Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

イタリアンレストラン IL SOGNO(イル・ソーニョ)のランチ

2009年08月31日 | 食べ歩き
昨日は選挙の投票に行った帰りに近所のイタリアンレストランでランチ。

「IL SOGNO(イル・ソーニョ)」

浄水通りにあるお洒落なレストラン。
予約もせずに行ったのだが、半個室に案内していただいた。
パスタランチが945円。
プラス315円でドルチェとコーヒーが付く。

私は1575円のランチカジュアルコースをオーダ。
前菜が付く。

写真はパスタ。
他にも魚料理か肉料理から選択可。


お味は・・・




もちろん美味しい!!

雰囲気も最高。
値段もこの雰囲気の割には割安かも。



てなわけで大変おすすめです!!

○DATA
IL.SOGNO
住所 福岡県福岡市中央区浄水通2-6 浄水クレッシェンド 2F
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日 不定休
お支払い
平均予算 8000円
クレジットカード AMEX,DC,DN,JCB,UFJ,MS,NC,UC,VISA


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント (2)

よっぴのモノマネ

2009年08月30日 | 日記
昨日は会社のパーティー。
イベントとしてものまねタレントの「よっぴ」さんのモノマネを見た。

「よっぴ」さんとは?


よっぴ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
本名 正岡 吉宏
生年月日 1965年6月4日(44歳)
出身地 静岡県
血液型 B型
身長 162cm
方言 標準語
相方 民秋貴也
芸風 ものまね
事務所 オフィスあっとほーむ
現在の代表番組 ものまねグランプリ〜ザ・トーナメント〜
過去の代表番組 ものまねバトル
公式サイト 公式プロフィール
表・話・編・歴
よっぴ(本名:正岡 吉宏(まさおか よしひろ)、1965年6月4日 - )は、日本のものまねタレント。静岡県出身。オフィスあっとほーむ所属。血液型はB型。

身長162cm、体重60kg、スリーサイズ B:92 W:68 H:?である。

経歴
田舎にいる頃に、勢いで受けたテレビ東京系「全日本そっくり大賞」に米米CLUBで出演。その後は、素人として地方番組に出演するも、プロになる意思はなかった。

「全日本そっくり大賞」に出演してから数年後、周囲の勧めもあり、ものまね番組に再び挑戦。この時、テレビ朝日系「究極 今夜ものまね王決定 そっくり人間 豪華スターをここまでまねた!」にもののけ姫・米良美一の歌まねで出演。ここで、初めて、民秋貴也と出会う。

芸人をしている友人の勧めで田舎から上京し、六本木のショーパブで働くことにしたが、東京の厳しさをまざまざと思い知らされ、その店は約半年程で閉店してしまう。

そこから奮起し、ものまねタレント「となりのよっちゃん」としてプロ活動を開始。しばらくは、フリーで活動していたが、たまたま挨拶に行った事務所で“民秋貴也”に再会し、その縁で、そこに所属することになる。この時、芸名を「よっぴ」に改名した。

ステージで飛鳥涼のものまねをする民秋との「俺がチャゲをやるから、チャゲ&飛鳥をやろうよ。」という簡単な会話から二人のユニット“チャボ&飛鳶”(チャボ&トンビ)が結成された。

現在、ものまねタレント“よっぴ”として、美川憲一をメインに活動をしている。

また、民秋貴也とのものまねユニット“チャボ&飛鳶”(テレビでは“民秋&よっぴ”)としての活動も継続しており、チャゲ&飛鳥や、コブクロのものまねを中心に二人でハーモニーを奏でる。

テレビでは、日本テレビ系「ものまねバトル」に出演中である。


だそう。

さすがはプロ。
最初はトトロのぬいぐるみで登場し、女性が歌ってるのかと思いきや・・・
突然ドラゴンボールの主題歌で男性に変身。

さらに美川憲一、松山千春、TUBEの前田などさまざまなモノマネ。

特に女性の声に変えての天地真理や森山良子は絶品。
同じ人とは思えなかった・・・


非常に楽しいパーティーになりました。

負けないようモノマネのレパートリーを増やしたいと思っためぐなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

ドラゴンズ連敗脱出! 【中日7―5ヤクルト】

2009年08月29日 | 野球
昨日ドラゴンズはヤクルトに7-5で勝ち、連敗脱出。
巨人とのゲーム差4.5まで詰めた。

巨人に3連敗した後だけに、大事な試合。

満塁とはいえ、9回2死。それも2点リードの場面で、中日・落合監督はこの回から登板して2安打2四球を与えた岩瀬を見切った。守護神が回の途中で降板するのは07年7月24日の阪神戦以来。

最近岩瀬にも疲れが見えていただけにしょうがない采配だが・・・

何より1勝が大事。

この勢いで一気に巨人を抜いてリーグ完全制覇だ!!

