へんくつゃ半睡の「とほほ」な生活!

 奇人・変人・居眠り迷人。医療関連を引退⇒某所で隠遁準備中。
性質が頑な、素直ではなく、偏屈でひねくれています。

【噺】時そば(ときそば)!@柳家小さん

2009年02月22日 | 視る・聴く

柳家小さん師匠 時そば  を聴きました。
 

時そば(ときそば) 五代目 柳家小さん

 

隔週CDつきマガジン 落語 昭和の名人決定版 2/17号 1,190円

時そば

ちりとりてん

宿屋の敵討

 

 

 

小学館 販売済みと近刊予定!          ↓↓(これ)   

 

 

 

噺】江戸を歩く  時そば!
http://medic21.iza.ne.jp/blog/entry/842545/

 

【噺】落語寄席> 時そば!
http://medic21.iza.ne.jp/blog/entry/849322/

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛】巧克力・・・チョコレ... | トップ | 【体】ジョーバ!@健康管理 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one20020530)
2009-02-22 15:49:47
半睡さんも、買いましたか!
小さん師匠の写真、今はあるかどうか分かりませんが、
何かのテレビドラマでしょうか、浅草の煎餅屋に張ってありました。
こちとら、この煎餅が、一番好きなんです。
この「入山」昔は、ひもで籠が吊り下げられていて、
一枚、二枚でも買えました。今だに、ガラスのケースがあったと思うが。
いまは、予約か、当日に買いますが、10枚=1,200円だったかな。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-22 17:44:30
♪ワン大人さま はぃ 志ん朝師匠の創刊から予約しておりました。同じ演題でも収録日の出来具合で随分と違うようです。ぉ煎餅・・・いいですね。
返信する
Unknown (torisan)
2009-02-22 18:04:39
おばんですぅ~

おっと。。。。いまなんどきだい??
あ。6時・・え~~っと・・むかしはなんつうの~。わはは

びーるどき! どぉもぉしつれいぃいたしましたぁ!!!
返信する
Unknown (inkyo)
2009-02-22 19:26:31
こんばんは。

ある種、これはサギでしょうか?

お店がおつりを間違え、多く貰ったとき、そのまま手に出来ません。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-22 20:52:44
♪とりさま へ~ぃ むつで! む・陸奥は遠い~ いつっならとなりだ!
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-22 21:00:19
♪ご隠居さま 熊さん、八さん、与太郎、ご隠居さんがでてくるのが華!。
最近のTVやラジオ落語はくすぐりだけで、噺が落ち着きません。時間が短すぎるのと、すぐに、笑いをとろうとする姿勢がいけません。
返信する
Unknown (ゆさこをゐち)
2009-02-22 23:42:30
「時そば」は王道と言われて居ますが、表現が難しい噺ですね。
ワタシも「老人ホーム」で幾度か掛けさせて頂きましたが・・・
「そばをすする音」を上手くやらないとなかなか臨場感が作れない。

だからつい「寿限無」が中心に・・・・・
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-23 15:22:29
♪ゆさこをゐぢさま 寿限無・・・ですか!。ご隠居の座敷会場でも、お酒次第で集まるようですが・・・!。蕎麦をたぐるしぐさ練習ねがいます。
返信する
Unknown (へんくつゃ 半睡)
2009-02-23 15:25:27
♪恋文屋さま お近くなら「きたとぴあ」・・・寄席も安いですよ。映画の割引券なみに・・・上野・新宿・池袋どこでも近いんだから・・・
返信する

コメントを投稿

視る・聴く」カテゴリの最新記事