徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

今年もこごみは元気にすくすく

2021-04-08 | 滋賀
数日前のこと

桜が咲く前に河原に行ってこごみを採りに行ったがまだ早かった
急に暖かくなって桜が咲いたのでまた河原に行ってみる

今年のかこごみはどうだろう?
整備の関係で掘り起こされてしまった河原
こごみの心配をしたけど心配入らずだった

こごみは強い
ニョキニョキといつもよりも取りやすく元気に育っていた
ただ場所によっては細いこごみ

それでもなんとかこごみの集団がいてくれる
採るのが楽しい
夢中になっていたらあっという間に2時間くらい過ぎていた

大量のこごみ
収穫したな〜
もちろん食べきれないので職場に持っていく
こごみを知らんし人もいるけど喜んでくれる人も多い
私が滋賀に来てこごみというものを知った
だけどもうここ数年、春になるとこごみを採りに行くのが習慣になっている
春の風物詩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