得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

東京への長い道

2007-12-29 | 日記
とくのうです、おはようございます。


友人宅のパソコンから書いています。
無事東京につくことができました。
心配してくださった皆様ありがとうございます。


いやー、昨日は慌しくて、いろいろあったなあ。
昨日は仕事が終わって、夕食を食べてから出発しました。

JRで千歳空港まで行こうと思ったのですが、なかなか電車が来ない。
なにやら、濃霧のため遅れているとのことで、
25分くらい遅れてようやく到着。
飛行機に乗るときは怖いので僕は相当余裕をもって行くので
なんともなかったのですが、この遅れのせいで肝を冷やした人もいるでしょう。

さて、その空港への電車は快速で、なんと座ることもできて
快適でした。路上の知り合いの方に、偶然久々にあったり、心が和みました。

そんなこんなで空港へ。
僕は、実は飛行機が本当に嫌い。空を飛ぶのが怖いのです。
でも、今回に限ってはまったく怖くなかったです。
なんと1列目に座り、手荷物を足下においていたら
美人の客室乗務員の方に優しく注意され、照れる場面もw

電車、飛行機とずーっと歌詞を書いていました。
こんなに時間があるのが久しぶりに感じて嬉しかったです。

しかしまた、飛行機の到着が相当遅れて、
羽田についたのが23:30過ぎ。
京急はすでになく、モノレールが最終便でギリギリでした。
そのあとの電車も3本とも最終電車。
よく帰れたなあと思うくらいのギリギリな感じです。

それにしても、昨日は飲みの後の帰りの人が多いなあとおもったら、
金曜日の上に仕事納めのところも多かったんですね。

東京について電車に乗りながら、
酔っ払いのしぐさや人々の服装や、目線がどうしても下に行くので
靴や足をみたりしている時に、
「ああ、僕はこうやってのんびり過ごす時間て、何年もなかったなあ」
って思った。

いつもいつも、時間とやることに追われていて、
本当に余裕がなかったんだなあと、東京に来て慌しいはずの移動中に
気がついてしまうのも、おかしな話ですが。

でも、それに気がついただけでも、なんか得しました!
練習と準備と仕事の繰り返しだったなあと。
たまに気分をリセットしなければ。
今日はとりあえず、いろいろ回ろう!

一応頻繁にblogは更新する予定でいます。

(写真UPしたかったのに、やり方がわからな~い!)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着きました! | トップ | 新宿など »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心。 (まなみ)
2007-12-29 11:34:26
無事着いたようで安心しました。
久々の東京で心に栄養と、これからの活動になる
ヒントを見つけてきてください。
そして、無事に帰ってきてくださいね。

飛行機が墜落しませんように!
返信する
温度差のバランスに気を付けて♪ (ななみ)
2007-12-29 12:37:17
無事ついたんですね♪よかったo(^-^)oただ体温調節気にした方いいですよ♪寒い所から暖かい場所また暖かい場所から寒い場所へもどるのですから♪インフルエンザノロウィルスはまたまたパワーアップしてるようです(^o^;気を付けて楽しんで♪気を付けて帰ってくださいなぁ(^.^)b祈り♪
返信する
東京で頑張ってください。 (えみ)
2007-12-29 14:09:05
東京でも路上ライブをされるのですか?
この前、朝のテレビで秋葉原の路上ライブのお客さんは優しいというのを見ました。

私は以前、2回お見かけしたことがあります。

夏頃と今月の上旬くらいだったと思います。
夏頃はプライベートも仕事もうまくいかず、見た目もパッとしない自分を周りがあざ笑っているような気がしていました。そんな時、急に大親友が結婚することになり(出来婚)、その話を聞くのに食事へ行った帰りに見ました。
ちょっとした人だかりが出来ていて覗いて見たらとくのうさんでした。
その頃の私は若干人間不信な上、友達の結婚が嬉しくもあり、寂しくもあり、羨ましくもありと複雑な気持ちだったので、暑い時期には変わった人がいるものだとしか思いませんでした。
今思うと、本当にごめんなさいm(_ _)m

それから結局、すべてが嫌になって会社を辞めてしまいました。

秋くらいから派遣社員として働きだしたのですが、家にいても居場所がなく、街をふらふらしていると昔の同僚とバッタリ出くわしてしまいました。
何も言わず辞めてしまったので心配していたと言われて初めて気づきました。
私を心配してくれる人がいたのに気づかなかったのは私が自分の殻に閉じこもっていたからなんだと。
単なる被害妄想で自分を追い込んでいたのだと。

冬になって、また街の雑踏の中にとくのうさんを見つけました。
そのとき、暑い夏だけじゃなくてこの人はこんな厳しい冬でも変わらずライブをやり続けているんだ!と思いました。
そして東京でも自分の可能性を試そうとしているなんて、とても強い人なんだと思いました。
夏の頃の私は、なんて心の貧しい人間だったんだろう。
一生懸命頑張っている人を見て、変わった人だなと思った自分の小ささを実感しました。

意識の転化が下手なのはみんな同じじゃないかと思います。
私なんか、それで仕事まで変えてしまった大バカ者です(笑)

一人でも理解してくれる人が周囲にいれば幸せな事です。

みんなに心配されて気遣われているとくのうさんはとても幸せな人ですね♪

東京には見に行けませんが、頑張ってきてください。

忙しい年末に長々とすみませんでした・・・。





返信する
Unknown (とくのう)
2007-12-30 01:32:47
>まなみさん
書き込みありがとうございます。
しばらく、同じパターンの生活が続いてきたので、
少し気持ちをリセットして、客観的に自分が見つめられたらなあ
とおもったりしました。
何かをつかんで来たいです!
飛行機嫌いなので、揺れないでほしいです。

>ななみさん
ありがとうございます。
風邪は本当に流行っているようで、
今日も電車の中で咳をしている人が多かったです。
温度調節も大事ですね。サッカーでも寒い地方から
暑い地方に試合に行くときにコンディションを落とした
りする例を良く聞きます。
無事帰ってきます!
返信する
Unknown (とくのう)
2007-12-30 01:50:55
>えみさん
とても誠実なコメントを下さって、とても嬉しいです。
僕も何かを言える立場ではありませんけど、
自分の見えないところで、自分のことを心配してくれたり
気にかけている人は必ずいると思います。
それはなかなか、自分には見えてこないのですが。
僕も最近そういうことに気がつきました。

僕は、以前は嫉妬心が強くて、
周りとうまくいかなかったこともありましたが、
そういう経験も含めて、いろいろなことを受け入れられる
ようになると思うんです。
ですから、職場をかえられたことも、後悔なさらずに
必要なひとつの転機だったのではと考えて良いのではないか
と思いますよ!
きっと、この経験をとおして、気づかないうちに
何かつかんだものもあると思いますし!

励ましていただいて嬉しいです。
僕は、多分変な人だと思います(笑)
自分でも、よくやるなあと思ったりしますが、
何故か、自分の中からせき立てられて、
音楽活動をしたいと思って、今のような形になりました。
不恰好ですが、少しでも自分の音楽を聴いてもらえるように
がんばりたいと思っています。


今日、路上をできそうな場所を探してきたのですが、
なかなか見つからなくて、厳しい感じです。
もう一度別な場所を探してみたいと思います。
また、会わなければならない人も多く、
なかなか時間もとれなっかり・・・


本当にコメントありがとうございます。
路上やライブハウスなど、もしお時間がありましたら
遊びに来ていただければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事