いいぞガンバレドラゴンズ!!
燃えよドラゴンズ!!


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
コメント

ボディーコンバットに挑戦

2009年08月28日 | 日記
昨日は久々にスポーツジムへ。
そこでボディーコンバット60分のコースにチャレンジ。
ボディーコンバットとは・・・


ボディコンバット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ボディコンバット(英語: BodyCombat™)は、レスミルズプログラムの一種で、主に格闘技の動きをベースにした有酸素運動プログラムである。

概要
レスミルズプログラムとは、ニュージーランドに本社を置く、「Les Mills International」が考案し、世界中に発信しているフィットネスプログラムである。頭文字から『BC』と略されることがある。

日本ではコナミスポーツクラブが総代理店であり、コナミスポーツクラブの看板プログラムでもある。このプログラムは同業他社にもライセンス単位で販売しているため、コナミスポーツクラブ以外でも導入しているところもある。さらに、コナミスポーツクラブが経営に提携している体育館や第三セクターのスポーツジムといった、公共スポーツ施設でも導入されている。

現在のプログラムディレクターは、ダン・コーエン氏(Dan Cohen)と、レイチェル・コーエン氏(Rachael Cohen)の夫妻である。

1999年よりニュージーランドから世界に発信され、日本では2000年に導入された。2009年6月現在の最新プログラムナンバーはBC40である。日本ではBC2とBC3は導入されていない。


特徴
キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳、カポエイラ[1]の動きが取り入れられており、エアロビクスの効果だけでなく、ストレス解消も兼ねたトレーニングとなっている。日本にはボディパンプに次に導入された。

ベースはキックボクシングで、それに他の格闘技が組み合わされている形となっているプログラムが主である。プログラムはコンバットトラックとパワートラック、ムエタイトラック、筋力コンディショニングで構成されている。

コンバットトラックはパンチとキックを含めた動き、パワートラックはパンチのみで構成された動きである。メインは上半身(とくに腕と肩と腹筋)だが、ボクシングのフットワークやランニング、足を前後に動かす《シザーズ》[2]、足を左右にクロスさせる《クロス》といった動きが入ってくるため、結局のところ全身運動になる。

だそう。

とにかくキツイ!!
散々ボクシング的な動きをしたあと、腕立てや腹筋まである。

最後にはひたすらパンチ!!
打つべし!打つべし!打つべし!

汗も大量にかき、ダイエット効果は抜群かも?

でもいつものように帰りに焼き鳥屋でビール。
ダイエット効果を落としてしまうめぐなのでした・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
コメント

回転寿司 ひょうたん 

2009年08月27日 | 食べ歩き
昨日は予定していた飲み会が流れたので一人で回転寿司へ。
せっかくなので美味しいと評判の「回転寿司 ひょうたん」へ行った。
夜7時頃なので並ぶかと思われたが、5分もしないうちに席に案内された。
席はすべてカウンター。
回転寿司だが職人さんがオーダーすると握ってくれる。


旨い!!


写真は焼きアナゴ。
柔らかくて香ばしくて最高に美味しい。

他にもいろんな新鮮なネタがあった。
アジ、いわし、大えび、生さんま、つぶ貝・・・

たっぷりいたいただいておなか一杯。
生ビールも2杯飲んだので会計は4000円ちょっと。

回転寿司としては高めですが、美味しかったので大満足です。


○DATA
住所
福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F

アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅からすぐ

TEL
092-733-7081
営業時間
11:00~21:00

定休日
不定休

駐車場


カード
可(AMEX, DC, DN, JCB, UFJ, MS, NC, UC, VISA)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント

巨人との首位決戦 初戦は負け・・・ 巨人4―2中日

2009年08月26日 | 野球
2.5差まで迫っての3連戦。
ここがいわゆる天王山。

試合も白熱。
2-2のまま延長戦へ。

しかし・・・

巨人は10回、この回から登板した浅尾を攻め谷が2点タイムリーを放った。

うーん残念。

しかしまだ3.5差。


あと2勝して0.5差まではいける。

今日明日と連勝し、そのままリーグ制覇だ!!


いいぞガンバレドラゴンズ。
燃えよドラゴンズ!!


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
コメント

中京大中京 甲子園優勝!!

2009年08月25日 | 野球
昨日の甲子園決勝。
私の出身県である県立岐阜商業高校は惜しくも準決勝で敗れたが、隣の県である愛知県代表が決勝戦に残ったのは素直に嬉しい。

試合結果は、中京大中京(愛知)が10―9で日本文理(新潟)を下し、全国制覇を果たした。おめでとう!

春夏連覇した66年以来、43年ぶり7度目の優勝で、最多回数で並んでいた広島商(広島)を上回ったそう。

最近東海勢はあまり上位まで食い込むことが少なかっただけにうれしい。

日本文理は9回2死走者なしから5点を返す驚異的な粘りを見せたが、一歩及ばなかった。

よく野球は2アウトからというが最後には1点差まで迫るとは・・・

本当にいい試合だったと思う。


高校生の熱いプレーに感動しためぐなのでした。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント (2)

フライにかかる雑魚

2009年08月24日 | 釣り
先日神越渓谷マス釣り場にフライに行った際につれた魚。
ハエ(ハヤ)だと思っていたが調べてみるとちょっと違う。

ハヤ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

婚姻色が出たオスハヤ(鮠, 鯈, 芳養)は、日本産のコイ科淡水魚のうち、中型で細長い体型をもつものの総称である。ハエとも呼ばれる。




写真で見るとどうも「カワムツ」らしい。




カワムツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

神戸市立須磨海浜水族園での展示
分類
界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 条鰭綱 Actinopterygii
上目 : 骨鰾上目 Ostariophysi
目 : コイ目 Cypriniformes
科 : コイ科 Cyprinidae
亜科 : ダニオ亜科 Danioninae
属 : Nipponocypris属 Nipponocypris
Chen, Wu and Hsu,2008
種 : カワムツ N. temminckii

学名
Nipponocypris temminckii
(Temminck et Schlegel, 1846)
シノニム
Zacco temminckii
和名
カワムツ
英名
Dark chub
カワムツ(川鯥)Nipponocypris temminckii は、コイ目・コイ科・ダニオ亜科(ラスボラ亜科、ハエジャコ亜科とも)に分類される淡水魚の一種。西日本と東アジアに分布し、分布域ではオイカワやウグイなどと並んで身近な川魚の一つである。

だそう。


写真のように5cm未満の大きさなのに果敢にフライを咥えるなんて・・・



ニジマスは釣れなかったけど、こんな魚たちと遊べるフライフィッシングというのもなかなか楽しいものです。

かかった時はそれなりにドキドキしましたし・・・


今度はぜひ自分で巻いたフライで釣ってみたいと思うめぐなのでした。






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
コメント

ひげ

2009年08月23日 | 日記
夏休み中ヒゲを伸ばしてみた。
明日から会社なので、剃る前に写真を撮ってみた。

似合ってる?


ただの無精ひげにしか見えないかも・・・


てなわけでもう剃っちゃいましたが、ちょっとイメチェンしてみた夏の思い出。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント

愛知~福岡移動大作戦 最終回

2009年08月22日 | 日記
ついに自宅到着!!
先ほど無事に着きました!!

大きな渋滞は宝塚あたりのみ。
ゆっくり休憩しながら11時間。

家に着いてからもなんだかふわふわしているのは運転しすぎたせい?


いやー疲れました。


明日はゆっくり休んで来週からの仕事に備えたい。


コメント (2)

愛知~福岡移動大作戦 その6

2009年08月22日 | 日記
ようやく下関
壇之浦PAで休憩
関門橋のそばでかき氷をたべてます
風景は最高!


福岡まであともう少し
がんばります!!
コメント

愛知~福岡移動大作戦 その5

2009年08月22日 | 日記
ようやく広島県
福山SAにて昼食
尾道が近いので尾道ラーメン&チャーハンをオーダー
魚介だし&背脂で醤油味
とっても美味しかった♪


ここからは私が運転


がんばります!!
コメント

愛知~福岡移動大作戦 その4

2009年08月22日 | 日記
岡山を通過!
先程の渋滞以降は好調
天気も回復
運転は妻に交代

快適です♪
コメント

愛知~福岡移動大作戦 その3

2009年08月22日 | 日記
ようやく渋滞をぬけ西宮名塩SA に到着
関西と言えばタコ焼き
お腹も空いたのでおいしくいただきました♪
コメント

愛知~福岡移動大作戦 その2

2009年08月22日 | 日記
今まで好調に走って来たがついに渋滞に巻き込まれた…
宝塚まで18キロ

しばらく時間がかかりそうです
コメント