ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

初詣&プラプラ

2007-01-03 22:53:36 | できごと
曇り


初詣に行って参りました。
行ったのは初めてです。
びっくりです。
なんだこの人の多さ!

入場制限みたいのしてて、小刻みにロープで仕切るんです。

行きだって、乗り換え駅で電車に乗れないかと思ったくらい。
一緒に行った人は知っていたらしい。でも私がよっぽど行きたいんだろうと思ってたと…その情報、昨日までのメールのやりとりで教えてほしかったよ(´Д`)
来年からは行くとしても三が日は確実に外して行きます。
あ~ビックリしたよ(-.-;

おみくじはリアクションとりづらい『吉』でした。
書いてあったことは…当たり障りないっちゃあないんですが…
焦らず飾らず自分らしくいろ
てな感じ…多分そんな感じだと思われる。抽象的でよく解らなかったのがホントのところ(笑)
とりあえず、結んできました。


一緒に行ったOさんとは乗り換え駅で待ち合わせ。
駅中に本屋さんやケーキ屋さんなど、色々あるので、判りやすいように本屋さんの前で落ち合うことに。

が、やはり顔を思い出せず、それらしい人を探すも人が多くて分からず、早々と諦めメールを打つ…。
そしたら、打ってる途中で向こうが見つけて追い掛けて来てくれました。
申し訳ない。あさっての方向見ながら素通りしましたm(__)m

納会の時は分からなかったんですが、思いの外、背が高かったです。180〓だって。近距離で顔見て話すのちとしんどいね。第二ボタンあたりがちょうどよい。
その他の記憶はだいたいあってた(^^)q
ヒョロッとかなり細くて歯並びが悪い。うん、歯並びがよくない。

服のセンスは、職場では作業衣なのでわからなかったのですが、オシャレさんのようです。
(↑オシャレさんていいかたもどうかと思うがw)
作業衣しか見たことないし、てか、納会の時に会っただけなのに、みょーに若者的なくだけた服装っぽいというイメージを持っていたので『ヘェ~…』って感じ。
参拝後に横浜に移動して、お店プラプラして、かわいいシャツを見つけて買ったくらい。ミシェルクラインがお好きらしい。
(↑私なんかよりよ~っぽど熱心でした)

そして、かなりマイペースな方のようです。
納会の時の印象からは、シャイで奥手で口べたな感じだったのですが、シャイはシャイみたいですが、時々振り返って私がついて来てるか確認するくらいで、出口わからなくてもとりあえずサクサク歩きますし、買い物は商品見ている時は基本マイワールドな感じ。
買い物終わった時点で7時過ぎてましたが『帰りましょうか』と…ま、いいけどね。
お昼前から人込みにおりますから、疲れてますしね。
でも、気まずい空気が流れることもなく、思っていたよりも一日通して楽しく過ごせました。

所々で、お互いちょいちょい手探りな空気があり、メメチンのツボをやや刺激。
時々、一人で楽しくなってみたり…ね(笑)

会社での輪が広がる感じがした一日でした。
久々なこの気分、年初に大変よろしいんじゃないんでしょうか(^^)v


<追記>
顔を忘れて待ち合わせで失礼をこいた私。
一日一緒にいて、しっかり顔も見て、インプットしたはずが…
一晩寝たらまた思い出せず…w
思い出すのは歯並びだけ。
・・・どうも、覚えづらいお顔立ちのようだ(←顔立ちのせいにしてるしw)