得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

今日のスナップ

2007-06-30 | 日記
とくのうです。こんにちは。

いやー、最近本当に疲れていたのか、今日は夕方まで眠ってしまいましたw
久々に「寝たいだけ寝た」という感じでした。
いつも、なんだかんだやって、だらだら起きてしまっているからなあ。
お陰で疲れも取れましたよ。


さて、何のことはない、今日は一枚のスナップ。
部屋で録音している時の写真。
なんだか普段着でだらしない姿ですね(笑)
現実と言うのはシンプルな物なのです。

録音といっても、僕の場合は最近はスタジオに行くことも少なく、
部屋で歌や楽器を録る事が多いんですよ。
(部屋じゃない場所でも録音しますが)

普通、バンドだったら録音も大変なんでしょうけれど、
僕の場合は、家での事務作業が多いんです。
ラインで録音することが多いから。
まあ、本当は時間があればスタジオで録音したいですね。

歌にしても、楽器にしても、
何回も何回も録音して「こうじゃないな、これもだめだな」って
少しずつ作り上げていく作業が、僕はとても大好きです。
録音に入る前の、作曲の段階でもこれは同じ。

音楽以外にも、何かを作られているみなさんはどうですか?
多分、音楽に限らず、きっと何かを作る人は
みんなこの作業が好きだと思うのですが。


そういう作業に没頭している時が、実は一番幸せなのかもしれない。


僕の最近の願いは、新しい機材が欲しい事です。
だけども、お金もかかるし、
機材を買っても使い方を覚えるまでが大変なんですけれどね。

あとは、ただただ、音楽が出来れば良いなと最近は願っています。
これは正直な心です。


次の新曲と、アルバムのレコーディングを
早く終わらせなきゃ・・・

ではまた

PR
7/7【土】とまと畑  7/13【金】mole  ライブやります!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【衝撃】北海道にあの虫が・・・ | トップ | 最初と違うんだよな。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね(スマイル♪) (ななみ(^!^)y~)
2007-06-30 22:17:51
何かを作る喜びを味わえる事に感謝ですねo(^-^)o一つ一つ自分で手をかけて作り出す時間をかけれる瞬間が私は好きです(^3^)/物を作るのに場所はあまり関係ないし♪あたえられた場所で十分だと思いますよ♪頑張って自分の部屋で素敵な曲作りあげて下さいね♪機材も必要ならかならず手に入るでしょう♪今は頑張ってできる物でやりとげて下さいね♪
返信する
Unknown (バックダンサー)
2007-06-30 23:59:57
僕は、すごくいいことを思いついて
どうやってやってやろうかと、色々考えている時間が最高に楽しいです
実行しているときより好きかも
返信する
Unknown (とくのう)
2007-07-01 02:12:34
>ななみさん
そうなんですよ。何かを作る喜びを味わえることは
本当に幸せです。設備や場所はやる気になれば
どこでも出来るんですよね。必要な物はすこしづつ
整えていけばよいわけですし。
今出来る限りのベストを尽くしてがんばります。

>バックダンサーさん
そう、その高揚する気持ちというか、何かを企んでいる(笑)
時の輝いた気持ちこそ、栄養になる感じがします。
実は実行してる時は、もう次のところに目線が行ってたりして・・・
返信する
Unknown (さっさん)
2007-07-01 19:41:29
 どうもこんばんは。

 僕は何かを創ることでいうなら、即興演奏やジャズピアノも当てはまるのかな。最近はジャズを練習しています。その場で1回だけしか弾けない感覚が好きです。

 アルバムやライブ楽しみにしています。それではまた!

 http://blog.livedoor.jp/sassan0427/
 

返信する
Unknown (とくのう)
2007-07-01 22:43:49
>さっさん君
大通で歌ってきたのかい。いいなあ、今度僕もやろうかな
僕も最近はブルースの練習とかしていますが、
なかなか上手くなりませんね。
何かを得る事は長い時間我慢した人だけが得られる
特権なのかもしれない。

僕もさっさんと会えるのをたのしみにしてます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事