得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

【衝撃】北海道にあの虫が・・・

2007-06-29 | 日記
とくのうです。

ほかの事を書こうと思ったのですが、この出来事が
僕にとって衝撃的だったので・・・

今日いつもの風呂屋に行ったんですが、
そこ更衣室に何と全長4cmくらいのゴキブリが・・・
チャバネゴキブリ(2センチくらいの小さいやつ)は見たことがあるのですが、
あのでかいやつがいるとは・・・
小樽で昔、荷物にまぎれてきたと思われるゴキブリの死骸は見たことが
ありますが、まさか生きているやつが・・・


実は僕は虫があまり好きではない。
だから、ゴキブリの存在は、東京に居た時の憂鬱事の一つでした。
北海道を出た事がない方にはあまり馴染みのないものかもしれませんが、
あの、茶色くて(たまに赤いのもいる)光ってて、薄くて、
動きが早いのは、本当に僕は苦手でした。
ゴキブリが部屋にいると思うと、夜も眠れませんでした。

どんな環境にも、放射能汚染にも耐えられると言われるゴキブリですが、
唯一寒さには勝てないようで、北海道には生息していない物と思っていました。
しかし今日見てしまった・・・
ゴキブリは1匹見ると、実際には30匹は居ると言われています。
頭の良い虫なので、人目を避けて生きているのです。

まあこの1匹も、たまたま荷物に混じってやってきたのかもしれません。

だけれども、地球温暖化の弊害がこんなところに影響しているのかと、
ちょっと恐ろしくなりました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の路上は7/4(水)の予定! | トップ | 今日のスナップ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事