インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

基本

2016年02月26日 11時12分00秒 | 真実

◇ 基本は共通してる

人間は、事が起こった時にどう対処するかで、その人・団体・国の心構えの判断がつく。

シャープの件も同様だろう。今日発表の国勢調査の件もそう。

人生には、浮き沈みは付き物である。

人口の件一つを考えても、現在の人口が減るつつあると騒ぐ人もいるが、現在の人口になる前は日本の人口は現在より少なかったのである。

何故?人口が増えたか皆さんは考えた事がありますか?

それは、人間の気持ちがそうさせたのです。どういう事かと言うと時代であり人々がやる気を起こしたからこそ、社会が便利になりお金も増え、日本は世界一と言うぐらい世界に貢献(物心両面で)できてる。・・日本の近くには僻み根性で日本の足を引っ張ってる国があるが、トンチンカンな国を相手にする事はない。(しかし、正当な事は世界に発信しなければ、悪い連中の言い分が正しいと錯覚されるので、そこの所は正々堂々と発言・行動をしなくては。)

個人も会社も国も、人々の気持ちの持ち方で運命が変わる。

ある程度、壁を乗り越えると精神的に強くなり、対処方法も素早く的確に対処できるようになる。

日本の人口減が、日本沈没か?などと書く方も問題があるが、ここまでの政策に落ち度があったからである。それは、個人にも責任があるが、政治家の責任は大きい。

政治家の政策に問題があり、そこの所に気がつかずに人口減になった所が多いだろう。

では?これからどうしたらいいだろうかと言う事であるが、国民に不安を与える行為は慎む事だろう。

不安とは、政治家にまつわる全ての事である。この人(政治家)に任せて大丈夫だろうか?という事を連想させないように、気を付ける心構えが必要。

不安は、社会・経済・外交に響きます。(ここの所を政治家や識者は考えない所だろうが)

不安があるから買え控えや、1進む所が0.5になったりする。

一つの不安が、全ての事に疑心暗鬼になり将来の障害となる。

以上、漠然と簡単に書きましたが、要は心の持ちようです。やる気を出すか出さないかで、展開が変わりますよ。・・ここ大事。

地位や財産があっても不安な人は不安だし、普通の生活してても心配しない人もいる。

良い方向に努力をすれば、いい方向に兆しが表れ、目的もつかめるようになる。(逆もそうだが)

現在の結果は現実として見つめ、それをどう解消するかがカギとなる。(自分の考えでは、シャープはここの所を避けたと考えるけど。楽な道を選んだ感はあると思うが、実は楽そう見えても実はいばらの道だったと言う事もあるけどね。)

誰かが指針を示せればいいのだが、現状は厳しいと感ずるけど人間には底力が備わっている。・・ここがヒントである。展開ごとに臨機応変が効く人が必要だろうね。

一つ付け加えておきます。

国連側が、日本に対して難民云々と言ってきたが、其々の国には事情があり、国連として一番やるべき事は、戦争をやめさせる事が必要だろう。国連のやり方は症状を見ているだけに感じる。元(癌)を治療しなけれ事は収まらない。そこを分かってるのか疑問である。・・事務総長にしても時期大統領(自国)の事を考えたり、トンチンカンな采配(中国・韓国に肩入れしている状況)をしているようでは、徳が授からないだろうけどね。

漠然と書きましたが、要は心が一番作用すると言う事です。簡単に書きましたが、心を正しい方向に使う事です。

それと、社会の風潮に少し気になる事があります。以前、軽井沢付近でバス事故があり、大勢の若者が犠牲になりました。

常識、車運転していれば坂道で90キロ以上のスピードは出さないはずでしょう。大勢の人を乗せているのだし。

今回大坂の事故に関しても、以前から持病がないと言う事と、歩道側を走ったと言う事ですが、狭い歩道を両側にぶつからずに走りますかね?

以前も、歩道を器用に走り事故を越したケースもあったが、いずれの事故に対しても、何か見落としているように感じるけど。

このブログを見ている方は、どう感じますかね?

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大丈夫か?

2016年02月24日 19時21分00秒 | 真実

◇ こういう事を言わせる?

