得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

3/28 SOUND CRUE ライブレポ & その他告知

2007-03-29 | 楽曲、歌詞
とくのうです。

最初に、今週の路上はお休みします。
(流石に日程がきつすぎる・・・笑)
次回の路上は4/7(土)20時から、狸小路2~4丁目のどこかで
予定しております。



昨日はライブに来てくださった皆様、
また、他の出演者のお客様で、席を立たず見てくださった方、
本当にありがとうございます。

特に、年度末で忙しい最中に、多くの人が会場で時間を裂いてくださった
ことが、自分もとても嬉しかったし、励まされます。

もう少し早くblogを更新したかったのですが、
ここ数日非常に忙しくて、今日は帰ってきてから、
疲れて眠ってしまいました。

昨日は、はじめてSOUND CRUEさんでライブをさせていただきました。
非常に暖かい雰囲気のライブに呼んでくださって本当に感謝しています。
実はこのSOUND CRUEさん、移転する前は、
僕が生まれてから小学校1年生まで住んでいたビルにあったんです。
それなので、以前から何かのつながりを感じていました。
ライブが出来てよかったなあと思っています。

今年はライブで失敗ばかりして、なかなか思い通り出来なかったことが
多かったのですが、昨日は思い通りやれたような気がします。
本当に楽しかったです。

なかなか年度末で日程的に厳しい中で、十分に準備の出来ない中のライブ
でしたが、終わってほっとしています。

選曲は以下のような感じ。
HOWEVER WHENEVER/3:25/*或る日曜のSTATION/掃除機を買ったんだ
/夕焼けLONELINESS/*疲れたカメレオン(*はピアノ弾き語り)

昨日ははじめての場所だったので、自己紹介を込めて
わかりやすい曲を演奏しようと思いました。
どちらかというとアップテンポの曲をそろえて、
少ない人数でも、会場の雰囲気を盛り上げられたら良いなって思いました。

ところが僕の予想とは違って、お客さんが沢山いらっしゃっていて、
また、椅子席の座ってみるライブ形式だったので、
派手なアクションよりも、歌をしっかりとうたってライブをしたいと
言う事心がけました。

冒頭にも書いたように、今年は緊張する場面で敢えて苦手な弾き語りや
歌いこむ形のライブに挑戦してきましたので、失敗する事も多かった。
でも、その効果がようやく昨日辺りから出てきたかなあと
自分なりに思ったかなあ。
緊張はしたけれども、落ち着いてライブが出来たと思います。
前日のリハで気が付いたことも修正できましたし。

僕が要求しなかったのに、自然発生的に手拍子が起きた事や
楽しそうに見てくださった方がいらしたので、自分も楽しく歌う事が出来ました。

あと、昨日は対バンの方々が、殆ど一人で活動している方で
とても見ていて参考になりました。
実は何度か同じ舞台に立っていたり、どこかで繋がっていたり、
「あ、あの時のあの人だ!」みたいな方々に再会できた感じでした。

流石に疲れてしまったのですが、休む間もなく日曜日にもライブがあります!

4月1日(日) 会場:COLONY (南7条西4丁目ジャストビル地下1階)
タイトル:「MONOTYPE」
日程:2007年4月1日(日) 時間:OPEN 18:00 START 18:30
料金:前売1,000円  当日1,500円  ワンドリンク別途500円

※ 来場される方、明日(30日)までに僕のほうにご連絡ください。
  ご連絡いただけた方は800円に値引きしたいと思っています!
  あらかじめ、連絡いただいた方の分しか取り置きできません・・・

(mercury-12@mail.goo.ne.jp ←までご氏名と枚数を記入してメール下さい) 

出番が早いので、会場時間までに出来れば来て頂きたいなあと思います。
今回は少しコア向けな内容にしたいと思ってます!


あと、4/12(木)にもBESSIE HALLでライブがあります!

4月12日(木) 会場 BESSIE HALL(南4西6 晴れ晴れビルB1)
「uncut pebbles vol.122」
OPEN/18:30 START/19:00
料金:前売 1,500 当日 2,000(こちらも僕を見に来てくださった方は
800円に値引きします。入り口で言ってくださいね!)
出演:得能大輔/谷口 和彦/LAY/Lisa effect
   /TheLens,TheCamera & TheSuspects(出演順)

楽しいライブにいたしますので、是非遊びに来てくださいね!

