得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

時の流れるスピード

2009-03-10 | 日記
とくのうです、こんばんは。


今週のライブの詳細と
路上をやるかどうか書きたかったのですが、
ちょっとまだ確認できない事項があるので、
もう少し待ってください。
明日には決めたいなあ・・・


さて、今朝はうなかれなかったよ。
ただ、変な夢は見た(笑)

なんだか、どこかの筋肉質なオッサンとセッションする夢だった。
それも、台風がくるので、準備をしている八百屋の2階で(笑)

そのあと、田舎の牧草地に行って大きなライブフェスティバルを
やるための場所をさがしたり・・・
久々に音楽的な夢だった。


話は変わって、僕が子供の頃、
よく祖父や祖母やそれくらいの年齢の人たちが、
「時間が経つのは早いね~」「昔のことはつい最近のことみたい」
といっていたのを聞いて、どうもピンとこなかった。

しかし、この年齢になって、これは本当に実感する。

たとえば、
平成になってから20年も経ったんです!
昭和から平成になった日をちょっと昔の様に思っていたのに、
20年も前なんです。

「90年代の音楽は新しくてついていけないや~」
なんて思っていたのですが、その90年代の音楽すら
かなり昔の音楽なのです(笑)

多分僕は、音楽的な活動をしたり、割と時代や周りの事を
意識して生活している機会があるにもかかわらず、
かなり時代に取り残されているのに、

家庭を持って、責任が重い立場で、仕事と家庭以外が許されない
立場であったら、恐らく今の若い人の言ってることや
今の時代の流れには今以上についていけないんだろうと思う。


そういえば、同年代の友達に会う機会はなくなったなあ・・・


何かいつも話がそれてしまう。

本当は時間が早く流れる事を話したかったのに、
自分が現代についていけないことを話してる(笑)


またあらためて、そのうちこの話題も書こうかなあ・・・


★☆★ライブ情報★☆★

3/14(土) mole(12時ちょっとすぎ)
3/27(金) フライアーパーク(出番は21時くらいかなあ)

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」
http://jp.youtube.com/watch?v=NhqYJQeCeQo 「桃色のくれよん(バンド):2008.9.6」 
http://jp.youtube.com/watch?v=0-S8z2eQEDk 「恋のトリプルアクセル(バンド):2008.9.6」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!

★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなされる | トップ | 今週のライブ&路上! / 手... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛子)
2009-03-10 23:35:06
家庭をもって、責任が重くて、仕事と家庭しか許されない立場だったら今以上についていけないってすごい言葉ですね。
仕事と家庭のみの人も時代に十分ついていってる人もいるし、嫌なら仕事と家庭しか許さない女を選ばなきゃいいんですよ。
確かに、家庭を持てば、今までどおりにはいきませんけど、木山ゆうさくさんや名前は忘れましたけど他の方みたいに、家庭持ちでサラリーマンで…って、ただ単に歌がうまいだけでは売り出せない時代が来てるらしいですよ。
彼等は家庭をプラスに考えて、売れたんでしょうね。
人それぞれ考え方が違うので、家庭じゃなくても他のことで注目されればいいと思うので頑張って ください
返信する
Unknown (未央)
2009-03-11 00:05:07
だいすけさーん。
ユニクロ行ったら、大沢たかおがはいてるの似合いそうだとおもった。
あとね、ワッキー達が来てるサッカーの青いジャージも似合いそう。
いやー未央も勉強してたら時間たつの早くてびびる
返信する
Unknown (MAKI)
2009-03-11 00:38:06
そうですよね。
平成になってもう20年以上です。
小学生の時に小渕さんが平成と掲げているのを見てからもうそんなに経ってしまったなんて・・・・。
その時に年号を事を知りました。
あぁ年齢がバレますね(笑)


私も子供がいる専業主婦の友達とは殆ど会う機会がないです。
時間的にも合わないし、学生の頃の話は盛り上がりますが日常の話は価値観が違い過ぎて合わなくなってしまいました。
旦那さんや姑の愚痴は聞く事はできても、幼稚園や学校のPTAの話をされても何の事やらさっぱりわかりません。


話をわかってあげられないのは淋しいんですが、時の流れがそうさせてしまったんですね。


もっと人間的に成長して広い視野でいろんな立場の人と話ができるようになりたいものです。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-11 00:56:16
>愛子さん
コメントありがとうございます。
頑張って行きたいと思います。
ちょっといろいろな友人の姿を見ていて、
なんとなくそういう風に考えてしまっていました。
でも、考え方次第で、環境は変えられるかもしれないですね!
自分のもてる時間が少なくなっていくときに
大切な事は、どんな小さな変化にも興味を持ったり
自分に強い刺激なるように感受性を広げる事かなあと
最近は強く思います。


>みおさん
コメントありがとうございます!
そう、実はスポーティーなスタイルも好きで、
ジャージや運動用のシューズなども時々見に行きますが
意外と高価でなかなか買えないんです(笑)
でも、いろんなスタイルの服を着てみたいです!

僕も練習していたら、あっという間に寝る時間に
なってしまいます。本当に時の流れが早いです!

>MAKIさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~ あの「平成です」っていうのが
本当に最近に思うんです。もう娘さんが大臣になっているのに(笑)

確かに同世代の友人の話を聞くと、勉強になる事も
いっぱいあるのですが、どうしても価値観が合わなくなる
部分もありますね。
そういう時に、時の流れを否応なしに感じさせられたりします。

ただ、使える時間や体力が少しずつ減っていったとしても、
あたらしい物を取り入れて、刺激を受ける努力は
続けていきたいなあと僕は思います!
返信する
また登場デス (櫻子)
2009-03-11 07:51:56
春生まれはイイんデス♪
1番植物が元気になる季節デス!


トシを取りたくナイのは私もデス(笑)
もっとちゃんとしないと平成生まれにぬかれマス。

得能サンはママにケーキ買ってもらえてしあわせデス♪


花の歌って曲をトモダチが弾いてくれたコトありマス。
ダレの曲か知らないケドクラシックだと思いマス。
お気に入りデス♪


お休みの日は用事なかっタラおそくおきマス。
ちょっとアチコチ買い物の用事あって早く出かけマシタ。

レインブーツは買わなかったデス。


得能サン妹にあげた白い帽子は冬仕様デスカ?
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-11 18:20:39
体調が良いのでジムにでもいってくるかなあ!

>櫻子さん
コメントありがとうございます。
そう、春生まれでよかったと思う事が多いです。
4~3月の日本の学校制度では、物凄く4月生まれは
成長が早いし!

去年の誕生日の書き込みを覚えていてくださったんですね!

僕も休みの日は早い時間に買い物にいったりします。
早い時間に外出すると、一日が長く感じますよね。

それにしても今日は寒かった、また一気に冬に逆戻り。
妹の帽子は冬仕様なので、まだ出番がありますね(笑)
返信する
違う (プレステ)
2009-03-13 22:38:45
「どこかの筋肉質なオッサンとセッションする夢だった。それも、台風がくるので、準備をしている八百屋の2階で(笑) そのあと、田舎の牧草地に行って大きなライブフェスティバルをやるための場所をさがしたり・・・」

あのさ、↑が現実で、札幌での暮らしが夢なんじゃない?
だいたいさ、「八百屋の2階で筋肉質なオッサンとセッションの後、牧草地を歩く。」ってさ、これほとんどLED ZEPPELINが「Ⅲ」制作中の風景ですよ?

せっかくのこういう楽しいイメージが、しょ~もない一喜一憂とかブログ開設以来4年に渡る自己啓発系長文に埋もれるのはもったいないよ。
こういった世界観こそ敷衍してって欲しいと思いました
返信する

日記」カテゴリの最新記事