インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

インターネットニュース (政治 国内 海外)

2017年10月28日 09時08分15秒 | 真実

◇ 群馬でも~

群馬県にあるスバルの工場でも、資格がない人が検査をしていた事実が公表されていた。

自分は会社勤めもしていた事があるから言うのだが、会社の事情である事案だと感じた。

人間は、人(外部の者)が見ていないと自分らのペースになる。これは何処の国でも何処の人間でも共通する。

正される時期に来たと言う事だろうね。

しかし、逆に「日本の技術は素晴らしい」の裏返しだろう。

検査資格がない人が検査した事は責められるべきだが、その事が原因で事故や問題が起こってない日本車。

排ガスをズルしたとか言う事ではない。

車を乗っていて異常があればディラーに相談する。

ディラーの方からも「車の調子はいかがですか?」と聞いてくる。

他の事でも不正が発覚したが、日本企業は原点に戻り再出発しろと言う事だろう。

人間の行いは、どこかで修正されなければならない事がある。

日本企業はこれを機に、社内を引き締め直した方がいいと言う事だね。

従業員も、ただ務めていればいいと言う考えを正した方がいい。自分達の将来の為にも。

・・どこの企業も他人事ではない。

「真剣」と言う事を常にブログに書いているが、真剣に取り組む必要がある。

前日ブログに書いたが、マツダの会社では予算が限られた中で、他の大手企業が出来ないエンジンを作りだした。

「真剣」に取り組んだ成果だろうね。

日本企業は、再度・気を引き締めこれから先、進まなければならない。従業員も。

 


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インターネットニュース (政治 国内 海外)

2017年10月28日 08時21分12秒 | 真実

◇ ?~

言ってる事が逆・・

韓国の新駐日大使が会見で、慰安婦像撤去に関して「敏感に反応するとさらに問題化」の発言・・?

発言がトンチンカン。

今まで日本側は、韓国の噓に対して「噓はいずれおさまるだろう」考えていた。

しかし、日本側が問題視しない事をいい事に、調子に乗り世界に噓をばら撒いてきた。

新大使だかなんだか知らないが、「噓をいつまでも問題にするな!」と日本側は言いたい。

ウイ―ン条約のことを口にしたが、国際条約を韓国国民に守らせろよ!

国として、国際条約を国民に守らせる力がないのか?

それでは、国ではなく違法団体だろ。

 

 


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インターネットニュース (政治 国内 海外)

2017年10月27日 18時24分52秒 | 真実

◇ 其々~

以前、EV(電気自動車)の事で書いた事があるのですが、電気自動車が騒がれる以前から、環境に一番やさしのはEVだと考えていたのです。当時は、一個人の意見としてしか考えていなかったのかもしれませんが、現代は環境の事もありEVが俄然(がぜん)注目度を浴びてきましたね。

日本は、この事で焦りが出始めたのか?と思われるが、エンジン部分をモーターに変えるだけの事。

日本の力からして、大騒ぎする事ではないだろう。

インドに関して、日本側はハイブリッド自動車(HV)を考えていたようですが、インド側がEV構想を打ち出しとようで、少し焦り始めたと言われる。

特に、インドで大幅なシェアを占めるスズキは、急にEV構想が持ち上がりあせっているとの事です。

(これに関して裏があるらしいのですが、それはフォルクスワーゲンがインド側に、EV普及を働きかけたらしいのです。ドイツ側はHV「ハイブリッド」が普及し始める事を嫌い、インド側にEV普及を、働きかけたと言う事らしいのです。HVは日本側が優位ですからね。)

しかし、これも企業戦略の一つですから、日本側は受け止めるしかないでしょう。

EV(電気自動車)はその普及手順を考えないと環境に悪い結果を出す事になるのだろう。専門家が指摘しているけど。

それは、元である電気の発電である。

車は電気自動車になったけど、発電方法で二酸化炭素を以前より排出しているのでは、ガソリン自動車の方がよかったと言う事になる。

インド側の事情でそう変更(EV)されたとしても、日本側は付録分野でも活路が生まれるかもしれないね。

※ 付録分野と書きましたが分かるでしょうかね?

