得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

熱唱した一瞬

2007-12-31 | 日記
とくのうです。おはようございます。

今日は気がつくと大晦日!
2007年も終わってしまうんですね!
なので、はじめに、年末の挨拶。
(もしかしたら、今年のうちにまだ書き込むかもしれないけれど・・・)
今年も本当にお世話になりました。
皆さんに支えられたおかげで、自分もがんばれていると思います。


昨日は昔、バンドをやっていた相棒と会ってきました。
何やら、ブルースバーでセッション忘年会をするというので、
そこへ誘われて。

渋谷にあるその店は、(みんな僕より年上かなあ)
音楽好きのいろいろなミュージシャンが集まって
フリーのセッションをやってる感じでした。

どの人もみんな楽器を弾くのが楽しそうで、
地方からわざわざやってきた方もいました。

そういえば、地元では最近はこういう店もなくなってしまったし、
セッションする機会もまったく無いので、
こういう場所は尊いなあと思ったり。

さて、そう考えているうちにその相棒のギター演奏が。
10年ぶりくらいにギターを弾いている姿を見たんだけれど
相変わらず繊細なタッチのプレイをしていて
なんだか嬉しくなりました。
ほかのプレイヤーの方も、皆楽しそうで、
良い人が多くて「今日はいい日だなあ」と思っていました。

それだけでお腹いっぱいな感じだったのですが、
最後にマーヴィン・ゲイの「WHAT'S GOING ON」をやっているときに
ヴォーカルの人が「歌詞知らないので、誰か助けて」みたいな感じに
なっていたので、反射的にマイクを握ってしまった(笑)

突然やろうとすると、僕も歌詞を忘れてしまい
かなりインチキな英語になってしまいましたが
周りの方々が優しい人が多く
快く盛り上がってくださったので、超熱唱しました。

----------------------------------------------------

さて本日は、等々力で北海道代表の高校サッカー選手権の試合をみてから、

17時過ぎから、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅で軽く路上を
やってみたいと思います。
今日は実は寒いのですが、(北海道から比べたらそれ程でもないけど)
風邪をひかないようにがんばります。

関東在住の皆様、是非お越しを。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、道外はじめての路上に... | トップ | 2008年 新年の挨拶! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事