得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

日曜のひとりごと / 6/25(土)のイベント!

2011-05-29 | 日記
とくのうです、こんばんは!


みなさん、週末如何お過ごしですか?

雨が降るかなっておもったけれど、
今日は意外と暖かくて、いい天気でしたね。

僕は、昨日はblogに書いたとおり、
一日中いろいろやっておりまして、
そのあと、郊外にある知り合いのお店にいって
いろいろ話をして楽しんだりしました。

様々な種類の人にあって、
いろんな人の話を聞くことは
本当に自分の栄養になったりするなあと思った。


帰りが朝方になって、
家に帰ったら、ヨーロッパのクラブサッカーのNO.1
を決めるチャンピオンズリーグの決勝があって
ついつい見てしまって、朝になってしまった(笑)

このバルセロナFCのパスサッカーが素晴らしくて、
高い個々の技術と、気持ちが一つになってること、
この両立が素晴らしいなあと思いました。

その、ゲーム運びそのものが、芸術のようなゲームで・・・




しかしながら、休日は時間が短いです。
やりたい事、やらなきゃいけないことが多い。


最近、家族が病気になって、いろいろやる事も増えて
また、いろいろな人と会う機会が増えたり、


なかなか練習や作曲に時間が回せないのが悩みかなあ。

(まあそれなら、サッカーを見る間に曲を書けといわれそうですが・・・)



そう、だんだん歳を重ねるごとに、
使える時間が減るのに、やる事は増えて行く。
時間が欲しい。

これはみんな共通の悩みなんじゃないかなあと思います。

僕なんかまだ、恵まれてる方で、
もっとハードな仕事をして、
もっともと時間のない人とかは、もっと沢山居るはず。






でも、昨日そのお店のマスターと話してたんですけれど、

「本当に自由で本当に時間が余ってたら
きっと何も作れないよね!」

とおっしゃってた。



ああ、たしかに、「満ち足りない物」(この場合は時間かな)
があって、心に何か、思い通りに行かない摩擦だとか
もっと何とかしたいという意欲があって、

それがエネルギーになったりするのかなあと。

だから、やっぱりこれでいいのかなあ・・・





さて、



ちょっと先だけど・・・



このライブ、絶対来て欲しいんです!
みんなで、作り上げる企画なんです!
お客様も出演者も!




6/25(土)


「PotLuckArt vol.5」

MAPLE LEAF(南9西10グランドマンションB1F 中央病院隣)

OPEN 17:00/START 17:30
TICKET \1000(1ドリンクオーダー\500)
(安い!)

※高校生以下はチケット\500+1ドリンクオーダー\500



出演者

【音楽】
NtheRevolution/得能大輔/誠一郎 /EN×HEART LAND BAND
Punch The Clock /トミタ(TOCO、昨夜未明、ネコライダー) /Watana Besta SOCIAL club

【展示】
ニツキ(絵) 上林ナオ(絵) 島田拓身(写真)
奥山大地(写真) たしかゆい(絵)高林恵理子(絵・詩)


【物販】
まっしゅ(キャンドル) およみ(編み小物)


出番は未定ですが、是非最初から来ていただきたいです!

展示と音楽があふれた、とっても楽しい手作りイベントです!
ぜひ、いろんな皆さんに見ていただきたいです!
そして、僕も、新しい曲がこの日に歌えるように、
頑張って生きたいと思います!

実はメイプルリーフさんはじめてやるので、楽しみなんです!


ああ、それから、来週は6/4(土)にとまと畑でライブです!



頑張らなくちゃ!






---------------------------------------------------------

【新作】2nd ALBUM「tokunohdasiuke2」リリース!
音楽処さん(4丁目プラザ7F)
http://www.ondoko.jp/top.shtml
販売中!

聴いてね!

関連記事
http://mercury-12.web5.jp/information.html#06
http://blog.goo.ne.jp/mercury-12/e/3c2d839f60788532864096003f2b97f7



★☆★ライブ情報★☆★



6/4 (土)とまと畑


6/25(土)メープルリーフ(potluckart企画です!)


7/10(日)モダンタイム


7/15 (金) HOT TIME




☆※「2011無料配布音源-君に捧げる試聴版2011」配布中!
    
   「音楽処」さん(4丁目プラザ7F)
   「ガッチャ」さん(狸小路1丁目)
   でも、配布してますよ!

 

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.ne.jp/artist/a020706/

★動画はこちらにUPしてるよ!
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury

★「オトキタ」にも登録してたりします!
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/69
(得能大輔のページ)

★mixi、twitterやってます!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の路上 / いろいろやり... | トップ | 出会いはいつも突然に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (イマイ)
2011-05-30 09:54:07
最近得能君すごく忙しいそうですね。それを楽しいというプラスな受け止めをされてるのはすごく関心します。しかしその反面情けないとも思いますよ。あなたはアイドルですよ。たくさんの人前で歌う一流ミュージシャンですよ。そんな忙しいアピールしてどうするんですか?。寝不足アピール?自慢?する人が最近多いですが、関係ないですよね。厳しいこと言えば。全て結果です。充実してるのは素晴しいですが過程に満足してるような気もします。過程をあまりアピールしなくてもいいのかとブログを見て思ったりしました。さらりな感じでよいのかと。能ある鷹は爪を隠すです。隠したほうがいいこともあります。得能君の場合はそういう域に達しているので。
またまた余計なおっせかいととらえられるかもしれませんが、愛情表現の一つとしてのコメントとして受け止めてもらええれば幸いです。
返信する
Unknown (とくのう)
2011-05-31 01:43:37
>イマイさん
コメントありがとうございます。
何はともあれ、気にかけてくださっているのは
感謝していますよ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事