不法残留外国人が、大阪入国管理局で出国までの収容生活を送る外国人が、食事などの収容生活の改善を求め、ハンガーストライキに打って出たと言われる。(毎回、インスタントのおかずばかりで・・だって。)

不法滞在は入管法で定められ、れっきとした犯罪でしょう。

いくつかの事例を見ると、感情論に走る例が多いですが、決められた事をきちっとやらなければ、不都合が生じます。仕事と同じです。

順序通りに仕事を行われなければ、きちんとした正確な製品は出来ません。

この事は人間であれ物質であれ、基本的な考えは同じです。

不法残留外国人には、全て日本国民の税金が使われるとの事。

これらの事を言わせる環境には、日本側の毅然とした態度を示さないから、トンチンカンな状況になるのだろう。

日本人の人の良さや弱さがそれ(トンチンカンな発言)を言わせるのだろう。

この様な事を言う連中は、不法残留が悪い事だと意識してないから、こういう状況になるのである。

この事は、日本側に問題がありこの問題は、人権問題と関係ない!

不法滞在者に、入管法に違反してる!と教え込まなければならない。

それが、第一歩だろう。

トンチンカンな発言をする連中は、足元を見てるのだろう。

入国管理局の人も、日本国民の税金を軽く考えてるから、言われるのである。

入国管理局の人も、自分のお金で「食わしてやってる」と考えれば、大事にお金を使い、やるべき事(言うべき事等)をやるだろうね。

職業を改めて再認識する必要があるだろうね。トンチンカンな事を言わせない為にも。

正論で事を処理しなければ、悪い人間に足元を見られる。

不法滞在は悪い事!犯罪である!・・入管法第24条

日本の税金で食わしてやってる!(示し方は他の方法があるが)・・と自覚させる事が必要。

入国管理局の人も、自覚を持って下さい。この問題は、管轄する官僚や大臣の責任が多い。

官僚・大臣が忙しければ部下に指示すればいいだけの事。それだけです。忙しいは通りません。(方法が分からないのであれば別だが。それであれば誰かに相談してください。分かる人に。)

誰か?信念がある人がいないのですかね?官僚や大臣の中に。この問題を知らなかったとすれば、早急に対応する必要がある。強いては、トップに関係するので他人事ではありませんよ。目を配らせなければ。それもトップの仕事です。担当者(官僚・大臣・係りの人)が気がつかないのであれば。

それと、処理が遅すぎる。相当数(不法滞在者)の人がいると聞く。早く返す事である。

日本は他にも諸問題を多く抱えている。それらを手掛ければ政治家が信用されるチャンスはあるけれど。気がつくだろうか?

◇ どの面下げて言ってる?

オーストラリアが現在潜水艦を増やすに当たり、何処の国の潜水艦を選定するか考慮中であるが、日本の参加に中国が牽制している。

中国が日本の「憲法」に口出す事自体、トンチンカン!

自分らは西沙諸島には戦闘機・レーダー等を配備し、南シナ海でも同じような事を仕出かす危険性がある。

尖閣諸島に権利がない中国が、ちょっかい出してる。

これが常任理事国だとは、呆れる。

どの面下げて日本に対し、トンチンカンな牽制をしているのか?

どの面下げて・・下品な表現であるが、中国はこれ以下のレベルだろうね。

◇ 民主党と維新の会が統合

両党の統合は民主党を出た議員が、民主党に参加しただけだろう?

維新の会の名前で当選し、今度は民主党に参加。

大坂維新の会は、偽物が消えるので喜んでいるとのこと。

喜ばれても仕方がないのだろうね。維新の会の名前で当選したのだから。その議員が反旗を翻(ひるがえ)る事をしたのだから。

数が増えるだけの団体でいいのだろうか?

数だけの集合体では税金の無駄使いに思うが。

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

限界

2016年02月22日 14時34分01秒 | 真実

◇ 中国の嘘も限界

人民網が15日、精華大学国際関係研究員の劉江永と言う教授?(教授だと紹介しているが、中国共産党の宣伝マンのレベルだろう)が、「本来は中国の領土であり、日本は日清戦争に乗じて奪い取った」と中国政府と同じ見解を発表した。

インチキ教授の主張が嘘だと、公表される証拠が公表されている。中国はこの証拠を知りながら無視しようとしているのか、知らないのだろう。

笑うしかないね!