勿論、車分野でも日本側は即座に対応出来るだろうね。対応しなければならないけど。

電気自動車(EV)に関して少し書きましたが、現状を考えるとすぐに世界が、EV(電気自動車)を考えているわけではないだろう。

それに関して、マツダが画期的なエンジンを開発したらしいのです。

ガソリンエンジンととディーゼルエンジンの、いいとこ取りだそうです。

トヨタが一兆円位・GMが9000億円位かけたらしいのですが、実現しなかったそうです。(マツダは1000億円ぐらだそうです。)

マツダは経営的にも上記の会社と比較すると、多くの開発費を出せなかったとの事です。

その崖っぷちの状況が、画期的なエンジンを生みだしたいう事です。(詳しくは、ネット情報等で見て下さい。)

日本は今まで、携帯電話等で品質はいいのですが、ガラパゴス状況を作り出してきました。

そこの所が、日本の弱点でしょうね。

これは、日本経済の戦略点が不足しているのでしょう。

プロが多い割には、基本的な所が欠けていたのでしょう。現在も。

ブログを見ていて下さる方々は、この点(基本的な所)をブログで何回か指摘してきましたが、気が付いたでしょうか?(ここの所です・・とは書きませんが、指摘してきた事は気がつきましたでしょうかね。)

全て物事には基本があるのです。お分かりでしょうが。

 

ネットニュース等に関して、上記の情報が載っていたので、少しそれに関して書きました。

 

 

 

 

 

 


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2017年10月26日 16時58分01秒 | 真実

◇ あのね~

これから、常識的な事を書きますね。

少し冷静に考えて発言する事だね。

「希望の党」が完敗とか「小池代表が失速」とか、ネット情報で伝わってくるけど、小池さんてそんなに国民から支持されていたの?そんなに実力がある人?

自分はそう感じないけど。

それと民進党議員て、国民から支持されてたのか?・・

自分はそう感じないけど。

仮に、民進党がバラケなければどれ位の議員が当選しただろうか?

希望の党入りした元民進党議員は、かいかぶりすぎだろう?・・違うかね。

自分らは生き残りの為に、希望の党入りしたのだろう?

希望の党入りした元民進党の小川とかいう政治屋は、小池さんを責めているが、周辺やマスコミが過大評価しただけの話だろ?違うか・・

都議選の時、議員を増やしたからと言って、あれから月日がたっている。

その間、小池さんの実力が世間に知れた。(実力がないのでは?)・・と。

希望の党関係で、世間も政治家も大騒ぎする事が自分から考えれば、異常だと思うけど。

周囲や世間がブームを作る事位、簡単だろうけどね。

真に実力がある人は、考える事も速いしやる事も速いだろうね。

小池さんはそれに該当する?公約を何一つ果たしていないけど。

希望の党で、大騒ぎする次元ではないだろうと思うけど。

希望の党は真の保守を目指して、これから頑張ればいいのでは?

元々、希望の党の議員(民進党から生き残をかけて入った人も含め)は国民から信頼されていたのかね?・・元民進党議員は野党時代、与党を批判だけで対案を出さなかったね。少し自分らをかいかぶりすぎでは?

現在の、議員数が妥当だと思うよ。

これからの努力次第だね。

民意をかいかぶりすぎだね。元民進党議員は。

これから頑張ればいいと思うよ、日本の為に。そうすれば国民だってバカではないので、認めると思うけどね。

 

 

 

 


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2017年10月26日 08時39分29秒 | 真実

◇ 選挙後~

選挙後、其々コメントが各党から出ているが、日本国民は立憲民主党が票をある程度獲得した事は、日本にとっていい事ではないだろう。

ネットニュースに載っていたが、昔の政治体制に逆戻りすると。

維新の会・希望の党に代表責任論が浮上しているらしいが、民進党がバラケて第一回目の選挙だろ?・・

民進党の保守派と左翼が枝分かれしたのだから、分かりやすくなったのでは?

立憲民主党に共産党票が入った事が、議席を伸ばしただけ。どうって事ないだろう。

以前も書いたが、元々左翼票が入ったのだろう。

維新の会・希望の党はこれから正しい保守として、日本の為に頑張ればいいだけの事だろう。右往左往しない方がいい。

自民党は、知恵を出し登りつめた頂上から、さらに上を目指さなければ行き場を失う。

天狗になり、落ちたら浮き上がれない状況に陥るだろう。それこそ自民党がバラケかねない。(元民進党の事を考えている場合ではない。明日は我が身かである)

不祥事や不要発言は気をつけなければ。

立憲民主党が、現実路線を考えればいいのだが。現憲法が現代からずれている事が分からないのかね?・・低レベルすぎる。

 

 

 


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