徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

青森空港で地域共通クーポンの使い道

2020-12-22 | 旅行
青森冬の旅

大鰐温泉駅を9:50発
その前は7時台しかない
田舎ってすごいな。。

弘前行きの普通電車
「君の名は」で見た岐阜の飛騨高山の駅になんとなく似ている
こういう風景は同じように見えるのかな

普通電車に乗り込んでごとごと揺られる
昨日みたいに車内が暑すぎず快適
すぐに弘前駅に到着

弘前駅からリムジンバスに乗り空港に行きます
大鰐温泉駅で聞いたら青森駅からリムジンバスが多いらしいが弘前での乗り継ぎが時間悪く弘前駅から空港に向かうパターン

駅前のバス乗り場からバスを待つ
バスを待つ人は私以外に1人だけ

ここからバスで約1時間くらい
バスの中もシールドが設置

こういう簡易のシールドすごいな
アイデア満載

初めての青森空港に到着
途中、雪が積もっているのを車窓から見届ける
空港はかなりきれい

1階と2階に売店がやレストランがある

ここはJAL系列の空港なのかな
ANAフェスはなくJAL推し

地域共通クーポンを使い切らないといけない
何か欲しいものは?
思いつかない
1階の漁港関係の売店にホタテ

生で持って帰れる
1kg1500円くらい
これなら夕食になるので普段なら買って帰ろうなんて思わないけどクーポン使うのに購入

ピチピチと元気なホタテを3kg購入
最後の最後でめちゃくちゃ荷物が重くなった
でも、伊丹に着いてしまえば車なので気にしない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