中国の嘘も限界だと言う所だろう。

歴史的に見て散々、尖閣諸島は日本の島だと証拠も示してきた。

日本の証拠を信用しない中国共産党のゲスの手法だろうが、決定的な証拠がある。

日清戦争が(1894年~95年)

イギリスもドイツも・・明治維新の頃すでに尖閣諸島が日本の物だと認識があった。

19世紀当時、世界最大級の「スタンフォード地図店」(英国)が1887年に発行した「ロンドン・アトラス」と、ドイツの地図製作の大家、アドルフ・シュティーラー氏が1868年に製作した「ハンド・アトラス」の2枚を、長崎純心大の石井望准教授が発見したと言われる。

この地図は、日清戦争以前の物である。と言う事は中国の完全な嘘だと言う事である。(この発見により中国の嘘は勿論、アメリカの新聞社も同じような嘘を世界に配信してきた。この新聞社の発表も嘘だと言う事である。新聞社が嘘を宣伝してきた事は大罪である。)

中国の嘘も、日清戦争を題材にしているのでは、限界であり、中国が世界に「大嘘」ついてきたという証拠だろう。

自分らの嘘が嘘だったと、現在に証明されたのである。

中国の嘘は、南京大虐殺も同じでインチキユネスコ(記憶遺産)の幹部が、中国人・韓国人では簡単に嘘が作れる。

しかし、事実を重ねれば中国の嘘がバレル現在に来ている。

中国のネット民は、中国共産党の息がかかった連中が多いだろうが、仮に良識的なネット民がいるとすれば、中国は尖閣諸島に関し大嘘をついてきたのだと言う事を、認識することである。

尖閣諸島に関し、中国国内の日本企業や日本のデパート襲撃は、国際的に見ても犯罪である。分かるかね?

中国共産党がどう嘘をつこうが、真実は中国が嘘で中国国民を扇動して、中国国民を犯罪者に仕立てたのである。

日本企業。日本デパートを破壊したのは、犯罪である!

それと、日本と中国の戦争は良識な中国人は、経緯をよく調べることだよ。当時の中国は残虐で嘘をついてきたか分かるから。(現在の中国共産党は中国の残虐性を隠しておきたいのだ。)

中国の嘘を知りながら中国共産党は世界に嘘をついてきた!現在でも嘘をつき続けている。

中国国民も自分の国が大事かどうか分からないが、嘘は嘘で認めろよ。人間らしくない。大事の方を重点に置くと、他の事も嘘だと世界に宣伝される。(中国は真実を隠し自分らの都合のいいように、話を作る悪い性格がある。)

◇ ツケ

中国が、西沙諸島にミサイルを配備した。(中国側が認めている。)

東南アジアは、南沙諸島に対して中国への名指し批判は避けた経緯がある。

中国の手法を学習しない為のツケが来たのだろう。

西沙諸島の次は、南沙諸島だろうね。

一説には、アメリカ大統領のオバマさんの時に、既成事実を作り上げるつもりだと。

次のアメリカ大統領は、中国強行派の人がなるから・・だってさ。

オバマさんは、中国に対して弱腰との見方もある、そこを突かれてると。

東シナ海の尖閣諸島は、事実が判明し「日清戦争後に日本が奪った」論は中国の嘘と世界に知れ渡った。

台湾や尖閣に強硬に出れば中国の批判は免れない。

そこで、西沙諸島・南沙諸島に切り替えたのだろう。

西沙諸島が中国の思惑通りになれば、今度は南沙諸島だろう。

これも、東南アジアが中国に対して、きちっと処理をしないツケが回ってきた為だろうね。

中国に近い国(経済的に)は、関係ないと考えているだろうが、所はそうではないのですよ。

南シナ海が不安定になれば、影響があるのです。お互いが近いですから。

特に中国は、自分らの得になれば嘘をでっち上げる国です。現在は、中国とつながりが深いとか、経済的交流が多いとかで考えると、ツケが後から来る。

悪い事は悪いと言わなければ、今度は自分らの首を絞める。中国は批判されなければ、次に広げてくる悪い性格の所がある。様子を伺っていたのです。批判(抗議)がない事を。

悪がきと同じです。

東南アジアの中国寄りの国々の方々。金の切れ目が縁の切れ目です。精神的に信用度で考える事が必要でしょう。

現在の中国の姿を冷静に見る事ですよ。東南アジアの国々は。

◇ 常識を学習した方がいい人

お昼の番組を見ていて、こういう話をしていた人がいた。

「コーヒーを買い、そのコーヒーを床にこぼしてしまった」こぼしてしまった客は「代替えの物(コーヒー)をくれるのかと期待していた」所がそこのコンビニの店長からは、期待していた事をしてもらえず、どうやったら仕返しが出来るかと考えているらしい。この客が(お笑い芸人F)。

