インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

高市さんへ

2024年08月28日 19時14分58秒 | 真実
高市さんへ

自分は、かつて安倍さんが推していた人だからと言う事と、最近の政策を見て高市さんが総理大臣に相応しいのではと考えていました。
しかし、どこか引っかかる所があり今日まで釈然としない所がありました。

偶然、今日(8月28日)のユーチューブを見ていましたら、3人の方が対談をしていまして少し解けました、3人の対談を見て自分ではそう感じましたね。

以前、高市さんが若い頃の写真を最近ユーチューブで見まして、それは当時高市さんが大型バイクにまたがっていた写真です。
それで感じたのが、若い頃突っ張っていた時期もあったんだと感じました。

それはそれでいいんですが、3人の対談内容がどうも高市さんの性格に違和感を感じて、1人はともかくとして2人は印象が良くないとの事でしたね。(名前はこのブログでは控えますが)

人づきあいが良くないとか礼儀が少し欠けている的な事でしたね。

ズバリ、高市さんは人づきあいが悪く政策オタクだと言っていましたが、この印象はこの2人だけの印象で他の人が高市さんと接した場合、どうかは分かりませんが。

高市さん、人を動かすには人と接しなくては駄目でしょう。
接し方が大事で個人だけの問題でしたら、他人付き合いが悪かろうが一向にかまいません。
しかし、政治家は他人とかかわらなければできない仕事がいっぱいです。

特に、人に為に尽くす仕事に関しては、頼まなくてはならない事もありますし、部下であれば命令しなくてはならない事もあります。
頼まれる側になって頼めば協力度が変わります。

昔の写真から想像すれば、男勝りの所もあるのでしょう。
女性政治家はそれぐらいでいいと思います。

しかし、他人付き合いが悪い・・と他人から思われたら協力しずらくなりますね。

大分、目が悪いとの情報ですが、眼鏡アレルギーであればコンタクトをすればいいですね。

すれ違って誰だかわからず挨拶すべき相手を無視するの駄目でしょう。(そういうユーチューブの話もありました。)

政治家は人の為に働く仕事です。(近年はこの心を忘れた人ばかりですがね。)

政治オタクとの評判もありますが、近年の政治家としては珍しいと思ってユーチューブを見ていました。(近年の政治家は自分だけよければ良いという人が多いですけどね。)

自分はそう人であれば日本の政治を改革してくれると期待します。
日本の立場を世界に発信できる希望が持てる人だと感じます。

しかし、人は良い人ばかりではありません。
欠点もあります。
個人の立場でしたら気にいらない人でしたら付き合わなければいいのですが、政治家は協力者が必要です。
その為には、他人をうまく使わなくては進行しませんね。
3人の対談からして、高市さんは政治家内で評判が良いとは感じませんでしたが、これはほんの一部の感想ですから全ては把握できません。

高市さん、以前ブログで安倍さんとの事を書きましたが、安倍さんに対する気持ちよりも、政治家である以上政治家の使命があるのは承知していますよね。

その使命を政治オタクの高市さんであればだれよりも分かると思います。

政治オタク・プラス、政治家との接触を考えこれからの総裁選を考えてくださればと思うのです。
協力者を増やす為にも、下手に出なくてはならない事もあります。
そこはバランスですね。

自分は保守派でも左派でもないですが、常識的な考えはどの人よりも持っていると思います。(どちらかというと中道ですがね。)

しかし、現在は自民党以外の政党では日本がつぶれると思っています。(自民党内でも中国寄りの政治家が多いですけどね、困った事に。)
国民民主党などはまともな方だと思っています。

どうですかね?高市さん、性格はなんとなくわかるのですが、うまく人とのかかわりをすればいいと思います。
人の為に尽くす時は、バカにならなくてはならない時もあります。
自分のプライドも捨てて調和を保たなくては駄目な時も有ります。

これからの総裁選はまだ時間が少しあります。
お願いする所はお願いして、他人付き合いの悪いイメージを少しでも薄めてはと思います。

このブログは主に、高市さんに見てもらいたくて書きました。

誰か高市さんに・・











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技術 日本企業へ一言 | トップ | ウクライナ ドローン 14 »

真実」カテゴリの最新記事