得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

3/27 フライアーパークライブレポ!

2009-03-28 | ライブ
とくのうです、こんにちは!


昨日はフライアーパークでライブをやってきました!
来てくださった皆様、対バンのしーしゃさん+カンノさん
そして、店内にいらした皆さん、
本当にありがとうございます。

昨日は、ライブを見てくださる人がいらっしゃる事への
感謝を心から感じました。久々にワクワクしました。
本当に久々に、来てくださった人と接する時間もあって、
凄く幸せな時間でした。
いろいろな人ともお会いできました。
フライアーパークは本当に素晴らしいお店です!


セットリスト

弾き語り:掃除機を買ったんだ/右手と左手/SUPERSTAR/SIMLE


ライブ:桃色のくれよん/制服/Lost Mind~君に伝えたい歌/恋のトリプルアクセル



昨日は時間があったので、弾き語りとカラオケライブたっぷり8曲やりました!

正直今回は忙しくて、練習が思い通りできなくてしんどかったです。
でも、やって良かった!

今年は1月末からライブを6本やったのですが、
昨日が一番良いライブが出来たと思います。

弾き語りは、何度も不安になったりしたのですが、
練習と同じペースで、自分の今の自分なりの力を出し切れたと思っています。
それが今回は一番の満足したことでした。
(できれば、以前から僕を見ている人にも聴いて欲しいライブだった・・・)

今回来てくださった、僕のお客様は、
どちらかというと、新しく見に来てくださった方々が多くて
「つまらなかったら、二度と来てもらえないかもしれない、
でも、楽しくみてもらえたら、また来てもらえるかもしれない」

という、強いプレッシャーとやりがいの中で行ったライブでした。
でも、リスクを冒してチャレンジをしました。
苦手なキーボードで、一度も弾き語りライブでやった事のない
「掃除機を買ったんだ」からスタートしたり・・・

なので、それなりに普段の力どおりプレーできた事が
とても自信になりました。

カラオケの方の曲は、いつもより歌に感情を込める事を重視しました。
ライブハウスと違って、お店でのライブは、
来てくださった方々、全ての人との一体感を持ちたいと思っています。
一人一人の目を見て、自分の気持ちを伝えられるようなライブを
やりたいと思っているんです。


どちらかというと、お客さんは静かに見ていた感じではあったのですが、
いろいろな思いで真剣にみてくださっているのを感じました。

また、ライブや路上に来て頂けたら嬉しいです。


昨日は僕にとって特別なライブでした。
このライブから2ヶ月の休養に入ります。
(6/13のベッシーまでライブがない!)
ライブ活動をはじめてから、こんなに長いブランクははじめてです。

だから、良いライブをやりたかったんです。



それから、本当に久しぶりに、見に来てくれた方々皆さんと
交流できる時間をもてたのが嬉しかったんです。

最近は路上でもお茶会はないし、ライブのあとも
今年はずーっと一人寂しく手蔓(いつも荷物を詰めている手車)
をひいて、帰って行く日々でした。


それだから、昨日はいろいろな方とお話できたり、
感想を聞けたり、そういうことのありがたさを身に沁みて感じました。
本当にありがとうございました。

その後には、ライブにはいらしていない普通のお客さんと
いろいろお話できたり、凄く楽しい一夜でした。
今日は朝から仕事でしたが、かなり夜更かしをしてしまった。

フライアーパークさんはロックのあふれている店で
いい雰囲気の夜でした。



今週は流石に路上をお休みします。
来週辺りから、またやりたいと思います。

来月は誕生月なので、出来れば誕生会とかやりたいなあと思っているのですが
(こういうのは自分でやるものなのか?)
誰も来ないだろうなあ(笑)



とりあえず、次の曲「cosmic jive」を仕上げます!
お楽しみに!


★☆★ライブ情報★☆★

6/13(土)BESSIE HALL

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」
http://jp.youtube.com/watch?v=NhqYJQeCeQo 「桃色のくれよん(バンド):2008.9.6」 
http://jp.youtube.com/watch?v=0-S8z2eQEDk 「恋のトリプルアクセル(バンド):2008.9.6」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!

★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 思い出がいっぱい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生会!! (琴美)
2009-03-28 16:54:06
それは楽しそうです☆是非w
返信する
Unknown (百合子)
2009-03-28 19:29:39
ライブお疲れ様でした。
静かに楽しませて頂きました。
得能さんは春生まれなんですね。
ちなみに私も春生まれです。
嘘です。本当です。
こんなキャラでスイマセン(笑)
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-28 20:25:52
久々にジムへ行ってきました、ヘトヘトです(笑)

>琴美さん
コメントありがとうございます!
昨日はありがとうございました!
すっかり夜更かししてしまって(笑)
誕生会に反応してくれて嬉しいです。
路上のあとに軽く誕生会みたいな感じに
したいなあと考えている感じです・・・


>百合子さん
コメントありがとうございます!
本当に久々にお会いできて、とても嬉しかったです!
いろいろお話できて、本当に楽しかったです!

え、どっちなんだ?(笑)
凄い。フェイント2回入れたドリブルみたいです。
百合子さん春生まれなんですね!
早く風邪治してくださいね!またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (エリサ)
2009-03-29 00:09:35
どぅーん
今日私の送別会だったんで、みんなで狸歩いたけど得能さんいなかった~
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-29 03:18:14
ヨーロッパに旅行へいってきた友人の
土産話を聞いていて、旅行した気分になってました(笑)

>かおりさん
コメントありがとうございます。
怒るなんてとんでもないです。
ニックネームは嬉しいですよ。
とまとだったら、ライブのない金曜日とかかなあ。
まあ、思いつきでいってしまっただけなので
深く考えていなかったのですが、ちょっと考えてみます。


>エリサさん
コメントありがとうございます。
折角狸小路を歩いていらしたのに
お会いできず申し訳ありません・・・
そして、ライブの週は路上の準備が間に合わないので
お休みしているんです・・・
それと、今日は前から用事があったんです。
今日は友達の転勤も決まってしまったり、
何だか寂しい一日です・・・
返信する
Unknown (MAKI)
2009-03-29 10:30:16
お店でライブの方がライブハウスより何となく入りにくい気がします。
落ち着いて聞くなら、お店の方が絶対良いんでしょうけど。

休養前のライブが上手くいって良かったですね。

ヨーロッパに旅行した友人とは優雅な人ですね。
きっと街並みが綺麗なんでしょうね。
得能さんはどこか外国に行った事はありますか?

私は大学時代に経済的な理由から海外研修(名前だけでただの観光)に行けなくて、働き出したら時間がなくて行った事がないんです。
ただ、お土産でもらった置物やキーホルダーだけはたくさんあります(笑)

アラフォー世代の人は会社の新人研修や慰安旅行がハワイだったなんて聞きましたけど。
夢みたいな時代ですね。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-29 11:38:36
>MAKIさん
コメントありがとうございます!元気でしたか?
実は僕もMAKIさんと同じで、自分がお客さんだったら
ライブハウスよりもお店のほうが入るのに勇気がいるかも。
でも、一度行った店だったら、店の方が入りやすいかな。

そう、その友人はイタリアのミラノやポルトガルのリスボン
等にいったそうですが、写真でみても凄く町並みが綺麗でした。
古い寺院とかも良かったのですが、ポルトガルの普通の町並みが凄く趣深かったです。

そう、僕らよりちょっと上の人たちは、入社の時に車もらったりとか海外の慰安旅行とかあったみたいですね。
信じられない・・・
でも、今の高校生とか、修学旅行で海外とかに行くのも
羨ましいです。
返信する

ライブ」カテゴリの最新記事