得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ポケットの中

2005-05-27 | その他
とくのうです。 なんとなく散文を

------------------------------------------------------

僕は街中に住んでいるせいか、
毎日毎日出勤や帰宅のときに、必然的にビラ配りの人に出会う。
「~の割引券です」って言われると、つい受け取ってしまう。
絶対その割引券の店に行くわけでもないのに。

そして、僕のポケットの中には
いつもそんな割引券やちり紙やらでいっぱいになっていたりして。
きっと僕の人生の中では、全く重要な物ではない筈なのに、
何故かすぐ捨てられないでいる。

僕の胸の中も同じで、切ない思い出に焦がれたり、
誰かに疎ましくされてると思いこんで傷ついたり、
突然明日が怖くなったり。
そんなものでいっぱいで、重たくって眠れなかったりする。

僕は背広のポケットの中のボロボロになったチラシを
思い切って全部机の上に出してみた。
その殆どは割引券で、全部期限切れだった。
躊躇なく全てゴミ箱に放り投げた。

きょうは眠れるような気がする。

-------------------------------------------------------------

明日も路上やる予定です! 来月のライブに向けて、頑張らなきゃ。
ではまた 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21ライブレポと6月のライ... | トップ | 普通に日記です。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事