さて、練習しなくちゃ(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【即書き込み】ライブ御礼! | トップ | またPHSから(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステージは常に勉強(^.^)b (七光(ななみ))
2007-03-30 08:14:55
28日はお疲れさまでしたぁ(^O^)/たくさんの方の前で演出ができて羨ましいですね♪一緒にやられた方の演出も見れて本当に勉強になる事と思います♪いいなぁ(^-^)そんな方と出会えて幸せですね♪七光は28日保育園で卒園式に参加してきました♪そこにもしっかり成長したお子さま達の演出がありましたよ♪何年か一緒にいて思い出を語り♪音楽への流れは涙でしたぁ(;_;)子供ながらも気持ちを込めてうたってるなぁと後この流れを作りだした保育園の先生達に感謝した卒園式でしたぁ(^.^)b四月1日成長した得能さんを見れることを楽しみに(笑)七光はお仕事頑張りまーす♪練習してもいいけど無理はしないでくださいね♪疲れたカメレオンにならないように(笑)音楽は健康が一番大切だからね♪七光でしたo(^-^)o♪
返信する
Unknown (とくのう)
2007-03-30 18:35:41
>ななみさん
コメントありがとうございます!今までやっていた事が、すこし
ずつ結果として表れてきたような気がするライブでした。
日曜日はちょっと緊張するのですが、楽しいライブに
したいと思っています。楽しみにしています。
自分にとって、幼稚園にしても小学校にしても、
卒業式は、それなりに感慨深いものでした。
その当時なりの思いを込めて、卒業を体験していたかなあと
今になって思います。
激励ありがとうございます。無理しないように頑張ります。
返信する
初・サンクル☆ ()
2007-03-30 20:10:01
水曜はライブ、お疲れ様でした! 初のサンクルライブという事でしたが……滅茶苦茶調子良さそうだったじゃないですか(笑)

初なのにまるでホームでやっているように見えましたよ(*^∀')b



熱くて楽しくて…でもしっかりと聴かせるライブ。得能さん自身も楽しんでできたみたいで良かったですね(^ω^)/

私も、しっかり元気もらいました!!(*^_^*)

日曜のコロニーも楽しみにしてます♪コロニーでも“誰もマネ出来ないエクスプロージョン”見せて下さいね(笑)



ハードスケジュールですがライブ&路上がんがって下さい!(*^o^*)/



返信する
サウンドクルーのライブ感想 (さっさん)
2007-03-30 20:10:19
 どうもこんばんは。ハードスケジュールな日々のようで、ご苦労様です。

 サウンドクルーは最前列で見ていました。疲れたカメレオンの弾き語りはハネていて、リズムがシャッフルしている感じで僕もノリながら聞けました。視聴版の曲はフルコーラス聞くと2番からどんどんとアレンジの深みが増してきました。

 動きも見ていてとても爽快でしたよ!これからも、もっとはじけたパフォーマンスを見せて下さいね!コロニーは日程が会わないかもしれませんが、行けなくても応援しています。


 また僕のブログでもとくちゃんのことを書こうと思います。それではお体に気をつけて。
 http://blog.livedoor.jp/sassan0427/
返信する
Unknown (とくのう)
2007-03-30 23:52:06
みなさんこめんとありがとう。

>Nさん
いつも本当にありがとうございます。
今回ははじめての所ではありましたが、非常に暖かい
感じで受け入れていただけたので、何の不安もなく
ライブができました。これは皆さんのお陰でもありますので
本当に感謝しています。

日曜日もその場の空気に溶け込めるように、ベストを尽くせる
ように、楽しいライブをしたいと思います。
本当にありがとうございます。

>さっさん氏
ピアノまでよく聴いてくださって本当にありがとうございます。
僕の曲はシャッフル(3連系の曲)が多くて、そのリズム
のとり方がイマイチだったので、ここ数ヶ月それを課題に
練習してました。なので褒めていただけて嬉しいです。

また時間のあるとき遊びに来てくださいね!
返信する
こんにちは (噂のインテリア♪)
2007-04-02 11:01:11
いきなりすみませんm(_ _)m

こちらの記事に興味がありましたので、
私のサイトで紹介させて頂きました♪

ご迷惑でなければと思い、
ご連絡させていただきました。

記事は↓
http://blog.livedoor.jp/cozmo_naughty1100/archives/50972749.html



返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事