得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

江別と中島公園(仲間達と年末行事)

2007-12-24 | ライブ
とくのうです、メリークリスマス!

今日は2本立てです!


今日はクリスマスなのに特に何もしなくて、疲れて寝ていました。

というのも、実は昨日もなかなかハードだったけれど楽しい一日だったのです。
(今日はちょっと内輪チックな話しなるかもしれませんが・・・)

昨日は2つのイベントがありました。

まず、「かねあい道場」で競演した、柴田氏、ムックリの小黒氏、
そしていつも写真でお世話になっている(あのブロマイドとか作ってくれた!)
島田氏も参加されている演劇のライブがありました。
これは見に行かなければと思いました。

江別の小劇場での興行だったので、
久々にJRに乗って行きました。

ここで思ったのですが、

なんと僕は札幌を出たのが、1年ぶりだったのです(笑)

去年、恵庭カウボーイのお祭りで恵庭に行って以来、
いや、去年の今頃登別の温泉に行って以来かな、
とにかく、殆ど遠出しなかった。
しばらく札幌を出たことかなかったのです!何という出不精(笑)

余談はさておき・・・


この小劇場、年末の興行で様々な表現のパフォーマンスが2日間
行われており、その中の一つとして柴田さんたちの出演でした。
演劇だけではなく、様々な表現が行われていました。
(時間があったらもっと見たかった)

柴田さんたちの演劇は短編だったのですが、
(内容は長くなるので割愛しますが)
とても、迫力があって、また表現に対する強いベクトルを感じました。
これは刺激になりました。
いろいろトラブルがあったようですが、僕は伝わるものがとてもありました。


そしてその足で、いつもお世話になっている仲良しの
echodeckのライブへ。
中島公園近くの810というライブハウスでした。
忘年会もかねた打ち上げという事だったので、
echodeckファミリーの方はみんないらしていました。

江別からだったので、間に合うかどうか心配でした。
急いでいったのですが、丁度最後の曲「Last Days」のサビの部分。
間に合ってよかったのですが、曲が聴けなくて残念というか、
複雑な気持ちでした・・・

とにかくechodeckは今年40本目のライブだったそうです。
本当に鉄人です。僕も見習わないとと真面目に思いました。

打ち上げ兼忘年会の方はとても楽しくて、
いろいろな皆さんと1年の労をねぎらいつつ、
来年への意欲や思いを確認しあう、とてもポジティヴな物でした!


まあとにかく、この2日間、とても刺激になりました。
いろいろな方の話を聞き、いろんな場所で刺激を受けました。


実は、3年位前までは、僕はたいした音楽活動もしておらず
友達も本当にいなかったんです。
今は、いろいろな人と支えあったり、刺激を受けあったり。

それも、自分が音楽活動をやっていたからこそ、
出会うことが出来たんですよね。

僕は1人で活動しているようですが、
実は1人ではなくて、いろいろな皆さんに支えられて
今の活動が出来ているんだなって本当に思います。


そういう気持ちをわすれることなく、
来年も意欲的な活動をして行きたいと思います!

(写真は04年の秋頃の路上。
 まだギターの弾き語りだけだったんです! 若いなあ
  あの頃はギブソンのギターを路上に持って行ってたんですよ。)

PR
1/4(金)新年会路上の予定です。
1/17(木)BESSIE HALL
2/3(日) フライヤーパーク
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12の深夜のmoleライブ&年... | トップ | メリークリスマス、その他 »
最新の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事