ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

サイレンが

2010-02-28 12:53:47 | 徒然
午後に入り、先ほどから頻繁にアナウンスやサイレンが鳴り響いています。

海岸や河川に近付かないように、というアナウンスと、警報が出ているからか警戒音サイレンがしきりに鳴っています。

初めての経験で、若干そわそわしてます。

でも、ちょっとこんなにサイレン鳴ってると恐いな。


津波は一度来て、引いたとしても、また来るらしい?

今回のは長い時間かけてくる津波らしいよ…こわいね。

予想の2倍以上になる可能性て…。
もうすぐ津波が到達する可能性のある地域にむけ、テレビのニュースでもアナウンサーが緊迫した感じでさっきより早口で直ちに避難してくれ、と言っています。


滅多にないことなので、見てみたい気もしますが…興味と恐怖の両方なんだわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメッ (湘南レスキュー)
2010-02-28 21:39:10
11時に配備命令出て、19時まで食事も取れず警戒活動。疲れたよ・・・お願いだから皆さん家でおとなしくしてて


前回サボったレスキュー・・・
遅くなりました~(汗) (めめちん)
2010-05-05 17:09:15
すみませぬ~。
携帯からたまにアップするばかりでなかなか落ち着いてPCで開かないもので・・・
せっかくコメントくださっていたのに、遅くなり申し訳ないですw
返コメ、もういまさらな感じ?(爆)

火事や天災等でサイレンが鳴ってたりとか、消防の人たちが出動しているんだろうと思われるときは、やはりレスキューさんたちのことが心配になります。

くれぐれも気をつけてくださいね!
そして、また飲みにいきましょ~(^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。