この客は、お笑い芸人の「F」と言う人だが、常識からして掃除してもらうだけ感謝しなくてはならない所、いつか仕返しを考えていると言う。

この客は常識からずれてる。非は「F」と言う人にあり、コーヒー位買いかえれば済む事。(コーヒー代は100円との事)

トンチンカン過ぎて、ついブログに書いてしまいました。悪しからず。

一方、男性俳優(Ⅰ)の発言でこれもトンチンカンなので、ブログに書いてしまいました。

最近、不倫が世間をにぎわしていますが、国会議員の不倫に対して「下品」だと発言したらしいです。

不倫に「下品」「上品」があると言われれば、このケースは「下品」だと発言したらしいです。

不倫に品格があるのかね?

誰であれ、不倫は「下品」だろう。

間接的な犯罪幇助(ほうじょ)に当たると思うが。

何故かと言えば関係する人が相手を恨んだり、両親が離婚し子供であれば非行に走ったりする例もある。この事により社会に害を及ぼす事が多い。

犯罪が起こりやすい環境を作りだしてしまう。(不倫をしてる当の本人たちや、賛同してる人は考えないだろうが)

安易に不倫をしたり、賛同する事は大変な事を引き起こす事があると、肝に銘じる事が大切。

以上、二点はブログに乗せるレベルではないが、常識を知らない昨今の風潮を指摘したかったのです。

運命を悪くする第一歩は、些細なことからですよ。慎重に生活する事です。

これ位・・この考えは最近起こってる球界・芸能界をにぎわしてる事件と一緒です。「これ位」と言う考えはあとあと、重大な結果を起こす事があります。

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現実・・

2016年02月19日 19時11分45秒 | 真実

◇ 安保法廃止法案提出

野党五党が、安保法廃止法案を提出したとされる。

何事もそうだが、現状を踏まえての行動、発言であれば日本国民は納得するが、憲法違反だけの繰り返しでは、国民が納得しないだろうね。

今日のネットニュースでも、中国が軍事費増大を発表するとしている。

南沙諸島では、中国がミサイル配備を行っており、勝手に都合を付け軍備を増強しているのが中国である。

野党五党は、話合いだけで解決すると考えているのだろうか?

辺野古でも、中国・韓国の影がチラチラ伺える。国会周辺のデモでも日本人以外の連中が多くいるとされる。

道理を通して行う事であれば、常識人間は共感する。

反対だら反対の解決策を示す事が、賢いやり方だろうね。

野党五党の皆さんは、日本を取り巻く環境にどう対応したらいいか、具体的に示して下さい。

「憲法違反」だけでは現実生き残れませんからね。

少しは、現実を直視し知恵を国民に示して下さい。進歩がない政治のかじ取りは、国民に共感を与えませんから。

いい加減!目を覚まして下さいね。

いい加減!国民の税金であるお金の無駄使いは、しないでください。

誰でも出来る方法では、税金が無駄です。高い給料を貰ってるのですから、それなりの仕事をして下さいね。

現状では、野党五党は必要ないでしょう。知恵が出せないんですから。

議員定数がそれだけ減ります。こちらの議員(野党五党)を削れば議員が減るけど。それが一番早いと思うが。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

批判だけ?

2016年02月17日 09時49分52秒 | 真実

◇ 自分らは?

民主党が、与党の円高、株安を国会で追及すると言っているが、では自分らだったらどういう手を打つのか?・・そこを聞きたい。

民主党政権時代より社会の状況は、断然良くなってる。

体質が変わらないのが、批判だけで自分らの対案を出さずに、批判だけで終わる。

批判するのであれば「自分らであればこうやる」と国民に示す事が求められてる。

先に、民主党であればこうやると言う所を示す事が必要だろう。

ここの所を分かってるのかね?・・批判だけではうんざりしている。

野党が政権についても、社会情勢は良くならないだろう。

民主党は、政権当時の反省をしているのだろうかね。

国会議員であれば、自分らの使命を弁(わきま)えていなくてはならない。それは、党派を超えて日本を立て直すという事である。

対決姿勢だけを出して、国会を交代させようとするのであれば、野党に政権は任せられないと、国民は思うだろうね。

野党は日本の現在の状況が分かっているのだろうか?

