得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

今週は土曜日の予定でいます。(連続投稿ですが・・・)

2005-11-24 | 路上パフォーマンス
とくのうです。 連続投稿すみません。

今週は土曜日に路上をやりたいと思っています。
(予定が変わったらここに書きますけど)
狸小路3丁目か2丁目の予定です。いつもどおり20:00くらいから。

一昨日もプチ路上をやってきました。
寒くて寒くて、しょうがない感じでしたがとっても楽しめました。
この日はどういうわけか、路上をやってる人が殆ど居なくて、
3丁目は独壇場でした(笑)
久々に通行人に笑われたりしていたんですが、
最近はそれも快感に思えてきました。

人通りはあまり多くは無かったけど、静かな感じでやりやすかったです。
声を張り上げる事もなかったので、喉が擦れなかったし。
やっぱり自分が楽しむ事が大切なんだなって思います。

あと、年末に路上&忘年会みたいな感じのを
やりたいと思ってます。具体的に決まったらまた報告します。

PR
ライブやります!!
12/8(木)at BESSIE HALL
来てくださいね!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Queen+Paul Rogers | トップ | ☆今日のDREAM&路上パフォ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美里)
2005-11-24 14:51:26
どーも(^□^*)

お久しぶりです!覚えてないかもですが・・・

前にメール送らせて頂いた美里です。



今週の路上は土曜なんですね。

私も丁度土曜に狸行くんで,行くかもです!!!

そのときゎよろしくです。笑
返信する
Unknown (とくのう)
2005-11-24 18:22:25
>美里さん

ありがとうございます!時々blogを見ていて

くださったんですね。嬉しいです!

この季節は寒いので、暖かい格好で

見に来て下さいね。前のように3丁目ではなく、

2丁目でやっているかもしれませんので。



人違いでなければ、美里さんは10月のはじめ頃に

路上に来て下さった方だと思うのです。

(間違っていたらすみません)

メール頂いたのですが、お名前が記名されて

いなかったので、確実ではないのですが。



週末楽しみにしてます。

時間があったら遊びに来て下さい!



返信する
土曜日かぁ‥(^-^) (ゆーすけ弟)
2005-11-25 21:10:00
んでゎ、土曜日行くかもでつo(^-^)o 楽しみでつ(≧∀≦*)
返信する
告知します。 (IKNOW REC,)
2005-11-25 22:36:41
かつては凡庸なレーベル、現在は潜水中のエネルギー体、IKNOW RECと申しますが告知させて下さい。



「闘苦悩★退助BOX」準備中です。

過去のリリース作品4タイトル+α。

完全限定生産。化粧箱仕様ナンバリング入り。

処分の際は燃えないゴミでお願いします。

返信する
Unknown (とくのう)
2005-11-26 03:19:57
今日は珍しく飲んでて遅くなっちゃった。



>ゆーすけ弟さん

ありがとう!楽しみにしてるよ。



>IKNOW REC 様

告知ありがとうございます。

過去のアルバムが復刻される事、

感涙の極みでございます。



皆様も是非楽しみにしてくださいませ。
返信する
Unknown (まつしま)
2005-11-26 23:28:16
横槍です。



下の方の記事のコメントの続きです。



今度いろいろお話したいですね。

たくろく同士いろいろ募る話もありそうですし笑。

得能さんのCDけっこう音質ちゃんとしてて良いですよね。スタジオとか使わないの素敵だと思います。



イベント打つのは焦らず急がずハイペースでいきたいと思います。



忘年会、だれでも参加できるのならおれも顔だしたいですねー。



アライブってなんなんでしょうか?あれはCDのじゃけのように思いますけど、もしや発売!?
返信する
Unknown (とくのう)
2005-11-27 02:53:01
>まつしまさん

レスありがとう。

宅録同士っていうのは、凄くシンパシーを

感じます。一人で作り上げるのは、楽でもあり

また孤独で凄い労力でもあり、やったことの

ある者ではないと、わかり得ない感情があると

思います。



音源聴いてくれて嬉しいです。

レコーディングスタジオを使わなくても、

今は音源が誰でも作れるような時代になりました。

(っていうかレコスタは高くて無理・・・笑)



忘年会路上は12/30くらいにやれればなあと

思ったりしてます。決まったらまた書きます。



>アライブってなんなんでしょうか?

>あれはCDのじゃけのように思いますけど、

>もしや発売!?



いいところに気がついてくださいました!

この写真は以前製作した唯一のライブアルバム

「ALIVE」のジャケットです。

このスレの4番目の書き込みにもありますが、

私の過去4枚のアルバムのBOXセットが出る予定で

す。(実は今まで生産休止でしたが・・・)

CD-Rなので流通できないため、受注販売or手売り

になると思いますが、その中に「ALIVE」

も含まれるものと思います。

詳しい事は未定ですが、決まり次第ここにも

告知いたします。
返信する
Unknown (まつしま)
2005-11-27 18:20:19
なるほどなるほど。



ボックスすごいじゃないですかー。



期待しときますよ!



宅録。おれはなるべく頑張ってるんですが、音質の面ではまったく売られてるCDに太刀打ちできないので、鬱になりそうです。今はもう慣れて結構適当です笑。



MTRいいですね。スタジオかりるのより安いし。
返信する
Unknown (とくのう)
2005-11-27 22:38:19
>まつしまさん

そう、ボックスになる予定。期待しててください。

僕も、宅録の音質にはいつも悩まされてます。

思うような音質でなかなか録音できません。

ミキシングの本とか読んで、研究はしてるのですが、

なかなか難しいですねー。

まつしまさんは歌(ラップなのかな?)も

自分で録音するんですよね。

僕は歌が上手く録れなくて苦労します。



僕は今は8トラックのMTRを使ってますが、

お金があったら、もう少しいいMTRが欲しいです。

本当はスタジオでバンドで録音してみたいのですが・・・

返信する
Unknown (まつしま)
2005-11-28 00:34:36
じゃあ良いMTR買ったら今の譲ってくださいよ笑!



得能さんのはトラック打ちこみですよね?生だといいですよねー。大分かわりますよね。



ミックスが何よりむずかしい。



おれのはフリーソフトなので全然おといじれないですし。
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事