Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

榊原ゴルフ倶楽部でゴルフ その2 最終回 ~とんてき定食、6回連続100切り達成!~

2018年09月09日 | ゴルフ
昨日の続き。

昼食は三重県名物 とんてき定食をオーダー。





お味は・・・


まいうー!


豚肉がとても柔らかく、濃い目の味付けが食欲をそそる。

野菜も含めてかなりのボリュームで満腹になってしまった。


後半は南コースで11時前にスタート。



1Hミドルホールではアプローチでミスってダブルボギー。



谷越えの2Hミドルホールでは二打目を5Uで2オンに成功しこの日二つ目のパーをGET!



3Hロングホールは3打目をバンカーに入れボギー。



4Hミドルホールはボギー。



5Hショートホールでは1オンに成功し、バーディーは逃したもののこの日3つ目のパー。



6Hミドルホールはアプローチをミスしてダブルボギー。



7Hショートホールはボギー。

ここまでは大きなミスも無く調子が良かったのだが・・・



8Hロングホールで二打目を池に入れてしまい、さらにアプローチでもミスしてまたもや9打も叩いてしまう。

100切りは難しいかと思われたが・・・



9Hミドルホールは、2オンに成功!

バーディーとは行かなかったがパーとすることが出来て後半は47。

トータル98で6回連続の100切りは達成することが出来た。

天気予報では雨の予報だったが、少し降られた程度で済んだ上に何とか6回連続の100切りに成功し大満足のめぐなのでした。



コメント

榊原ゴルフ倶楽部でゴルフ ~6回連続100切りなるか?~

2018年09月08日 | ゴルフ
今日は義父とご近所さんたちとゴルフへ。

行ったのは今回初めて回る「榊原ゴルフ倶楽部」。

朝5時30分頃に自宅を出発し、高速で渋滞も無く7時前には到着。

まずはモーニングで腹ごしらえ。

心配された天気も何とかもってくれた。



7時40分頃西コースからスタート。

西コース1Hミドルホール。

3オンするもののいきなり3パットでダブルボギー。



2Hロングホールは、3m近くのロングパットを1パットで沈めてボギー。



3Hショートホールはティーショットを左のサブグリーン横に外したものの、1パットでボギー。



4Hミドルホールはダブルボギー。



5Hショートホールはボギー。



6Hミドルーホールは2オン2パットで本日初めてのパーをGET!

調子が出てきたかと思われたが・・・・



7Hミドルホールでは雨も降り始め、4オン2パットでダブルボギー。



8Hミドルホールでは3打目のアプローチで距離を見誤り9IでグリーンオーバーでOB。

さらに5打目もPWに変えたもののそれでもグリーンオーバーで連続OB・・・

結局このホールで9打を叩き、ココまでの貯金をすべて使い果たしてしまった。



雨が上がった9Hロングホールも3打目をバンカーに入れてしまいダブルボギー。

前半は51。

自己ベスト更新どころか、このところ続けていた100切りすら難しい状況となってしまった。


果たして6回連続の100切りは達成できるのか?


後半の巻き返しを図るめぐなのでした。



明日に続く。



コメント

小萱OGMチェリークリークCCでゴルフ その2~8月編 トマトと生ハムのカッペリーニ、久々のバーディー、5回連続100切り達成!~

2018年08月19日 | ゴルフ
昨日の続き。

昼食はトマトと生ハムのカッペリーニをオーダー。






お味は・・・


ボーノ!(イタリア語)


冷たい細麺のパスタとトマト、生ハムの相性がバッチリ!

アボカドも入っていてとってもヘルシー。

サラダやデザートまで付いておりボリュームもしっかりあった。


11時過ぎに後半戦スタート。

さすがに大分暑くなってきた。



IN10Hミドルホールはボギーでスタート。



11HロングホールはOBしてしまうものの1パットで沈めてトリプルボギー。



12Hショートホールは1オン2パットでこの日3つ目のパー!



13Hミドルホールはボギー。



14Hミドルホールはドライバーを大きく右に外してOB、3パットもしてしまいトリプルボギー・・・



15Hミドルホールもバンカーにつかまりダブルボギー。



16Hショートホールでは1オンするも3パットでボギー。

このまま崩れるかと思われたが・・・



17Hミドルホールの2打目を1m近くまで寄せて1パットで久々のバーディー!



18Hロングホールもバンカーに入れるも何とかダブルボギー。

後半48でトータル98。

何とか5回連続の100切りに成功することが出来た。

真夏にも関わらずそれほど暑くなかった上、なんとか100も切ることができ大満足のめぐなのでした。

コメント

小萱OGMチェリークリークCCでゴルフ ~8月編 朝食バイキング、5回連続100切りなるか?~

2018年08月18日 | ゴルフ
今日は会社の先輩たちとゴルフへ。

行ったのは「小萱OGMチェリークリークCC」。

朝5時30分頃に自宅を出発し、下道で6時30分過ぎには到着。

まずは朝食バイキングで腹ごしらえ。



しっかり朝食を食べてスタートに備える。

かなり暑いと覚悟していたのだが、今日は意外に涼しくて一安心。

8時頃OUT1Hからスタート。



いきなりティーショットをミスしてダブルボギーでスタート。



2Hミドルホールは2オン2パットでパーをGET!



3Hミドルホールも3オンから3m以上のロングパットを1パットで沈めて連続パー!



4Hショートホールは2オン2パットでボギー。



5Hロングホールは3パットしてしまいダブルボギー。

ココまでは調子が良かったのだが・・・



6Hミドルホールでティーショットをバンカーに入れると、3打目でまさかのOB。

5打目もバンカーに入れ、さらにグリーンオーバーまでしてしまいまさかの9打・・・

ココまでの貯金を一気に使い果たしてしまう。



7Hショートホールも1オンするも3パットでボギー。



8Hミドルホールも2オンしたのに3パットでボギー。



9Hロングホールでは2打目をOBしてしまいダブルボギー・・・

結局前半は50。

自己ベスト更新は難しいスコアとなってしまった。


でも後半がんばって何とか5連続100切りは何とか達成しようとがんばるめぐなのでした。

果たして100切りなるか?


明日に続く。

コメント

日興ゴルフクラブCUEで打ちっぱなし ~打ち放題 1500円、汗かきまくり~

2018年08月15日 | ゴルフ
今日は雨が降って少し涼しかったので午前中にゴルフの練習へ。

行ったのは「日興ゴルフクラブCUE」。



今回も打ち放題 1500円を利用し約230球も打ち込んだ。









最近4連続で100切りするなど調子が良い。

今回の練習でもあまり左右に球がブレなくなってきた。

でも夏場の練習は暑い。

比較的涼しい日だったが、かなりの大汗をかいていい運動になった。


この調子で今年中にさらに自己ベストを更新したいと願うめぐなのでした。

コメント

小萱OGMチェリークリークCCでゴルフ その2 ~7月編 マンゴーカキ氷、自己ベスト更新ならず・・・~

2018年07月22日 | ゴルフ
昨日の続き。

早めの昼食後、11時前には後半戦スタート。

相変わらず快晴で暑い。



Out1Hミドルホールは2打目を右に逸らしクリークに入って1ペナ。

それでも1パットで沈めてボギースタート。



2Hミドルホールもボギー。



3Hミドルホールはティーショットを大きく右に逸らしてしまったが、何とかリカバリーしてダブルボギー。



谷越えの4Hショートホールはバンカーに入れたものの1パットで沈めてボギー。

ココまでは調子が良かったのだが・・・



5Hのロングホールで暑さのせいで集中が切れてしまったのかOBを連発・・・

パットも3パットでなんと10打も叩いてしまう。

次のホールの茶店でマンゴーカキ氷を食べてクールダウン。



マンゴーの甘みと冷えたカキ氷はとてもおいしかった上に暑さをかなり忘れることが出来た。



6Hミドルホールはバンカーに入れたもののボギー。



7Hショートホールは1オンに成功したものの3パットでボギー。



8Hミドルホールもボギー。



そして最終9Hロングホール。

4オンだったが1パットで沈めてこの日3つ目のパーをゲット!

後半は10打も叩いたホールがあったものの持ち直して49。

トータル96と自己ベスト更新こそならなかったものの4回連続で100切りに成功することが出来た。


とても暑い中でのゴルフだったが、100を切ることができて大満足のめぐなのでした。

コメント

小萱OGMチェリークリークCCでゴルフ ~7月編 朝食バイキング、自己ベスト更新なるか?~

2018年07月21日 | ゴルフ
今日は会社の先輩たちとゴルフへ。

行ったのは「小萱OGMチェリークリークCC」。

朝4時45分頃に自宅を出発し、下道で6時過ぎには到着。

まずは朝食バイキングで腹ごしらえ。



しっかり朝食を食べてスタートに備える。


7時30分頃In10Hからスタート。

朝早くのスタートだが、かなりの猛暑。



3オンしたものの4パットしてしまいいきなりのトリプルボギースタート・・・



11Hロングホールも3オンしたものの3パットでボギー。



12Hショートホールも3パットでダブルボギー。

この日は暑さのせいかグリーンが速く、パットがなかなか決まらない・・・



13Hミドルホールはボギー。



14Hミドルホールはティーショットを左のバンカーに入れてしまってダブルボギー。



15Hミドルホールはティーショットを今度は右のバンカーに入れてしまったが、上手くリカバリーしてボギー。



16Hショートホールは1オン成功、2パットで沈めて本日初めてのパー!



17Hミドルホールも2オン成功、2パットで連続パー!

調子が出てきた。



18Hロングホールは3打目を右に逸らしてバンカー・・・

でもなんとか4オン2パットでボギー。

前半は47でまだまだ自己ベストが狙える状況まで回復。

昼食は梅おろしうどんをオーダー。





お味は・・・


まいうー!


酸味の効いた梅干ととろろののど越しで暑くて失われた食欲を回復させてくれた。

体も冷やせて一石二鳥。


果たして後半がんばって自己ベスト更新なるか?

暑い中でも自己ベスト更新目指してがんばるめぐなのでした。



明日に続く。

コメント

サンクラシックゴルフクラブでゴルフ その2 ~3連続100切り達成!!~

2018年07月04日 | ゴルフ
一昨日の続き。

後半OUT1Hミドルホール。



ボギーで無難にスタート。





2Hミドルホール、3Hショートホールもボギー。



4Hミドルホールはドライバーを右に外し、ダブルボギー。



5HロングホールはセカンドショットをOBしてしまいダブルボギー。

100切りが怪しくなってきた・・・



6Hミドルホールは1パットで沈めてボギー。



7Hミドルホールはティーショットを右にそらしてOB・・・

でも1パットで沈めてダブルボギーで抑えた。



8Hショートホールは1オンに成功、この日唯一のパーをGET!



日も傾きかけた最終9Hロングホール。

2打目をダフってクリークに入れてしまう・・・

しかし何とかダブルボギーで抑えることが出来た。

結局後半は48。

合計98で何とか3回連続での100切りを達成することが出来た。

パーは少なかったが、大叩きするホールが少なかったのが良かった。


徐々にスコアが安定し始めているのでさらに自己ベストを更新できるようにがんばろうと思うめぐなのでした。



コメント

サンクラシックゴルフクラブでゴルフ その1 ~坦々つけ麺、3連続100切りなるか?~

2018年07月02日 | ゴルフ
今日は学生時代の友人とゴルフ。

行ったのは「サンクラシックゴルフクラブ」。

前回同じメンバーで行った藤原ゴルフクラブと同様に今回も午後スルーでプレー。

11時集合だったので自宅を9時30分頃ゆっくり出発。

渋滞も無く11時前には到着。

友人たちと合流しまずは昼食。

オーダーしたのは坦々つけ麺。





お味は・・・


まいうー!


ピリ辛のつけ汁が食欲を増す。

さっぱりしていて30度を超えるような真夏のような日には最適。

追加料金なしで食べられるのもうれしい。



昼食の後スタートのまで練習。

練習場は無かったが、バンカーやアプローチ練習場がありしばらく汗をかく。


12時40分頃スタート。

天気は快晴。

かなり暑い。

INコースの10Hミドルホール。



ボギーでスタートしまずまずのスタート。



11Hミドルホールはバンカーに入れてしまいダブルボギー。



12Hショートホールは3パットしてしまい同じくダブルボギー。





13Hロングホール、14Hミドルホールもダブルボギー。



15Hショートホールは1オンするも3パットしてしまいボギー。



17Hミドル、18Hロングホールもボギー。





前半はパーは無かったものの大叩きのホールも無く50。

3回連続の100切りを狙い後半もがんばるめぐなのでした。
コメント

小萱OGMチェリークリークCCでゴルフ その2 ~6月編 梅とろろうどん、自己ベスト93達成!!~

2018年06月24日 | ゴルフ
昨日の続き。

昼食は梅とろろうどんをオーダー。





お味は・・・


まいうー!


酸味の効いた大粒の梅干しと冷たい細めのうどんが良く合う!!

とろろのねばねばもありのど越しも最高。

スタートまで1時間近くあったので前半の疲れを十分リフレッシュすることが出来た。


11時40分過ぎに午後スタート。



IN10Hミドルホールは2オン2パットでいきなりパーをGET!

自己ベスト更新に向けて最高のスタートとなった。

しかし少しずつ天気が悪くなりポツポツ雨が降り始める・・・



11Hロングホールのティーショット。

左方向に飛んだボールはラフで左に跳ねてこの日初めてのOB・・・

何とかダブルボギーで踏みとどまるも嫌な予感が。



しかし12Hショートホールで1オンに成功し、2パットでまたもやパー!



13Hミドルホール。

このあたりから雨が強く降り始めレインウェアが必要な状態に・・・

3パットしてしまいダブルボギー。



14Hミドルホールは上手く2オンすることが出来て2パットでこの日5つ目のパー!





15Hミドルホール、16Hショートホールは雨が強く降る中なんとかボギー。



17Hミドルホールではティーショットを左に引っ掛けたものの何とか4オン2パットでしのいでダブルボギー。



そして最終18Hロングホール。

1打目、2打目は上手くいったものの、3打目をクリークを意識しすぎてグリーン右のガードバンカーに入れてしまう。


またもや自己ベスト更新ならずかと思われたが・・・



しかし4打目のバンカーショットが上手くいってピンまで2m程度まで寄せることが出来た。


2パットで沈めてボギーでホールアウト。


午後の結果は・・・

45!!

トータル93で2年前の4月に同じ小萱で94を出して以来の自己ベスト更新を達成!!


後半は雨に降られたものの、2年ぶりに自己ベストを更新できて大満足のめぐなのでした。





コメント

小萱OGMチェリークリークCCでゴルフ ~6月編 朝食バイキング、自己ベスト更新なるか?~

2018年06月23日 | ゴルフ
今日は会社の先輩たちとゴルフへ。

行ったのは久々の「小萱OGMチェリークリークCC」。

前回は昨年8月なのでほぼ1年近くぶり。

朝5時30分頃に自宅を出発し、下道で7時過ぎには到着。

まずは朝食バイキングで腹ごしらえ。



しっかり朝食を食べてスタートに備える。

8時30分頃out1Hからスタート。

なんとか雨も降らずスタートできた。



アプローチを左に外してダブルボギーでスタート。





続く2H、3Hは無難にボギー。



苦手な谷越えの4Hショートホールは1オンに成功しパー!





5H、6Hはボギーで乗り切る。

しかし・・・



7Hショートホールでバンカーにつかまるとバンカーからなかなか抜け出せず7打も叩いてしまう。



気持ちを切り替え8Hミドルホールはボギー。



9Hロングホールもパーオンに成功しパーをゲット!

前半を48で終えてベストスコアの更新も期待できるスコアで踏みとどまった。


果たして2年前の4月に達成した自己ベスト94のスコアを超えることができるのか?

期待に胸を膨らませるめぐなのでした。



明日に続く。




コメント

先日のゴルフコンペの結果 ~飛び賞獲得!~

2018年05月30日 | ゴルフ
昨日は先日行われた会社のゴルフコンペの表彰式があった。

今回は久々に100切りにも成功したこともあり好成績が期待される。

結果は・・・


15位!


23名の参加者がいる中での15位。

ハンデに恵まれなかったのが大きかったかも・・・


それでも飛び賞はいただくことが出来た。






賞品はドウシシャの「ON℃ZONE 飲みごこち」。

保冷式のビールタンブラー。

これからの季節おいしいビールが飲めそう。


今回のコンペは初めて幹事を仰せつかったが、周りの方にたくさんサポートしていただき何とか大役を果たすことが出来た。

皆さんに感謝しつつ、次回のコンペでは上位を目指して練習をがんばろうと思うめぐなのでした。



コメント

藤原ゴルフクラブでゴルフコンペ その2 最終回 ~100切り達成!!~

2018年05月25日 | ゴルフ
昨日の続き。

12時前くらいに後半戦スタート。

相変わらず天気はよく、ちょっと暑いくらい。

風がちょっと強くなってきたのが少し気がかり・・・

東1Hロングホールではアプローチをトップさせてしまいダブルボギー。



東2Hミドルホールもダブルボギー。



東3Hミドルホールではなんとかボギー。



しかし東4Hミドルホールで風が強い中、バンカー越えを狙おうとしてOB。

プレイング4でもミスしてしまいトリプルボギー・・・



東5Hショートホールでも風にあおられて池ポチャでダブルボギー。



徐々に雲行きが怪しくなってきた。

東6Hミドルホールでもバンカーに入れてしまったが何とかボギー。



東7Hミドルホールもボギー。



東8Hショートホールでは1オンに成功するもかなりの傾斜にボールが戻されてしまい3パットでボギー。



そして最終東9Hロングホール。



ドライバーを力んで右に大きく外してしまったが何とかボギー。


後半は強風に悩まされたもののなんとか50で回り、トータル98でホールアウト。

なんとか100切りを達成することが出来た!!


3日間にわたって開催されるコンペなので結果は来週。

気持ちの良い気候の中で100切りに成功できて大満足のめぐなのでした。



完。



コメント

藤原ゴルフクラブでゴルフコンペ その1 ~100切りなるか?、夢の大地豚の豚丼~

2018年05月24日 | ゴルフ
今日は会社のゴルフコンペ。

朝8時前に集合し、開会式を終えた後8:20頃スタート。

前日までの雨も上がり、天気は最高!


西コース1Hミドルホール。



2打目をバンカーに入れ、ダブルボギーでスタート。



2Hミドルホールはボギー。

3Hショートホールは1オンは出来なかったが、1パットで沈めてパー!

4Hロングホールはまたバンカーに入れてしまったもののボギー。



5Hミドルホールもバンカーに入れるも1パットで沈めボギー。



6Hミドルホールは1パットでこの日2つ目のパーをGET!



7Hショートホールはボギー。



8Hミドルホールはドラコンホールだったため力んでOBでダブルボギー・・・



9Hロングホールは3パットしてしまいダブルボギー。



結局前半は48。


ランチは期間限定メニューの夢の大地豚の豚丼。

北海道のメニューらしい。






お味は・・・


うまいっしょ!(北海道弁)


豚肉が丼を埋め尽くすほどたっぷり乗っている。

柔らかくてとてもおいしかった。



前半はパーが2つと大叩きが無かったことで50を切ることができた。

このまま100切りなるか?



明日に続く。

コメント

藤原ゴルフクラブでゴルフ その2 最終回 ~強風と寒さ、日没なるか?~

2018年05月20日 | ゴルフ
昨日の続き。

午後スループレーなので西コース終了後そのまま東コースに移動してスタート。

東コーススタートは15:45頃。

だいぶ日が長くなったものの早く回らないと日没が心配。

1Hロングホールはダブルボギーでスタート。



2Hミドルではワンパットで沈めてボギー。



3Hミドルゴールでもボギーで徐々に調子が出始めたと思ったのだが・・・



4Hミドルホールで強風にあおられてOB。



プレーイング4で1オンさせるも3パットしてしまいトリプルボギー・・・

5Hショートホールでも1打目を池に入れてしまいダブルボギー。



6Hミドルホールではセカンドショットを引っ掛けてOBで8打・・・



7Hミドルホールでもダブルボギー。



8Hショートホールでようやくボギー。



9Hロングホールでは長いパットを1パットで沈めてなんとかボギー。



結局後半53。

トータル110と前回に引き続き110以上のスコアとなった。

夕暮れとともにかなり気温が下がり強風と相まってかなり寒くなってしまった。

それでも18:00前にはホールアウトできて日没にはならないですんだ。


来週には会社のコンペもあるので今回の教訓を糧に良いスコアを出したいと思うめぐなのでした。


完。

コメント