へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒
某所で隠遁準備中。性質が頑な、素直ではなく、
偏屈でひねくれています。

【聴】季節の楽曲@ハンドベル

2008年12月25日 | 視る・聴く

ハンドベル

       

 先日、とある施設に、ボランティアさんのハンドベル慰問がありました。

 場所と時間を変えて3回公演をして頂きました。感謝して御礼申し上げます。


 出演者さま・世話役さま・関係者さま・関連職員さま ご苦労様でした。
 

 

 ボランティア内訳 学生(生徒)・企業人・地域有志、看護学生・職員など。
 職員及び看護学生は、鑑賞者(患者・施設入居者)の搬送・付き添いなど。

 

  対象              場所            人数   (介助者)
◆介護施設利用者・入居者  ディサービスセンター  約 120名+約 40名
◆小児科入院・託児所  看護学校・講堂      約 60名+約 30名
◆入院患者・見舞い来院者  病院・外来ホール    約 200名+約 60名

 

      

 

Disney Fantasy Bells On Parade
http://jp.youtube.com/watch?v=LmajFY52CRQ&feature=PlayList&p=9E926D19947E2BD6&index=0&playnext=1

 

CPU Handbell Team B(06-07)─Beauty and the Beast
http://jp.youtube.com/watch?v=G1fwxz78xJU&feature=PlayList&p=9E926D19947E2BD6&index=1

Hallelujah! ハレルヤ!
http://jp.youtube.com/watch?v=MXnNLzGHUUU&feature=related

 

JALミュージックベル隊(ベルスター)ハンドベル演奏1
http://jp.youtube.com/watch?v=wOyLWtlfwsQ

JALミュージックベル隊(ベルスター)ハンドベル演奏2
http://jp.youtube.com/watch?v=h5fkVttrZYg  

 

ハンドベル(クリスマスソング)
http://jp.youtube.com/watch?v=hlLV3UwpK9E  

Disney Handbell ディズニーハンドベル ライブ映像  

http://jp.youtube.com/watch?v=RTZYcTsdqag   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【聴】ホワイト・クリスマス... | トップ | 【噺】落語寄席 > 時そば そ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one20020530)
2008-12-25 08:13:40
クリスマスの催しでしょうね。
息子が、小児のころ、この時期入院でしたが、
医者や看護婦さんたち、蝋燭を持って、回ってくれたと、
家内から、聞いたことがありました。

病院関係者、皆さま、ごくろうさまです。
患者や付添に、安らぎが生まれればと思います。

半睡さんーーー、聖路加かな?
返信する
Unknown (お昼寝)
2008-12-25 10:07:33
はんすいさんもお疲れ様でした。

ハンドベル、一度だけ聞いたことがあります。
わんさんのおっしゃるように、患者さんもご家族も、関係者さんも
日頃のご苦労が癒される瞬間だったでしょう♪いい施設ですね。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2008-12-25 16:18:29
♪ワン大人さま 英国聖公会のよしみで聖路加国際病院や聖路加看護学校と
立教学院・立教女学院に親しみを感じます。内職先の一つですが公立病院でもこういう事が出来るのです。もちろん関係者の協力があってのことです。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2008-12-25 16:34:00
♪さむさま 足跡ありがとうございます。JR武蔵野線・西国分寺から約40分バスで10かかる処です。高血圧・心臓疾患・糖尿病・腎臓疾患合併症を抱えるためNST[栄養支援チーム]で、徹底した塩分・油脂成分除去を行い、柚・酢橘・臭橙・お酢で味付けを工夫し、安心・安全で、食で治すこと努力しています。
返信する
Unknown (torisan)
2008-12-25 17:03:03
わたくしもハンドベル、一度だけ聞いたことがあります。

素敵な模様霜のですね~
あらやだ。失礼しました・・・

年末年始もおやすみなしですか??
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2008-12-25 17:13:03
♪とりさま お気遣い感謝感激!。12/28日(日)~1/4(日)の8日間で帰宅は2~3回あればいい方です。日替わりでスタッフが変わるのでチームワークの維持と健康保持に気をつかいます。
返信する
Unknown (inkyo)
2008-12-25 17:19:42
こんにちは。

ハンドベルはテレビでしか観たことありませんが、間違ってベルを鳴らしたら大変だと、緊張して観てました。

患者さんや病気に年末年始はありませんから先生方も大変ですね。

お体にはくれぐれも気を付けてください。
返信する
Unknown (torisan)
2008-12-25 17:20:17
催す・・だから・お・ですよね~
にほんごちゃんとうてなくって・・ごめんあそばせ~!

うーーーん。お正月なしで働く方々あればこその
我らのくらしですね。ありがとうございます。
返信する
Unknown (one20020530)
2008-12-25 17:39:31
年末年始、お体に気をつけてくださいね。

平穏無事な毎日が一番だと思います☆
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2008-12-25 17:44:54
♪ご隠居さま ハンドベルは高価なもので5オクターブそろえると300万円以上とか!。一人で鳴らすことできるすごい技を持つ人もいるそうです。
子供たちとお年寄りがうっとりと癒しの刻をすごされたようです。
返信する

コメントを投稿

視る・聴く」カテゴリの最新記事