得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

喉が痛い/今週の路上など

2008-01-23 | 路上パフォーマンス
とくのうです。こんばんは。


今週は1/26(土)に路上をやる予定でいます。
いつもどおり、20時ちょっと過ぎくらいから、
狸小路2~4丁目のどこかで。


ただ、今ひとつ体調がよくないのです。

朝、あまりに喉が痛くて、1時間も早く目が覚めてしまいました。
それまでは、友達と渓流を下っている夢を見ていたのですが・・・
寝る前は全く喉など痛くなかったのに、
たった4時間くらい寝ただけで、凄く痛くて。

どうやら扁桃腺が腫れているみたいです。
ただ、熱はなく、身体もだるくはないので、
風邪ではないみたいですが。
何ヶ月かに1回はこういうことがあって、
調べてみたら、扁桃腺みたいなんですね。
左側だけしか痛くないんですけれど。

普通に職場には行ったし、特に日常生活には問題ないのですが、
喉が痛いと、飲み込むのが痛くて嫌ですね。


今日はいつものフィットネスクラブへいって走ってこようと
思ったのですが、安静にしてようかと思います。

そういえば、曲を作ったりして夜更かししていたのが
良くなかったかなあと思ったりします。

先日も腸炎で熱を出したり、
今年に入ってから、どうもいけませんね。


こんな感じなので、もしあまりに体調が良くなければ
今週は路上をお休みするかもしれません。
(その場合は前日までお知らせします!)


多分2,3日もすれば治ると思いますので、
一応、今週は路上をやる方向で考えています。


いやー、今日は本当は別のネタを書こうと思っていたのに
またこんな話で申し訳ないです・・・(笑)

皆さんも気をつけてくださいね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からす、何故鳴くの | トップ | すみません、やはり今週は路... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみ)
2008-01-23 20:27:45
無理をしないで下さい。
こじれて悪化するよりも、喉を休ませたほうが
いいと思います。
今の季節は、ちょっと苦しいかもしれませんが
マスクをして眠ったほうがいいですよ。
お大事に。
返信する
大丈夫ですか? (美穂)
2008-01-23 23:24:46
青野君のブログからこちらのブログ知りました。
過労ではないですか?
今はゆ~っくり休んだ方がいいですよ。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-23 23:31:42
皆さん心配してくださって、ありがとうございます。

>まなみさん
ありがとうございます。出来るだけ無理しないように
気をつけますね!
マスクをして眠ってみます。

>美穂さん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
青野君には、とてもお世話になっております。
最近夜遅かったり、ちょっと無理はしていたので
よく眠りたいと思います。
返信する
大丈夫ですか (えみ)
2008-01-23 23:39:46
こんばんは

のどは大丈夫ですか?

頑張り過ぎなのかも知れないですね。

でも夜更かしはダメですよ。なんて、私も夜更かしぎみで、とくのうさんの事は言えません。

規則正しい生活を送るようにしようと思っています・・・・

扁桃腺に何度か症状が出るのであれば、症状があるうちに耳鼻咽喉科を受診した方が良いですよ。病名とかがわかれば次から対処できますし。

声は命じゃないですか!楽しみにしている方が、たくさんいますよ。



ライブも近いし今週の路上も無理はしないでくださいね。

明日の天気は大荒れらしいです。体を冷やさないようにしてゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-24 08:12:05
>えみさん
ご心配かけて申し訳ありません。
声も普通に出るし、熱もないし、具合は悪くないのですが
扁桃腺が腫れて、食べ物を飲み込むのがかなり痛い
感じです。鏡で口の中をみてもわかるくらいです。
今日は忙しいので病院に行けないと思うのですが、
良くならなかったら明日病院に行ってこようかと思います。

そうですね、路上は無理しない事にしようかと思います。
明日まで良くならなかったら今週はお休みにしようかなあ。
一ヶ月に2回も体調不良で休みたくはないのですが・・・
返信する
扁桃腺お大事に (KATUMI)
2008-01-24 19:42:29
この前は返事ありがとうございます。
男にも返事くれるんですね。
優しいですね。

だから女性からの書き込みが多いんですね。
羨ましい・・・・・・。

路上が楽しいと思えるとは、やっぱりファンがいるからですよ。
僕は下見に行ってから始めるまでは長かったけどやり始めてすぐ挫折です。

彼女に黙ってやり始めて2回目くらいで彼女の友達に見られてバレたんで。
固定ファンがついたらやってる事を言おうかと思ってたら、その前にバレて一言言ってほしかっただのと泣かれてしまって。
そんなんでやめた根性ナシです。
女の子に泣かれると返す言葉が無いのがツライ。
そして人目も気になるし通り過ぎられるのも痛いし。
よく考えるとファンがつくような歌でもなかったんで。
普通の大学生に戻りました。

続けていってくださいね。
たまに見に行きます。
でも、女性が多いからちょっと恥ずかしいな。

返信する
扁桃腺お大事に (KATUMI)
2008-01-24 19:42:30
この前は返事ありがとうございます。
男にも返事くれるんですね。
優しいですね。

だから女性からの書き込みが多いんですね。
羨ましい・・・・・・。

路上が楽しいと思えるとは、やっぱりファンがいるからですよ。
僕は下見に行ってから始めるまでは長かったけどやり始めてすぐ挫折です。

彼女に黙ってやり始めて2回目くらいで彼女の友達に見られてバレたんで。
固定ファンがついたらやってる事を言おうかと思ってたら、その前にバレて一言言ってほしかっただのと泣かれてしまって。
そんなんでやめた根性ナシです。
女の子に泣かれると返す言葉が無いのがツライ。
そして人目も気になるし通り過ぎられるのも痛いし。
よく考えるとファンがつくような歌でもなかったんで。
普通の大学生に戻りました。

続けていってくださいね。
たまに見に行きます。
でも、女性が多いからちょっと恥ずかしいな。

返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-24 21:36:35
>KATUMIさん
とても誠実な書き込みありがとうございます。
全然根性なしではないですよ。
彼女さんのことを思いやる事はとても大切な事です。
逆に僕がその立場だったら、彼女さんのことも
思いやる事ができずに、自分のことだけ考えて
路上を続けていたかもしれません。

僕も何度も下見をして路上を始めました。
その時期は、友達もみんな疎遠になってしまって
「自分の曲を人に聞いてもらう方法はこれしかない!」
と追い詰められてはじめました。
最初は足が震えたかな・・・
僕のように30を過ぎてから路上をやっている人は
殆ど居ないし、はじめてから1年くらいは、固定のお客さんも
1人も居ませんでした。

大方、指を指されて笑われたり(今でも・・・笑)
自分の前を避けて通る人ばかりでした。
怖い思いも何度かしたし、いろいろな人が現れては
立ち去っていきました。人気のある人を羨んだり・・・
そんな思いの一つ一つが自分を成長させてくれているのかと
思ったり。

でも、そんな中で、立ち止まってくれた見知らぬ人と
いろいろなお話ができたり、他の路上の方とお話できたり
そんなことが、自分の中でとても勉強になりました。
街をあるいている、音楽に関心のない人に
どうしたら振り向いてもらえるか、とても考えさせられました。
(まだ、全然僕はできていませんが・・・)

あたたかい言葉、ありがとうございます、頑張ります。
またお会いできるのを楽しみにしております!
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事