与党より賢いと言う所を見せなくては、国民を納得させられないだろう。

勉強と同じで、同レベルかそれより下であれば、向上しない。

現在の状況はそれと同じで、現状より良くなるとは思えない。批判だけでは。

国会の大事な時間を無駄にしないでくれ。民主党さん。

◇ シャープ問題

シャ―プが台湾の会社に対して、現在の人員雇用を維持するように誓約書を求め、現段階では回答がないと言われるが、雇用を維持するには経営側と社員の意識改革が必要だろう。

台湾の会社が雇用維持で渋ってるのは、自分らが経営権を握ったら給料が高い年齢に達した人員は重荷になるだろう。

一番、手っ取り早いのが人員削減である。そこの従業員雇用維持に返事をしないと言う事は、そこの所を経営権を握れば考えるだろうね。一番高いのが人件費だからね。

給料にあってない所や、給料が高い人員は会社の重荷になる。これを軽くしようと考えるのが普通だろうね。

台湾の会社は中国国内に殆んどの会社を抱え、給料の高騰もネックになっているのだろう。中国は人件費が高くなり他の東南アジアから比較すると、世界の工場の役目を果たせなくなってきていると言う。

日本のこれからの取るべき道は、高齢になっても元気に働ける会社造りを目指すべきである。雇用維持と日本社会の安定に為に。

それはどういう事かと言えば、仕事の種類別に人員配置を考える事である。

簡単に例えるなら、伝統工芸みたいな日本古来の仕事に関しては、維持の為には早くから人員の確保にに動く事。(現状は担い手が薄くなってから騒ぎ始めている)

大量生産で済む製品に対しては、一定基準の範用装置を開発し他にもパーツを調整するだけで応用が効く機械の開発。(安い人件費に匹敵するような装置を開発し、それを投入する。)・・これをする事により、日本でも高齢者や女性でも機械が扱えるようになる。

付随して、装置に応用が生まれ日本技術が、海外に輸出できるようになる。

機械が海外に売れれば同じレベルになり、日本が不利になると考えるだろうが、そこは知恵を働らかせ製品開発でリードする。そうなればその製品用の機械の開発が進むようになる。

なぜなら、世界は安い人件費の所に工場を造ろうとする。それを補える装置が出来れば機械でもいいわけである。当然!日本でもいいわけだ。

ここの所を着眼した人はいただろうか?

安い所、安い所、だけを考えてなかっただろうか?

装置を輸出すれば、いたちの追いかけっこになるだろうが、良い意味での競争であれば良いだろうね。

日本は、人間に頼る製品造りではなく、人間を生かす会社造り、社会創りを目指す事が、これからの日本の目標としなくてはならない所だろうね。

簡単に書いたが、分かるだろうか?

それを遂行する為には金ではなく、人智である。

人智は、年齢、経験によって幅が広がる。日本はこちらの方を生かす社会造りに進む事が必要だろうね。・・年取れば逆に経験や知恵が生かされる。なぜ?それを生かそうとしないのかね。

シャープは、産業改革機構の提案を受け入れ、上から下まで意識改革をしなければ、ひとときの骨休めの終わるだろう。

金だけではね。

会社一丸となって必死になって、社員からの提案制度を真摯に受け止め天狗にならずに、これから進まなければシャープの将来はないだろう。

考えればヒット商品は生まれるだろうし、安く作れる装置開発が出来れば、それが将来のシャープの強みになる。・・簡単に書いたが分かりますか?

安い人件費、安い人件費、だけを追及する発想を方向転換する事が必要。

現在の日本、将来の日本にとっては。

発想の転換を図れば、生き残れますよ。物質社会は。

机上で勉強した人の経済学では、応用が効かないのです。分かりますかね。・・現実、その人たちは現場を見てからの対応策しか提案できなでしょう?違いますか?

日本の会社は、人智を生かした会社造りを進める事が肝要だろうね。そうすれば意識も高くなり、会社も進むべき方向が其々の会社別に分かるようになるだろう。

この考えは、工業、農業、漁業、建築、土木、等あらゆる分野に共通し、それプラス防衛に対しても、全てに通じますよ。・・発想の転換とでも言うのでしょうかね。

※ 誰か、このブログをシャープの経営者に見せられたら見せてあげて下さい。

◇ 世論操作

最近、アメリカでは中国がアメリカの世論を操作し「尖閣諸島の紛争にアメリカが巻き込まれるな」と宣伝してると言うが、冷静に考えると中国が関わってると考える方が筋だろう。

金をばら撒き「アメリカの世論戦」を仕掛けていると言われる。

「尖閣諸島」が果たしてアメリカにとって無価値か?

こういう考えを表明する連中は、素人だろう。

中国はどうしても太平洋進出を狙ってる。

台湾がもし、中国に支配されれば当然尖閣に手を伸ばしてくる可能性がある。アメリカにとって台湾や尖閣諸島は重要な役目を担っていると考えるべきだろう。

仮に台湾や尖閣諸島にアメリカが関係しないで、中国の思い通りになったとしたら、アジアでのアメリカへの信頼は失墜。

当然!南シナ海でのアメリカの影響力は没落に繋がる。

「アメリカは信用できない」と。

当然!日本にあるアメリカ軍基地は日本人から見れば、必要ないと考えはじめる。

アジアでアメリカが信用されているのは、日本との防衛協力があるからであり、それが無意味だと分かれば日本にいる必要がなくなり、当然!アメリカ軍基地は撤収。

日本人の意識がそうなるだろう。アメリカがたよりにならなければ。

それプラス、世界中でアメリカは頼りにならないとなれば、世界中の同盟国がアメリカ軍とアメリカを信用しなくなる。

日本はと言えば、独自に防衛力を考える。流れによっては核を持たざる得負えない日本世論となる可能性も高い。

他の防衛力も日本独自の技術を駆使して、今以上の近代化に進むだろう。(中国ごときはレースにならないくらいに)

中国は安易に目先の事だけを考えててるが、日本と事が起これば中国国内で蜂起が始まる。(現在でも一日に相当数の暴動があるから)

中国の出方によっては、日本人の平和ボケもなくなるだろう。

尖閣諸島が無価値だと考えているとすれば、浅はかである。中国も尖閣諸島に対して安易に考えているのだろう。・・自分(中国)らの首を絞める事になるとは。

全てに関連する。アメリカにも世界にも。

アメリカが信用できなくなれば、当然!日本は朝鮮の弾道ミサイルに対して、日本だけ防衛できればいいと考える。日本にアメリカ軍がいなくなるから。

日本からアメリカ軍がいなくなれば、韓国も性格上中国側につく。

こうなれば、アメリカの居場所がなくなる。アジアでは。

日本としてはアメリカに飛んでいくミサイルはスル―出来る。中国からアメリカに飛んでいくミサイルに対しても。

アメリカの一部の連中が、尖閣を無視する政策をしたら、莫大な損害をアメリカは被る事になる。代償は大きいだろう。

最終的にアメリカの同盟国が世界中でなくなれば、今度はアメリカに敵対していた連中が、アメリカを狙いやすくなる。

少し先を考える人であれば分かる事で、尖閣諸島がアメリカにとっても、無価値だなどと考えてる人がいるとすれば、ど素人だろう。

一説には、世界を操ってる連中が裏でいると言われるが「自然の摂理」を知らないから勝手な事が出来るのである。

人間が勝手にやれば、しっぺ返しが訪れ、勝手に人間ごときが自滅すつようになっている。・・そういう時期が近いのかもしれないが。

現在やってる事が未来だと言う事である。分かりますかね?

