得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ライジングサンにいってきたお(U^ω^)

2008-08-16 | 日記
とくのうです、こんばんは。

10周年にして、はじめて、
Rising Sun Rock Festivalに行ってきました。
まあ、予定があって初日だけしかいけなかったのですが、
楽しめました。



使用前
 ↓
使用後って感じか? 着いたときと帰るときの、入場口での写真です!





アウトドア嫌いで、おまけにあんまりフェスが好きでない僕は
あまり気乗りしなかったのですが、友人に誘われていってみました。
(結局その友人には会えなかったのだがw)

でも、行ってみると、やっぱり音楽が好きなだけに
そこそこ楽しめました。


仕事が終わってから、シャトルバスで現地にいったので、
結局3組くらいしか見る事が出来ませんでしたが、
やはりプロというのは素晴らしいなあとあらためて思った一日でした。

ライブ自体で印象に残ったのは、
会場について最初に見た「東京事変」。
僕はこのバンドの曲を1曲も知らなかったのですが
(椎名林檎さんの曲はしっているのですが・・・)
なんだか、とても感動しました。

そういえば、暫らくプロのライブという物を見に行ってなかったからか、
なんだか凄く良く見えてしまいました。

お金を出すに値する物はこういうものなのかなとあらためて思いました。

実際に伝わる空気感というか、なんというか、
そういうものが僕の涙腺を緩くさせる感じでした。
(その他も良かったのですが、今日は東京事変がとても良かったなあ・・・)


このイベントにはじめていったのですが、
なんと言うか、人の多さに驚きました。

会場は広いのに、どこに行っても人がたくさんいるんですね。
テントも物凄く沢山あって、何と言うか活気がある感じでした。
来ている人がみんな楽しそうなのね。

何度も言うとおり、正直アウトドア派ではないので
あまりこういうイベントは得意ではないのですが、
でも、なんでこのイベントが10年も続いていて、
何万人もの人が来ているのか、わかったような気がしたかなあ。
みんなで行ったら、これは楽しいと思います。

僕の印象では、20代後半~30代前半の人が対象なのかなあと思いました。
僕のようなオッサンにはちょっと孤独を感じるかもw

カップルで来ていたり、学生の仲間で来ていたりしている方々をみると
1人で行った僕はちょっと寂しくなったかなあ(笑)

普段、北海道はあまり活気がある感じではないのですが、
このライジングサンの様に、やる気をだせば
これだけ人々のエネルギーが集まるんだなあと感じました。


それで、23時に初日が終わってバスを待つ事約1時間。
麻生駅までしか行かないバスなので、終電には間に合わず、
別の友人たちとタクシー乗り合わせで帰りました。

しかしながら、超疲れました(笑)
場内広過ぎ。
それと、荷物を置く場所がなかったので
ずっと荷物を抱えていたからかな。

あと、もう少し天気がよかったらなあ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (★加筆修正しました!)1st... | トップ | レーザービーム »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事