徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

クラクフでダヴィンチを見ましょう

2018-07-10 | 旅行

本日はポーランドからイタリアへ移動日

飛行機での移動

14:40のフライト

午前中はまだ観光する時間があるので10時過ぎに宿泊先をチェックアウト

荷物を置かせてもらい向かう先は国立博物館

歩いてでも行けたが朝の散歩の疲れと現金がまだあるのでタクシーで国立博物館に向かう

沢山の作品を見るが見たいのは1つ

ダヴィンチの絵

2階にあるダヴィンチの絵を見ようと思ったらこのダヴィンチだけのチケットが売っていた

それを知らずに入ろうとするとダメと言われてもう一度、チケット売り場に行きダヴィンチ用のチケットを購入

普通の展示は10zl

ダヴィンチは20zl

白貂を抱く貴婦人

これはレプリカ

とても美しい絵を見ることができて満足

ここから「シンドラーのリスト」の撮影地だったところに行こうと思ったが時間的に少し厳しい判断して泣く泣く断念

12時過ぎたので宿泊先戻り空港へ向かい準備をする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