得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

免許証の更新にいってきた!

2008-04-17 | 日記
こんばんは、とくのうです。

blogの更新遅くなってしまった・・・


昨日、免許証の更新に行ってきました!

実は誕生日の近くになるとお知らせの葉書が来て、
誕生日の前後一ヶ月の間に更新しなければなりません。

何箇所か会場があるのですが、
家から一番近い、中央警察署にいってきました。

朝の9:30からの講習に行きたかったのですが、
前日いろいろやっていて、寝坊してしまい
結局その次の11:30へ。

僕は、殆どペーパードライバーみたいなものですから、
違反などがなくて、ゴールドなんですね。
そのため、講習も30分で終わる講習です。

免許証の更新での一番の関心ごとはおそらく、
写真が上手く写るかどうかではないでしょうか(笑)
5年間もこの免許書を使いますので。

会場に行くと、視力検査や手数料の支払いがあって、
そのあとに、肝心の写真撮影。

良い顔で写ろうと思って頑張ってみました。
講習が終わってから免許証が手渡されますので、
どうなるのか心配しながら、講習を受けました。


講習が実はとてもありがたいお話でした。

交通事故の多くは、疲れていたり、ほかの事を考えていたりして、
判断が遅れて事故になるケースが多いと言う事です。

これは、自分も時々当てはまる事なので、
常に集中して、危機感をもって運転しなければならないなあと
あらためて思いました。


さて、30分の講習が終わり、免許証が手渡されたのですが、
やっぱり力んでいたのか、口元が曲がってる(笑)


自分の顔がコントロールできないと言うのは
アーティストとして失格です。
もっと鏡を見て表情を研究しなければなりません(笑)


まあでも、無事更新できてよかったです!

(冒頭の写真は講習が終わった後の写真!)


PR
4/19(土)
5/15(木) ともに BESSIE HALLでライブです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本日2つ目の記事】ネット... | トップ | 明日(4/19)のライブ/息抜き »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事