得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

光陰矢のごとし / challenge

2009-03-30 | 日記
とくのうです、こんばんは!


今日もblogを書いています(笑)

前回のライブから2ヵ月ほどインターバルを置く事にして、
いろいろな準備や練習をしていこうと思っています。

しかし世の中というのは、上手く行かない物で
(というか、上手く出来ているともいえるのですがw)
来月、再来月と仕事が忙しくなるらしく(笑)

でも、負けないで時間を作って頑張ろうと思っています。


しかし、いざ少し時間に余裕ができると、
何からやって良いのか迷ってしまうんですよね(笑)

あれをやろう、これをやろうと考えているのですが、
しっかりと計画を立てないと、2ヶ月なんてあっという間に経ってしまう。


そういえば、「光陰矢のごとし」

と子供の頃に私の父が僕の机にボールペンで書いて貼っていたのを
思い出しました。

それを貼ったときの父は、今考えると僕と同じくらいの年齢だったと思う。
今更こんな会話はしないのですが、

恐らく今の僕と同じ様なことを考えていたんじゃないかなあと思います。

(昨日アルバムをみたらから、こんな事思い出しているのかもしれないけれど)

で、その頃の僕というのは(今もその兆候はある)
非常に優柔不断で、たとえば「遊びに行く」と言っているのに
次の行動に移すのに1時間くらいかかる子供でした(笑)

何か、「行動に移す」って事は、面倒でリスクも伴うんですよ。
で、そうやっているうちに時間が経ってしまう。
休日が終わってしまうんです。


そう、行動に移すということは、多かれ少なかれ
「challenge」するって事なのかなあと思います。
何か新しいことに一歩踏み出す事を
僕たちは忘れてはいけないなあと思うんです。

それが自分を輝かせる事なのかなと思ったりします。


特段良い事はないのですが、最近僕は前向きです!




それにしても、まだ寒いよ。雪降ってたし。
辺りには春物の服装の人ばかりなのに、
まだダウンジャケットが脱げない僕なのでありました(笑)


★☆★ライブ情報★☆★

6/13(土)頃を予定(正式に決まったら書きます!)

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」
http://jp.youtube.com/watch?v=NhqYJQeCeQo 「桃色のくれよん(バンド):2008.9.6」 
http://jp.youtube.com/watch?v=0-S8z2eQEDk 「恋のトリプルアクセル(バンド):2008.9.6」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

NEW!★My Space 始めたぞ! ここでも試聴できます!(まだ試験運用中)
 http://www.myspace.com/1004356851

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出がいっぱい | トップ | 1/4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2009-03-31 00:01:00
得能さん、お疲れじゃないですか?
文章に私と僕が混在してますよ(笑)


仕事が忙しいというのは良い事ですよ。
度を超えなければですが。
仕事がなくて困るより幸せだと思う事にしています。


25歳を過ぎたあたりから急激に月日の早さを感じますよ。
小学生の頃は1日が長かったなと思います。


優柔不断な性格を優しさと勘違いしている人がわりと多い中、自分で優柔不断だと言えるなら変えて行けますよ。
何事も自覚がない人はまずいです。

私もいろいろ自覚を持って気をつけなければ・・・・。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-31 00:16:00
>MAKIさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、ちょっと疲れています。
画面を見ると目が・・・
でも、一人称を間違ってはいけない(笑)

この間まで、非常に暇でどうなってしまうかと思っていました。
ただ、またしばらくしたら、もっと暇になってしまうと
予想されます。だから安心ではないですね。

小学生の1日は長かったです。
5時間目とかが、今の職場の残業より長く感じました(笑)

これでもかなりスパッと決められるようになったんです。
昔は、本当に決断できない人間でした。
やっぱり経験というのは大事だなあと思います。
返信する
Unknown (エリサ)
2009-03-31 01:41:02
今日は行きつけをやめて、千の湯に行ってみました。
色んな種類の岩盤浴はかなりよかったです。
1600円高いですか?

お風呂だけなら600円かなぁ。

気持ちいいけど、混んでてカップルが多い(-_-メ)
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-31 08:05:15
>エリサさん
コメントありがとうございます!
風呂の話題大好きです!

千の湯行ったことありますよ。お風呂だけだと安いですね。
その時は岩盤浴が別料金だったので
行かなかったのですが・・・
それにしても閉店したアリオの風呂屋は岩盤浴料金込み
だったので安かったなあ。

カップル多いって岩盤浴は混浴なのかな?
最近はカップルをみるとさびしくなります。

エリサさんの行きつけはどんなお風呂屋さんですか?
返信する
明日は休みぃ (櫻子)
2009-03-31 21:11:25
カップル見ると寂しいんデスカ?
春は出会いの季節デス。
恋の予感はナイんデスカ?

路上は女のコたくさん来マス♪♪


月日がたつのは早いケド、日は長くなりマシタ
(^-^)v


トモダチの家の近所のお風呂屋サンが、むかし巡業(←合ってマスカ?)に来たおすもうサンが貸切にしてたらしいデス。
お湯が少しでたりそうデス(笑)


あー、米風亭の油そばとビールが恋しいデス。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-31 21:38:53
>櫻子さん
コメントありがとうございます!
明日休みなんですか?僕も職場のピークが一段落して
明日が休みではないかと勘違いするような気分です(笑)

恋の予感かあ・・・
そういうのがあれば、いい曲もかけるのかもしれませんが(笑)

そう、日が長くなったんです。
一日が長く感じるから、得したような気がします。

ああ、子供の頃、巡業を見に行った事があります。
近くの公園で若い力士がしごかれて、
泣きながら稽古してました。
一流になるためには、何事も大変なんだなあって
子供ながらに思いました。

僕も、ビアガーデンの雰囲気が懐かしいです。
早く夏にならないかなあ・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事