徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

待ち時間が多い青森での移動

2020-12-18 | 旅行
函館冬の旅
函館から青森まで南下

北海道新幹線で新青森駅に到着

もう少し乗っていたかったな〜と思いながら新幹線を見送る

青森といえばねぶた
駅はきれいでねぶたの装飾が至る所に飾られていえる

ここからまた今日の宿まで移動しないといけない
その前に青森駅を少し散策

函館でもらった地域共通クーポンが1000円分余っているので使わないといけない

どこか使えるところを探す
お昼を食べていないのでご飯で使ってしまおう

ちょうど1000円で海鮮丼が食べられる
そしたらここでいいや

持ち帰りにしてもらい最終目的地の大鰐駅に向かおうと思い時刻表を見ると1時間後しかない。。
ここは東北
そんな頻繁に電車は来ない
そんなことすっかり忘れていた。。
仕方ないので買った海鮮丼を待合室で食べる

時間潰しは駅にいるしかない
周りに何にもない
ないことはないけど少し歩かないと行けなさそうだったので駅で待機

待合室でゆっくりしてから早めにホームに向かう

北海道と一緒で青森もICカードは使えない

切符を購入してホームへ
寒い
函館よりも寒く感じる

電車に乗るとのぼせそうなくらい暑い
なぜこんなに温度差があるのか。。

本当はもっと早く宿に着く予定をしていたが乗り継ぎの悪さからいつのまにか夕方になっている

青森で電車を乗る場合は前もって電車の時間を確認しておいた方が良さそう

大鰐温泉駅に着いたらすっかり夜
時間は17時くらいだったけど真っ暗

駅も小さくこじんまり
切符は駅員さんに手渡しです

ホームを出たら宿の人が出迎えてくれている
さて本日のお宿に向かいましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