得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

プラクティス、プラクティス、プラクティス

2007-05-30 | 日記
とくのうです。

今日は久々に早く帰れたので、「この時間を無駄にしてはいけない」
と思って髪を切りに行こうと思ったら、予約でいっぱい・・・

ならば、と思って、時間がなくて中断していたアルバムのレコーディングを
してました。レコーディングといっても、部屋で歌を録音しただけですが・・・

それにしても、なかなか思い通りに歌えなくて、
録音はいつも悩みながらやっています。特に歌については。

今まで僕はあまり歌唱力については意識しなかったのですが、
(と言うかどうやっていいかわからなくて、あきらめていたw)
最近は歌や演奏が上手くなりたいと思って、練習しています。
(まあ「練習してます」なんて口にだすのは恥ずかしいことなので
あまり言いたくないのですが、今日の話題につながるので・・・)

子供の頃は練習が大嫌いで、よくMCでも言うのですが
あまりに練習しないのでピアノの先生に楽譜を破られたくらい
練習しない子供でした。
大人になると、練習が好きになるんですよね。
我慢強くなるからかな。


この間サッカーの雑誌を読んでいたら、コラムにデビッド・ベッカムの話題が
あって、感心したんですよね。

記者がベッカムのあの正確なクロスの秘密について質問すると、
ベッカム「プラクティス、プラクティス、プラクティス(練習、練習、練習)」
と同じ言葉を3回も繰り返したという。
この言葉、何か凄く励まされました。
あれほどの選手でも、やはり人一倍練習するってことなんですよね。


音楽でも美術でもスポーツでも何でもそうなんだろうけれど、
やればやるほど、自分の未熟さに気が付いてきます。

本当に時間がいくらでもあれば、もっともっと練習したいんですけれどね。
歌にしても演奏にしても。
作曲についても、もっと勉強したいなあ。
今は本当にその時間が欲しいですね・・・

まあ、頑張ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の路上は金曜日の予定です。 | トップ | 別人 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事