得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

暖冬

2007-02-06 | 日記
とくのうです。

昨日メルマガを送らせていただいたのですが、
皆さん届きましたでしょうか?
今月もがんばります。


さて、話題がつまると天気の話。これ定説(笑)。
(いや、話題はあるのですが、音楽のことばっかり書いてたら
みんな疲れてしまうでしょう・・・笑)

冬は終わったのでしょうか?
というくらい今日の朝は暖かかったです。
近くの寒暖計をみたら+4℃。
真冬の朝の気温ではないですよね!

これも地球温暖化のためだろうかと思うと悲しくなるのですが、
冬が嫌いな僕は、早く冬が終わって欲しいと思ったりして複雑。

でも、寒くないと困る方々も北海道には沢山いると思います。
冬は除雪で生計を立てる運送業者やスキー場の方々・・・
雪と密接な文化を持つ北海道には雪が降らないと困る方々が
沢山いると思います。

そんな中、今日から始まった札幌雪祭りの関係者の方も、
この暖冬で苦労しているのではないかと思います。
寒いのは嫌いだけれども、雪祭りの時くらいは真冬日で
雪像が解けなければ良いなと思ったりもします。

でも、去年までのここ数年の豪雪も困るんだけれども・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデントは突然に | トップ | 明日はライブです!【2/8(木... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事