◇ 独裁者の末路

朝鮮は独裁国家と言われてる、中国も同じである、共産党の独裁国家である。

1人の独裁者か団体かの事だけである。中国は団体の独裁者であり独裁国家には変わりがない。

中国は軍事力が強いと勘違いし、南シナ海を我がもの顔で自由にしようとしている。

尖閣にしてもすきを狙ってる。台湾にしても支配を目論んでいる。

しかし、運命はいつでもその人、団体のする事により変化する。・・ここが面白い所で「自分の蒔いた種は自分で狩る」の事を考えないから、自滅する。いずれは。

これらの連中(共産党の連中)は愚かである。

過去の歴史を考えれば、その言葉が当てはまるだろう。独裁者の末路を。

イラクもそうであった。独裁国家が共通する所は独裁者がトンチンカンな事をやって来た分しっぺ返しを食う。

中国もそうである。力をトンチンカンな所に使えばその代償は大きい。

習以下共産党の連中は、今は力で抑えているがいつも力は一定ではない。

力に隙が出来た所で、歴代の独裁者と同じように習以下幹部の責任が問われることになる。

台湾は中国の攻撃を受ければ、攻撃する所が決まっていると言われる。そこから綻び始め中国の独裁政権が倒れる事となる。

尖閣にしても同じで、事を起こせば力の隙が出来る。

それから、中国の独裁者の断罪が始まる。・・それからあとは、独裁者の過去の歴史を見ればわかるだろう。

◇ そろそろ

反対だけの反対・・

翁長が代執行訴訟第4回弁論で、本人尋問が行われた所行政処分の取り消しが極めて例外的にしか行えないとの判例について「良く分からない」と述べたとされる。

翁長は認識しないまま承認を取り消した事を認めた。

これって、本人が把握しないで訴訟を起こしたのか?

段々、翁長一派の考えが明らかになってきたという事だろう。

沖縄を阻害しているのは、こういう連中だと言う事だ。

辺野古基地の日本に関係ない韓国人夫婦が参加して、暴行で逮捕される始末。

辺野古のデモに参加してる辺野古住民は、2名程度だと言われる。

後は、辺野古以外の連中がデモに参加してる。

翁長以下の連中は、辺野古住民以外(トンチンカンな外国人含む)を使い沖縄の行く末を邪魔してるのだろう。

そろそろ、翁長の企みも明らかになってきたという事だろう。

辺野古の歴史を考えれば、沖縄県がリードして事を進めなければならないはずである。

翁長の反対だけの反対主張では、沖縄の行く末は不安定なものになる。

沖縄の経緯を見ると、中国・韓国の姿が見え隠れしたり、地元の報道機関は反日的な報道ばかりである。

政治屋も社民・共産系の議員が幅を利かしてる。

前知事の仲井眞さんは苦汁の決断をして、辺野古移設を決断した。

所が現知事の翁長は把握せずに、埋め立て承認の許可を取り消した。・・認識しないで許可を取り消してる。

常識的に考えると、これらの連中が沖縄を阻害しているのである。

本来であれば、アメリカ軍兵士のやってきた行為や、地位協定を知事がリードしなければ変わらないのに、知恵も出さずにおまけに能力がない知事が登場したのでは、沖縄の行く末は暗いと言う事だろう。

沖縄の住民はそろそろ目を覚ました方が言い。

反日議員、反日報道局、反日新聞、反日知事では、自分達の首を絞めてしまうのだと言う事を、悟る時期に来ているのだろう。

以前も書いたが、沖縄の事は沖縄県の人が中心に考える事がベストだと認識する事を進める。

どういう事かと言うと、日本の中の沖縄であり、現状をにらみながら国とアメリカと沖縄を調整する役目だと言う事である。

それには、沖縄の問題で「蚊帳の外」にいたのでは、話にならないと言う事でだ。

現状をにらみながらと言う事は、普天間基地の危険性を一刻も早く取り除く手段を現実的に考え、辺野古へ移設とセットで地位協定改善を図るのである。

辺野古の基地を沖縄に、将来(例えば25年後くらい)返す約束を取り付けるのである。(この提案は以前、ブログに書いている)

現実的な判断を基本に、理想に近づけなければ理想は実現できなと言う事です。現実離れの翁長では沖縄が混乱するだけです。

目を覚ます事です。翁長一派は沖縄の混乱を狙っているのですから。

◇ 嘘も限界

韓国・済州島に「慰安婦像」建立計画が、済州島内の大学生の間で広がっていると言うが、ここでも嘘を吹聴し自分らで行った残虐な行為を、ベトナムと同様に消そうとしている。

俗に言う「済州島事件」である。

この事件は朝鮮戦争を挟み、済州島を皮切りに行われた虐殺事件である。

韓国側の勢力と韓国内の共産党勢力の争いだそうである。

ここで、嘘の慰安婦像を済州島に建立しようと企んだ代償だろう。

この事(済州島事件)が明るみに出てきた。墓穴は韓国自ら掘ったと言えるだろう。ベトナムの残虐事件と類似している。

自らが韓国の残虐性を知らしめる結果となった事は、何とも皮肉な結果である。

大学生も事実を知らずに嘘の慰安婦像を建立しようとしたつけの事実が、済州島事件として浮き彫りになってきたのだろう。

済州島の大学生も真実を知らず、嘘に加担するとはなんとも罪深い事だろう。哀れな事である。

これも、残虐にあった犠牲者の怨念がそうさせたのかもしれない。

この、韓国の残虐な歴史はベトナムでの残虐と同様、ネットに大々的に掲載されている。

韓国の嘘は慰安婦の嘘とベトナムでの虐殺の隠蔽と同様に、済州島の虐殺も隠す事に限界が来ていると言う事である。

世界は嘘を広げる韓国に対して、どう見ているのか韓国自身が反省しなければならない時代に来ているのだろう。

結びに、産経ニュースが述べているが、済州島内の大学生がやるべき事は、嘘の慰安婦像建立ではない「島内の至る所に埋まる遺体だけではなく、事件を発掘し真実を闇から引きずり出す事」だと述べている。

世界の人は事実を見る事です。お分かりだ思いますが、韓国は自分らの残虐性を隠す目的で、日本に嘘を擦(なす)り付けているのです。

韓国人はいつ?自分らの罪を認めるのだろうか?

◇ 政治家の資格

最近、政治家の不祥事や金銭に纏(まつ)わる問題が多い。

政治家の資質としてはこれだけに限ったことではない。

政治家の本質とでも言うべき、政治信条に関わる発言をしている、政治屋がいる。

政治家は自分が過去にどういう発言をしたのか、常に心がけ別の議員が発言した内容に抵触しないか心掛ける必要があるだろう。

現在、放送法に関しての議論が行われているが、その発言に対して過去に自分で発言した内容に似ている発言してる政治屋がいると言う。

それは、民主党の菅さんで菅政権時代(平成22年11月)に、当時の平岡秀夫総務副大臣が発言した「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務省は業務停止命令、運用停止命令を行う事が出来る」と発言していたらしい。

菅さんも副総理時代の同年3月16日の参院内閣委員会で「私は、議会制民主主義とは期限を切ったあるレベルの独裁を認める事だと思う」と発言したと言われる。・・自分もたしかこの発言は聞いたように記憶があるが・・

菅さんはブログで「憲法違反」だとか「独裁」だとか批判しているらしいが、過去の自分の発言を批判しているとは、政治家の資格がないだろうね。

一方では、最近「げす」と言う言葉が巷では使われているが、民主党の中川さんの政治に対する発言が「げす」に思える。

金銭問題で辞任した甘利さんに対して、甘利さんが睡眠障害で自宅療養している。これを引き合いに「いよいよ攻勢をかけて行きたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」だって。

この議員の発言は「げす」以下だろうね。

人の不幸を喜びそれをネタにし、その睡眠障害と言う症状を増やす考えをしている。

だれであれ、睡眠障害が起これば医者の診察や、薬の世話になる可能性が多い。

このトンチンカン(あえて、過激な言葉は持ちいたくないのだが、用います。トンチンカン過ぎて。)な議員は税金を増やす発言をしているのと同じである。・・診察や治療に税金が使用される可能性が高い。

これが、国会議員?!

それに、人の不幸をネタにしているのである。(金銭問題で辞任し、現在睡眠障害に陥ってるらしいですが、その人をネタにする発言は国会議員に相応しくない!)

これが、現在の民主党の姿だろう。

日本国民の皆さん、民主党は日本の政党ではありません。日本を破壊に導く考えで政治を行っているのですから。

総理大臣まで病気にさせようと考えているのですから、異常者としか言いようがないですね。

何故?政策で正々堂々と戦おう(本来は政治の場では戦うのではなく、競うと言う表現が妥当ですが、表現を強くしたいので戦うと表現しましたが悪しからず。)と出来ないのですかね?愚かな連中としか言いようがありません。

日本国民の皆さんは、民主党議員に票を入れる事は、自分達の首を絞めることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする