Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

サッカー日本代表 延長戦の末 PK戦でパラグアイに敗れる・・・

2010年06月30日 | サッカー
昨夜はベスト8をかけて日本代表がパラグアイと対戦。

妻といっしょに家で応援したが・・・


残念ながらPK戦までもつれながらベスト16で敗退してしまった。



お互い守備力の高いチーム同士なかなか点が入らない試合。


前半早々から何度かピンチがあったが川島のファインセーブで守りきる。


逆に前半20分過ぎには松井のシュートがクロスバーに!
39分には本田のボレーが惜しくも枠外に!

など惜しいシーンは何度かあった。


結局延長戦でも決着つかず、PK戦に突入。

日本は3人目の駒野のシュートがクロスバーに当たって失敗・・・
一方パラグアイは5人全員が成功し日本はベスト16で散った。


パラグアイにボールをほとんど支配されながらも無失点で切り抜けた日本。
W杯前の頃から比べれば本当に1試合ごとに強くなってきたと思う。
海外開催のW杯で決勝Tまで進んだのも史上初。

本当に良くがんばってくれた。

サッカー日本代表本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント

サッカー日本代表 3-1でデンマークを倒し決勝Tへ!!

2010年06月25日 | サッカー
たった今日本vsデンマークの試合終了。


結果は・・・



3-1で日本の勝利!




前半本田と遠藤のFKで2点先制。

とくに本田のゴールは無回転でキーパーの逆をつくビューティフルゴール!!


後半はデンマークに押され始め、PKで1点を返されてしまう。


しかし後半交代で入った岡崎が本田のアシストから追加点!

これで試合が決まった。


海外のW杯で決勝Tに勝ち進めたのはこれが初めて。

よくやった日本!!



次は南米の強豪パラグアイ。


かなりの強敵だが何とか勝って目標としていたBEST4をぜひ実現して欲しい!!

がんばれ日本!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント   トラックバック (1)

ブログ連続更新記録途絶・・・

2010年06月24日 | 日記
昨日はブログ更新できなかった。
2009.2.19以来16ヶ月連続更新だったのだが・・・


残念。

でもちょっとプレッシャーになっていたのも事実。


これからは無理せずマイペースで更新していきたいと思う。


つまらない内容が多いですがこれからもぜひご覧ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

アジサイの花

2010年06月22日 | 日記
昨日通勤途上にみつけたアジサイの花。

うっとおしい梅雨もアジサイを見れば少しは和らぐ気がする。


今のところ福岡は梅雨空は続いているが昨年のような大雨は降っていない。

まだまだ梅雨は続きそうだが、早くすっきり晴れた夏になって欲しいと思うめぐなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント

大阪出張

2010年06月21日 | 日記
今日は久しぶりの大阪出張
表彰式という慣れない仕事と日帰り出張でかなり疲れました…

ようやく新幹線に乗り博多へ帰ります

でも普段は会えないような方々にお会い出来るなど貴重な経験ができました

これを糧に明日からもがんばります!!
コメント

ドラゴンズ 首位巨人に逆転勝ち! 【中7-4巨】

2010年06月20日 | 野球
昨日ドラゴンズは首位巨人と直接対決。

初回に2点先制するも追いつかれ、6回には逆転されるという苦しい展開。

しかし、七回表に森野の適時打で同点とし、さらに八回にはブランコのソロアーチで再び勝ち越し!

巨人も阿部のこの試合2本目となるソロ本塁打でまたも試合を振り出し・・・


最後に決着をつけたのはブランコ。
九回表二死一、二塁からクルーンの150キロを超える直球をレフトスタンドに叩き込む2打席連続の16号3ラン!!

打った瞬間にホームランと分かるすごい打球だった。

締めは岩瀬が、無死一、二塁のピンチを背負いながら無失点で切り抜けた。


これで何とか勝率も5割に戻し、首位とは6.0ゲーム差。

まだまだ十分首位は狙える。

いいぞがんばれドラゴンズ!
燃えよドラゴンズ!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

コメント

サッカー日本代表 オランダに0-1で惜敗・・・

2010年06月19日 | 日記
たった今サッカーW杯第2戦 オランダ戦が終了した。


結果は・・・

0-1で惜敗。



前半は何とか0-0で折り返した。

しかし、後半9分オランダのスナイデルに強烈なミドルシュートを決められてしまう。


中村俊介や岡崎、玉田を投入して攻める日本。

逆に何度もカウンターを受けるが何とか川島が好セーブ。


粘る日本は、終了間際岡崎がシュートを放つが惜しくもノーゴール。


結局0-1で敗れた。


しかしまだ決勝Tへ望みはある。

気持ちを切り替えて次のデンマーク戦に望んで欲しい!


がんばれ日本!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント

ドラゴンクエスト9 ようやくクリア!

