得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

路上休みます / 地震 その他

2008-09-11 | 日記
とくのうです、こんばんは!


今週路上をやりたかったのですが、まだ、喉の調子が悪くて、
咳も止まらないので、路上をお休みしたいと思います・・・

本当に残念です。

徐々に声は出る様になってきたのですが、まだ、高くかすれていて
電話してる時の声も、自分じゃないみたいです。
(電話できるようになっただけ、まだ良くなっているんですが・・・)
早く治したいと思います。

「ちょっと休め」という神のお告げかもしれません。
新曲でも作りたいと思います。

次週はちょっと19日が職場の歓送迎会になってしまって、
20日か22日にできればなあと思っています。

ちょっと咳も止まらなくて、毎晩眠れない感じです。
(それでも平気な自分はタフだなあと思ったりするんですがw)



さてさて、今日、地震ありましたよね?

職場にいたんですけれど、なんだかストロークの長いゆれが
約2~3分くらい(もっと短かったかもしれない)つづいて
凄く恐かった。
これで震度2くらいなんですから、震度5とかといったら、
本当に恐怖で腰を抜かすんじゃないかと思います。



話は変わって(コロコロ変わるのは、僕のMCと同じようで・・・)
そういえば、昨日いいサイトを見つけました。

時々、人間関係が気になってめいってしまった時や
人にどう思われてるのか気になってしょうがなくて
不安になる事があるんですよ、鈍感な僕でも。

そんなとき、宇宙の事を考えたりするんです。

この間は太陽系の惑星の話を友達としたら、
何だか盛り上がってしまいました。

これは、太陽系の惑星について説明しているサイトですが
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/
(ちょっと重いのでパソコンじゃないと見られないと思います)

なんだか、他の惑星や宇宙の事を考えると、
自分の考えている事の範囲はなんとちっぽけな事だろうと思ってしまいます。

細かい事を気にしていても仕方ないなあと思ったり。

まだ、全部見ていないんですが、天王星の画像とか
はじめてみたような気がします。

視点を移してみるのも、たまには大事だなあと思ったりした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないよう | トップ | 未来に向かって輝けるために »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivebass)
2008-09-11 22:37:16
どこに書き込んで良いのか解らないので取り合えず最新の物に。
赤いバラの部屋本当にお疲れ様でした。
一ファンとして参加できて本当に楽しかったです。
うちのバンドみんな得能ファンなんだよなぁ…
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-12 00:40:30
>olivebassさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、出演していただき、そして、素敵な演奏を
本当にありがとうございました。感謝してます。
遅い時間まで、本当に楽しかったです!
ファンと言っていただいて、なんだか恐れ多い気分です(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!

ちなみに、どの記事に書き込んでいただいても、
大丈夫ですよ!
返信する
Unknown (MAKI)
2008-09-12 17:50:32
遅い夏休みを1日もらってみました。
休んでも普段何もしていないと過ごし方がわからないものです。
風邪はあんまり良くならないんですね・・・・。
天気が暑かったり涼しかったりですからなかなか体温調節が難しいですよね。

禁煙したいんですね。

私の禁煙のきっかけは、喫煙所で何気なく自分より年上の方を見た時に、片手にタバコでベラベラ大きい声で話しているのを見て不快に思った事です。
あんな風になりたくない!と強く思ったのが大きかった気がします。
1日4~5本ならすぐやめられそうですね。
私は1~1.5箱でしたから。
それこそ、気分転換でもしないとしばらくはやってられない感じでしたよ(笑)

その時宇宙の事でも考えていたら、ちっぽけな事だと思えたかも知れないです。
プラネタリウムなんか良いかも知れないですね。

新札幌の青少年科学館にたしかありましたよね。
大人が一人で入るにはちょっと勇気がいるかな。
返信する
ノドが渇いた・・・ (櫻子)
2008-09-12 18:15:01
お店の中じゃお水も飲めナイから休憩室でお茶デス。

マタギって熊をとる人デスカ。
1コかしこくなりマシタ。

今日はテレビに桜庭サンが出たノニ仕事でみれナイし、得能サンは具合が悪いカラ路上ないし楽しみが少ない日デス。
早く元気になってくだサイ!!

かりん茶ききそうデス。
お茶っていってもゆず茶みたいにマーマレードみたいやつデス。
マーマレードなのにナゼ茶なんダロ・・・。

あ~ヤバイ、もどらナイとまた怒られる~
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-13 01:49:56
ちょっと所用で出かけてましておそくなりました・・・ 
記事の前にまずレスを。

>MAKIさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、休みの過ごし方は難しくて
ぼーっとしてるとあっという間に終わってしまいます。
僕はいつも休みの前日に無理するから
次の日早起きできずにおわってしまうんです・・・

風邪自体はかなり良くなったんですが、
咳がとれないんです。あと、声がちょっとかすれています。
この時期の体調管理は難しいです。

1箱以上吸っていたらやめるのが大変だったと思います。
僕も、昔はもっときつい煙草を一箱くらい吸っていましたが、
何だか突然不味く感じて、でも口寂しくて
タール1mgの煙草を細々と愛用しています。
多分やめたら、少し太るかなあと思います。

プラネタリウム、子供の事見に行きました。
凄くきれいで、また見に行きたいと思うのですが
一人では確かに恥ずかしいかも・・・
あと、もし時間があるならば、夜中の山の上で
星を見てみたいなあと思います。


>櫻子さん
コメントありがとうございます!
上司の方に怒られませんでしたか。ちょっと心配です。
結構遅い時間に休憩ですから、帰りが遅いのでしょうか。
ちょっと中休みみたいな感じですよね。
本当にお疲れ様です。

心配をお掛けして申し訳ありません。
もう、風邪自体は問題ないのですが、気管の調子がわるくて
咳が出てしまいます。
あと、声がまだ、調子が悪くて路上は出来なかったんです。
体調自体は問題ないです。

かりん茶とか、いいかもしれないです。
ちょっといろいろ試してみよう
返信する

日記」カテゴリの最新記事