得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ドイツW杯一次予選「日本vs北朝鮮」を見て。

2005-02-09 | 楽曲、歌詞
とくのうです。やはりサッカーネタの方が面白いのかな(笑)
たまにサッカーネタも書くかなあ。

今日のゲームは、やはりW杯の予選は如何に力の差があっても、勝つことは
難しいんだなあっていうのを思い知らされました。
たぶん、このくらいの厳しいゲームにはなると思っていましたが、
こんな劇的な終わり方になるとは思って無かったです。
元札幌の大黒選手が代表初ゴールというのが、また感動的でした。

8年前の予選のように、初戦にホームで楽勝してしまうと
やはり慢心してしまい、勝てなくなってきたときに、焦ってしまう感じがするので、
今日くらいのゲームが最高の内容なのかと思いました。

次節はテヘランでのイラン戦。
調べてみるとアザディスタジアムは独特の雰囲気らしい。
これは厳しいゲームでだろうなあ。
なんとなくイランはアジアで一番強そうなイメージがあります。
僕は次節は引き分けで上出来かなあって思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は ドイツW杯 アジア最... | トップ | 昨日の路上と無線LANの不調 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヨシ)
2005-02-10 12:41:08
次は海外組勢揃いさせてもいいと思います。やっぱり勝たなきゃ!本当はどんなプレーが飛び出すのか楽しみなんですけど。^^;

俊輔と高原、前日と前々日入りであのパフォーマンス、海外のリーグでやってるって計り知れないパワーが実に付いてるんだな~と感じました。

北もチャンスをちゃんと作れるいいチームでしたね。決定的な場面が3度ありましたよね。
返信する
札幌って・・・ (end1984改めfreebird_1972)
2005-02-10 15:14:18
播戸、エメルソン、大黒…

札幌出身のFWは質が高い選手が多いですね。

もっと選手を高く売って、球団経営に生かせないものでしょうか?
返信する
Unknown (ケロリン)
2005-02-10 17:29:04
海外組の質の高さに改めて驚きました。

テヘランアウェイでは、海外組が必要となってくるでしょう。

次はアレックス・田中誠が出停なのも一理あり。



イランは、ダエイ・カリミ・マハダヴィキアに注目が集まりがちですが、ドイツブンデスリーガでプレーしているMFザンディ(カイザースの10番)という選手がキラ星のようなので、チェックしたいと思います。
返信する
レス遅れてすみません。 (とくのう)
2005-02-12 11:06:26
無線LANの不調により、なかなかネットにつなげません(;´Д`) レス遅れてすみません。



>ツヨシさん

北朝鮮は日本でプレーしてる安が僕は良かったと思いました。遠藤との競り合いに殆ど勝っていたのが印象的でしたね。バーレーンが意外と強そうで怖いです。



>freebirdさん

名前変えたんですね。

札幌のことに触れていただいてありがとうございます。

大黒は札幌に居るときは今ひとつ起用法が合わず(サイドで使われてた)、あまり芽が出る事がなくガンバに帰っていきました。

播戸やエメはレンタルで札幌に来て、チーム側は完全移籍を望んだのですが、様々な理由があり、結局保有権をもてませんでした。

そのため、チームには何も残らず、損をしました。

そういう事もあってか、近年は山瀬(現横浜)や今野の移籍の時にかなりの額の移籍金が発生したようです(両者とも2億以上)。今はチームがJ2という事もあり、今後年代別代表クラスが出るには、かなり時間がかかるかなあと思います。

今年はそこそこのチームに仕上がってますので、たまにはJ2の情報も見てあげてください。東京の御健闘お祈りしています。



>ケロリン君

イランはイマイチだったみたいね。

ザンディが思ったより活躍しなかったみたいで。日本もそうだけど、海外組が沢山入るとコンビネーションが難しいですね。
返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事