2010年06月18日 | 日記
以前このブログでも書いた「ドラゴンクエスト9」。

なかなか時間がないので空いた時間を見つけては少しずつやっていたが、先週末ようやくクリアできた。



感想は・・・



なかなか面白かった。


ストーリーもいろんなイベントがあって面白かったが、挿入される動画はアニメのようで雰囲気を盛り上げてくれた。


ストーリー以外では無線機能を使った「すれちがい通信」も面白かった。


ソフトを起動して「呼び込み」しておくと見知らぬ人のキャラクターが訪問してくる仕組み。

ワタシのDSにも104人もの人がすれ違い通信で来客してくれた。


DSの特徴を活かしたこうした仕組みがヒットにつながったんだなーと実感。


一応ストーリーはクリアしたもののまだ未解決の「クエスト」や「宝の地図」などもあるので、まだ楽しめるらしい。


昔からのファンにもこれから始める人にも長く楽しめるソフトです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ドラゴンズ 岩瀬250セーブ達成!【中5―3日】

2010年06月17日 | 日記
昨日ドラゴンズは日本ハムと対戦。

先制を許したドラゴンズ。

しかし、1点を追う八回2死一、三塁からブランコが14号3ランを放って逆転に成功。

そして最後は岩瀬登場。

2点リードの九回に登板、1死から二塁打を浴びたが、続く打者2人を冷静に仕留めた。

これで岩瀬は250セーブを達成!!

おめでとう!

250セーブ達成は佐々木、高津に次いで史上。
まだ35歳。
さらに上を狙える。

本人もコメントしていたがぜひ300セーブも達成して欲しい。


いいぞがんばれドラゴンズ!
燃えよドラゴンズ!!


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村




コメント

梅雨

2010年06月16日 | 日記
九州地方は先週末から梅雨に入った。


この時期雨は多いし、じめじめしてやな季節。

昨日も通勤時間に大雨で靴もズボンもぬれて大変だった。


とはいえ梅雨も毎日続くものではない。
やまない雨はないわけだし・・・


梅雨が明ければ夏が来る。


ということで今日も1日がんばろうと思うめぐなのでした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
コメント

サッカー日本代表 カメルーンに1-0で勝利!!

2010年06月15日 | サッカー
たった今サッカー日本代表の試合が終わった。

強豪カメルーンに対し1-0で勝利!!
これで勝ち点3をGET!

試合は最初両チームとも守り重視のシュートの少ない展開。

そんな重苦しい試合展開から本田のゴールで先制!
(日本はこれが最初のシュート)

後半は再三再四攻められる苦しい展開だったが何とか1点を守りきり1-0で勝利!
ドイツW杯でオーストラリアに先制しながら逆転負けしたときから大きな成長が見られた。

これで決勝Tへの道も見えてきた。


次はデンマークに2-0で勝ったオランダ。

かなりの強敵だが、一気に決勝Tへの切符を手にして欲しい!


がんばれ日本!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

サッカー日本代表まもなくカメルーン戦キックオフ!

2010年06月14日 | サッカー
とうとうこの時がやってきた。

サッカーW杯 日本代表の緒戦 カメルーン戦。


先ほど同じ組のオランダvsデンマークは2-0でオランダが勝利。


決勝Tに進むためにはなんとしても勝ち点が欲しい!


先発は中村俊介を外し、本田の1トップで望む。


最低でも引き分けで勝ち点1は欲しいところ。
というかやはりすっきり勝って勝ち点3だ!!


とにかくがんばって欲しい!


がんばれ日本!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント

我が家にJaguarが!

2010年06月13日 | 日記
昨日我が家に英国車Jaguarが来た。



といっても代車ですが・・・


半年ほど前からクーラント(冷却水)が少しずつ漏れていた。

ディーラーに相談したところ6月の法定点検まで様子を見ましょうとのことでしばらく水道水を足しながら乗っていたのだ。


昨日点検に出したところその代車としてJaguarのセダンを貸してくれたのだ。


初めて乗ったJaguarは上品でありながらかつスポーティーで楽しい車だった。



しかし、12ヶ月点検とラジエターの部品交換、オイル&エレメント交換、後輪のブレーキパッド交換なども重なり総計8万円以上の出費・・・

ちょっと想定外の出費が痛いめぐなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント

洋食屋「リンデンバウム」

2010年06月12日 | 食べ歩き
先日職場の送別会で利用した洋食屋さん「リンデンバウム」

ビュッフェ形式で飲み放題をつけても4000円とリーズナブル。

お味もなかなかだし、こまめにワインを注いでくださったりサービスも充実。


雰囲気がよく、女性にもおすすめです!



○DATA
店名 Linden Baum (リンデンバウム)
ジャンル 洋食

TEL 092-411-9034

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目13-1 林英ビル1F

交通手段 博多駅から576m

営業時間 [月~土] 10:00~21:00(LO20:30)

定休日 日祝日

コメント

ついにサッカーW杯開幕!

2010年06月11日 | サッカー
本日まもなく南アフリカでサッカーW杯が開幕する。

子供の頃からサッカーが好きな私にとってW杯は4年毎にある楽しみなイベント。

今回日本代表はあまり期待されていない雰囲気だが、逆にプレッシャーにならないはず。
うまく開き直ってがんばって欲しい。

今大会注目されているアルゼンチンのメッシやブラジルのC.ロナウド。
イングランドのルーニーなどのプレーも楽しみだが、W杯で突然輝きを見せるプレーヤーも楽しみ。

どんなW杯になるかわくわくしている私。

しばらく寝不足の日が続きそうです・・・


とにかくいいプレーを見たいと願うめぐなのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント