徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

メダカも苦しい今年の夏の暑さ

2020-08-12 | 動物
暑い。。。

めちゃくちゃ暑い
外は常に35度以上

ベランダは日が当たればじりじり
火傷のレベル

ベランダのメダカたちが少し異様になっている
日が当たる午前中の時間はすだれや日除けのシートで直射日光が当たらないようにしている
けど水温が上がっている

2年前の40度になっていた時も水温は40度
それでもメダカは生きている
でも今年は残念なことに毎日、数匹ずつ死んでしまっている

どうしたらよいのか?
日除けをするしかない
水も酸素不足にならないように大目に入れる
6個ある入れ物のうちなぜか目立って2つの入れ物のメダカはが亡くなってしまう
自然の摂理と思いながらもいなくなるのは寂しい

そして暑すぎてタマゴもほとんど産まない
メダカのためにももう少し涼しくなって欲しいもんです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