徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

沖縄旅行で買ったお土産を振り返ろう2020

2020-11-18 | 買い物
西表島ひとり旅

家に帰ってきてから荷物の片付け
今回の夏休みは最終日は休息日と称して何にもない日にした
なので旅行から帰ってきた翌日に荷解き

買ってきたお土産も出していきましょう

石垣島で買ったパイナップル
この時期でもパイナップルが売られているのに感謝
そんでもって今回、初めて購入

スターフルーツ
食べごろまではもう少し
食べたら爽やかな甘さで嫌味もなく美味しい

こちらは帰ってから食べたお惣菜
もずくの天ぷらとすごもりという中に卵の入った練り物
どっちも安いし美味しい

アーサはお汁に入れようかなと購入
軽いから持って帰るのも楽ちん

そして定番の黒糖
西表島産というのがポイント
買ったのは石垣島だけど
今回、西表島では一才、お土産を買ってないので少しでも西表島気分を

こちらは那覇で購入
どこでも買える黒糖ピーナッツ
定番の美味しさ

西表島のスーパーでも買って食べた小亀
梅はほんのちょっとだけ
でも美味しいのでお土産に

伊江島だけどイカ墨大好きなのでイカ墨じゅーしーの素
沖縄の炊き込みご飯
どうしても食べたくて。。

そぢて生の沖縄そば
100円以内で買えて美味しい
しかも400gも入っている
やっぱり生めんは美味しいと思う

だけど日持ちもする乾麺
またしばらくしたら食べたくなると思うので

梅というのが気になって雪塩タブレット
もう暑くなくなるからナトリウムの補充は必要ないけど梅味となると食べておかねば

職場にゴーヤーチャンプルーふりかけ
初めて見た
あまりゴーヤーの味はないけど万人受け
ゴーヤー苦手でも大丈夫
だってゴーヤーじゃなくてゴーヤーチャンプルーだし

広げてみると結構、買った
カバン重かったもん
たぶんパイナップルが。。だけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Vivicho)
2020-11-26 08:16:30
西表島いいとこですよね。石垣には毎年、もう10年以上通っています。昨年は宮古にも行きました

スキューバダイビングのライセンスとるともっと行きたくなりますよ
返信する
Unknown (me_uki)
2020-11-26 13:54:35
>Vivichoさん
はじめまして
ベテランですね〜
そんなに通いたいもんです
宮古島で潜ったことないので是非、行きたいです
返信する

コメントを投稿