^^;)





まつげが目に入ると痛くてたまりませんよね!

でも、コンタクトの時に入ったほうが

あんまり痛くないんですが私だけでしょうか?

むしろ入ったことにすら気付かないほど痛くありません(笑)



コンタクトがソフトだからでしょうか?

ハードとソフトだとハードのほうが痛いと

よく聞きますもんね。



うん、ソフトでよかった!
返信する
Unknown (とくのう)
2005-07-27 20:42:00
>右手さん

こんばんは!右手さん。

今朝は雨が凄かったです。本当、横殴りでした。

でも、帰りには雨が止んでて風が凄かった。

こんな日に外で仕事ならば、カッパが必要かなあ。

帽子が風に飛ばされるって、カッパと帽子は別々

なのかな?



僕のまつ毛は本当によく目に入って、

いつも鏡を見ながら、目から取り出します。

右手さんはソフトなんですね。

コンタクトレンズって僕はした事がないのですが、

ハードのコンタクトって想像するだけで大変そうな

感じがします。

今は視力が良い人が少ないみたいなので、

みんなコンタクトをしてるみたいですけど、

慣れるまで大変なんだろうなあって思ったりします。



外の仕事は日差しが強かったり、天気が悪かったり

いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (右手)
2005-07-28 10:20:31
>>とくのうさん



おはようございます!

今日も風は強いみたいですね。



昨日の帽子のことなのですが、説明下手でしたようですみません。

帽子とカッパは繋がっているんですが、

風が吹くたびに脱がされてしまったんです。

おかげでとっても髪が濡れてしまいました(泣)

きっと飛ばされるという表現が悪かったんだなぁと反省しました。



連日の書き込み失礼しました。
返信する
Unknown (とくのう)
2005-07-28 19:58:09
>右手さん

連日レスくれて嬉しいですよ。

気にしないで暇があったら書き込んでください。

私もレスできるときはしますので。



ああ、そうかあ。結局帽子はついてても

風で脱げてしまうんですね。

(僕の理解力もすくなかった・・・笑)

風邪ひかなかったですか?



僕も学生のとき、雨の日に自転車に乗ってて

カッパを着てたら帽子が脱げてて、

髪が目茶目茶濡れた記憶があります。

本当は、紐とかボタンとかであごに引っ掛ける

ような感じだったらいいのかな。



しかしながら、昔は北海道までなかなか台風が

こなかったのに、環境破壊か何かの影響か

最近は台風が多いなあ・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事