Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

求菩提キャンプ場 ~その2~ ダッチオーブン料理

2008年06月30日 | 日記
求菩提キャンプ場その2.
今回は夕食メインのキャンプのため昼ごろ出発。
キャンプ場へは15時前に到着。
キャンプ場内に車乗り入れ可能なのだがかなりの急坂。
FFのワンボックスカーが途中でタイヤを空転させるほど。

でもキャビンはロフトもある綺麗なログハウス。
冷蔵庫、ガスコンロ、シャワーも備え雰囲気も最高。

早速BBQ+ダッチオーブンで料理開始。
今回も前回やった「丸ごとロールキャベツ」を調理。
前回の反省を踏まえ、片栗粉を多めに入れたら写真のようなすばらしい出来に!

とってもおいしかった。

この料理は我が家の定番になりそうです。

時折強風も吹く最悪のコンディションにもかかわらず、東屋のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

次回も求菩提キャンプ場について。

乞うご期待!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求菩提キャンプ場 ~その1~ | トップ | 求菩提キャンプ場 その3 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですね (まさぞぉ)
2008-06-30 20:00:29
ダッチオーブンって、アウトドアで便利っすね。
料理も旨そうに見えるし。

あ、お腹空きました(笑)
返信する
重い (めぐ)
2008-07-02 00:35:05
便利ですが重いです。
特に社宅が階段だった場合・・・

料理は簡単でおいしく作れます。

後の手入れが少し大変ですが・・・
返信する
ダッチオーブン (あきやん)
2008-07-02 23:39:11
そっか、やっぱり重いんですね~。
社宅だし階段だし、ちょっと大変だわ。
キャンプに誰かが持ってきてるくれるのを楽しみにすることにします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事