徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

クラクフの朝は旧市街で満足な散歩

2018-07-09 | 旅行

ポーランド滞在2日目

前日の夜はいつもより遅めに就寝したけどやっぱり起床は5時過ぎ

ここから朝の散歩に出かけよう

宿泊先の周りは大学もあり駅も近く住宅もある

環境的にはいいところ

また旧市街の方に向かう

駅を超えて行くが今日は前日と違って暖かい

というよりも寒さがないという感じ

昨日、レストランで出会った女の子がヴェヴェル城には行った方がいいと言ったのでヴェヴェル城を目指す

お城のようなBarbakanを通る

門を抜けて行くとヨーロッパらしい石畳が見えてくる

どんどんと中央公園が近づいてくる

朝早い中央公園には人がほとんどいない

そして朝日に照らされているのもきれいだ

もう少し歩くとヴェヴェル城

ずっと続いている街並みが本当にきれいで歩いていて楽しい

ヴァヴェル城が見えてきた!

中に入ると迫力

本当にお城なんだなと実感する

ここは確かに行きべき場所だと再確認

教えてもらえて良かった

見ていたらいくらでも時間が欲しくなる

今日は結構、歩いているのでひとまず宿泊先に戻るのと朝食を食べたくなった

ヴァヴェル城が名残惜しいが帰路へ

戻る途中、中央公園でポーランド名物のパン・オブヴァジャネックというパンを購入

こちらはチーズ味

ちなみに中央公園とか駅前とかの方がお値段が少々高い

でもお金があるので今回は気にしない

そして今朝はこのパンを食べる感じじゃないのでとりあえず持ち帰り

駅の中にあるBuczekというパン屋さんで朝食を購入

美味しそうなパンが並んでいるがどんなパンなのかはわからない

指差しで購入

サンドイッチを買ったがこれが美味しかった!

ついでにケーキも

これも甘さ控えめで美味しい

ポーランドは美味しい料理が多い

今朝は2時間以上、散歩をしたので疲れた

ちょっとだけ休憩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