得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

「6月だよ全員集合」(6/21UNIONFIE)レポ!/衝撃の全力誰得カオスイベントへの誘(いざな)い

2019-06-24 | ライブレポ
とくのうです、こんにちは!


6/21(金)にUNONFIELDで
「全員集合」というイベントがありました!

このイベント、ものすごく手間がかかっていて、
出演者の皆さん全力なのですが、
顔出し不可であったり、
他にないイベントで、
うまく魅力を宣伝できない部分もあって


なかなか、魅力が伝わらないので、
僕がこのイベントの面白さを
ブログでこっそり伝えようと思います。


元々は、黒崎はくあさんが主催する、
コスプレ(?)コント音楽イベントみたいな
コンセプトで始まったんです。

それが、定例化していって、

そして今回は
黒崎さん、あきそばさん、おりんさん、中濱さん、大嶋さん、みきっぺさん、
(後、最近参加できてないけれど、しばきゅんさんと、鈴木博士さんも)
あたりが(そして僕も)

それぞれの出し物が、
だんだん形作られていって、
自主的に、台本ができたり、
カヴァーの楽曲を練習したり、
イベントの形になっていきました。


ただ、みなさんそれぞれ、多忙を極めてるため、
手の込んだ練習ができず、
大手を振って公表できるクオリティーではないのと
(十分見せられるクオリティですが・・・)

それと、羞恥心を取り払った、
コスプレというか、仮装というかのため、
それぞれの、活動やお仕事に影響を及ぼすため、
僕以外は顔出し不可ということから、

なかなか、この面白さが広がらないイベントでした。

しかし、来た客には、確実に心に爪痕を残すw
衝撃を隠すことができない、
密かなイベントになっております。


さて、今回は、初めて、
全員で取り組む喜劇(?)
タイツ戦隊「トクノマン」にもチャレンジ



ドタバタで、パロディーが盛り込まれた
毒舌で、ちょっと感動する感じの演劇
(実際はみんな全身タイツしか目に入らなかったと思われる)


お客さん参加型の、懺悔イベント
「コープ清教」
(多分写真掲載不可だろう)


そして、今回は奥原大地さんも迎えて、
4人となった
「大大大」から今回は「四天大」

などありました。

今回の「大大大」は、たった一週間の準備期間で
TOKIOの曲を5曲カヴァー

それも、メンバーが4人しかいないため、
僕が国分くんと長瀬くんを担当
(ようするにキーボードヴォーカル)

TOKIOの曲は実はすごく難しくて、
歌も声が高くて
一週間、これだけのために。
本当にめっちゃ練習しました・
(後日ちょっと録画UPします)



当日初顔合わせとは思えない出来だったと思います。
なかなかちゃんと歌えました!


本当に、今回は一生懸命やったライブでした。

密室イベントだけに、
お客さんも少なく。広まらないかもhしれないけれど、
僕のワンマンライブ以来くらい、
本当にめちゃくちゃ練習しましたw

なんか、目に見える集客とか、
話題とかの効果はなかったと思うのですが。

この努力は、今後の「何か」に
必ず繋がるんじゃないかと思いました。



さて、実は次の「全員集合」は日程決まってないのですが、

「全員集合」グループの出演は決まっています!


8/3(土)のUNIONFIELDでの
「サツアニ」

でオープニングアクトになったらしいです!


この日に、多分、お試し版のようなライブを
すると思いますので、

皆さん、お気に召しましたら、
本編にも遊びに来てくださいね!











【ライブスケジュール概要】

★7/13(土) Radio&Records(弾き語りワンマンライブ&とくのうオープン!)

★7/18(木) XENON(詳細後日)

★7/22(月) UNIONFIELD

★7/27(土)狸小路1丁目ナイトバーゲンライブ!

★7/29(月)SPIRITUAL LOUNGE

★8/3(土)UNIONFIELD(サツアニ)

★8/8(木) UNIONFIELD /新ユニットで登場!

★8/12(月・祝) フライアーパーク



ライブ詳細はこちらに!
http://mercury-12.net/live




■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイト!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」
http://mercury-12.net


★僕のyoutubeチャンネル登録してね!! 曲が聴きたい人も、ライブ動画が見たい人もこちらへ!

【音楽聴くアカウント!】
 youtube 得能大輔 Official Channel https://www.youtube.com/channel/UCYiFOld5VxS-syT0ikEkdQw?view_as=subscriber

【配信見るアカウント】
・youtube
【得能大輔配信チャネル】未来研究音楽ラボラトリー「プリテンダーレコード」
https://www.youtube.com/channel/UCN-jKtp2tegpR3_4AL5xnCg



★「オトキタ」(得能大輔のページ)
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/69





■『得能大輔 レギュラ-配信番組』


新番組! 超絶初心者向け! 作詞作曲バラエティー

得能大輔の「ガラ音」(ガラパゴス音楽研究所)(毎週金曜日2200~23:00)

 youtubeとツイキャスで配信!



・youtube
【得能大輔配信チャネル】未来研究音楽ラボラトリー「プリテンダーレコード」
https://www.youtube.com/channel/UCN-jKtp2tegpR3_4AL5xnCg

【ツイキャス】天才?得能大輔の「WEBにへんな事する僕のCHANT」
http://twitcasting.tv/tokunohdaisuke/


パソコンから、僕の番組の放送開始をお知らせする、ツイキャスアラート!
得能 大輔のツイキャスをパソコンに通知!





■フォトセッションサイトできました!
http://kotomigus.wix.com/tkndsk




【中毒者続発 渾身の3rd アルバム 絶賛発売中!】

「tokunohdaisuke3 A Matter Of Privacy And Delicacy」


※13曲入り、16Pブックレット付き、豪華デジパック仕様で、なんと2000円!
 これで、得能大輔の全てがわかる!

☆※「無料配布音源-君に捧げる試聴版」配布中!
    
   「音楽処」さん(4丁目プラザ7F)
  http://www.ondoko.jp/top.shtml
   で、配布してますよ!



関連記事

http://blog.goo.ne.jp/mercury-12/e/3c2d839f60788532864096003f2b97f7



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「サブカルキック」... | トップ | 7月8月のライブスケジューー... »
最新の画像もっと見る

ライブレポ」カテゴリの最新記事