インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

インターネットニュースから (社会 国内 海外)

2017年08月24日 11時29分21秒 | 学問

◇ ルイス・ネリ

この人の名前を聞いた事があると思いますが、先日、山中選手と試合をした人です。・・自分も見ていましたけど。

ルイス・ネリ(メキシコ)が4回TKOで勝ちましたが、この人は対戦前の検査で禁止薬物の陽性反応が出ていたとの事です。

WBCでは再検査をするそうです。

これが事実だとすれば、違反でボクシング界追放ものでしょう。

薬物で勝ったと言う事が事実になれば、仰天ですね。

果たして真実は?

これからの展開はどうなるのでしょうかね?

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

常識・影響・判断・処分

2014年05月14日 10時40分15秒 | 学問

人間形成される上で、教育は大変大事であり影響が非常に大きいと思う。

各国で主義主張を繰り返している現在、その主義主張の根幹は自国の利益になる教育方針で、人々に対する教育がその国のあるべき姿をつくる事に於いて、大きく影響すると思う。

その主義主張が、国であれば周辺国とトラブルを起こし、国内であれば、其々の主義主張で行政や人々の間でトラブルを起こす人々もいる。

自分たちの体制維持や政権の不備をそらす為に、国民をコントロールし国民の意識を外部に向け、日本の悪口を言いふらし、反日暴動を起こさせ犯罪を煽ってる トンチンカンな国もある。

本日のインターネットの産経ニュースを見ていたら、生徒が天皇陛下の歌碑に上り、それを記念撮影をしようと東京都足立区の男性教諭が、地元のNPO法人の方々に発見され注意されたとある。

歌碑に上ったのは5年生の生徒とあるが、5年生が天皇陛下の歌碑に登る行為をさせた教育方針はどうなってる?と思うが。

それをさせた教員は悪質で、道徳的な事を生徒に指導してないのだろう。

日本の教育の低レベルは他にもあり、東京八王子の都立高校では「政治・経済」の学期末試験で、安倍晋三首相が昨年12月に靖国参拝を批判的に報じた毎日新聞の紙面を添付し、意見や説明を求める出題をしていた問題があった。

問題を作った先生も非常識であるが、そこの校長が問題発覚当初、この出題は 悪くないと発言していたとされる。

日本の教育現場の低レベルはどこから?これらの人々が教える側にいるのでは、日本の教育が良くなる事はないだろう。

最近では、先生の盗撮事件もニュース等で賑やかしているし、生徒の裸をパソコンに取り入れたりする先生がいるなど、先生の質が低下してる証拠である。

日本の教育が左翼的な団体によって、大きく影響されたと言われるが、修正するには地道にかつ大胆に取り組まなくてはならないと思うし、生徒や人々に対する影響を考えた場合、処分は大胆にかつ広範囲に考えないと悪質な教育思想はなくならないと感ずる。

教育の低レベル化は、教育全般に及んでいると感ずるので、的確な判断と処分を実行する事が、過去の左翼的な教育態勢から脱却できるのではと思う。

沖縄の竹富町の事もあり、法に反しているのであれば、判断処分は堂々とやる事が筋だと思う。そこの教育長や関係する人達の処分も大胆に行う必要があるだろう。

法に反すれば、誰でも処分される。教育関係だけ例外と言う事にはならない。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

卑劣さの話題にこと欠かない国

2013年10月11日 15時09分22秒 | 学問

10月10日 配信のインターネットニュースで、韓国の小学生を対象に嫌いな国のアンケートを実施したそうだ。  嫌いな国アンケートという目的で実施したらしい。

その結果、日本が嫌いな小学生が一番多かったと結果を発表した。実施した対象は学習塾に通っている生徒らしい。

しかし、一番嫌いな国はどこですか?というアンケートをする事が妥当かどうかであるが、韓国が自ら異常な国であると世界に公表しているようなものである。当の韓国は、自分たちが異常だと気が付いていないだろうが。・・学習塾で何を教えているのだろうか?

韓国の異常さは、世界に知られているのであるが、次から次へと愚かな話題の尽きない国である。何故嫌いなのかの質問に、竹島を日本の領土だと言い張るから、日本統治の蛮行のせい、歴史を歪曲するから等の理由らしい。

小学生に嘘を教え込む韓国の国是みたいなものが、証明されている。韓国は国家を上げてプロパガンダを行い、人の責任にする教育を教え込んであるのだろう。

竹島は歴史的に考えても、日本の領土である。日本統治の蛮行?日本のおかげで、現在の韓国があるのだと言う事を認めたくないのだろう。性格がひにくれているからトンチンカンな事を考えるのはしょうがないか。歴史を歪曲するからとあるが、韓国こそが歴史を歪曲している当事者である事をかくし、小学生に嘘を教える卑劣さ。

世界中が、韓国の嘘を知っていると言う事を、韓国が気がつかない愚かさはどうしてだろう。悪い事をしている人間は、自分が悪い事をしていると自覚がないから、悪い事をするのと同じ事だろう。

次の事も韓国の愚かさと、卑劣さを証明する事があった。5年前に焼失した建物が最近完成したらしい。その建物が完成してから5ヶ月後に、色絵部分に亀裂や退色が生じたらしい。

専門家からは、夏場作業が「温度と湿度が高い夏場に行う事は不適当」と指摘されていたと言う。・・しかし強硬に作業を行った結果、色絵部分に亀裂や退色が生じた。その責任を認めず日本の責任にした。日本の接着剤や顔料を使用したからだと、日本の責任にしたのである。

韓国機がアメリカで墜落した時でも、アメリカの責任にしました。これは、世界に配信され、韓国人の卑劣さが証明されましたが、ここでも、自分らの非を日本に押し付ける、図々しいしい連中であると証明しているようなものである。

昔から、韓国は反日教育を進め、教育された人間が次へ嘘を教育していく。負の連鎖は止まるところがない。韓国が日本に対して何をやろうが、日本に対して全然影響しないだろう。世界も韓国のずるさを知っているから、世界の常識人は騙せないだろう。

しかし、トンチンカンな事を大々的に発表する神経は愚かである。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生徒を教える意味(先生の心構え)

2013年09月25日 09時38分17秒 | 学問

卒業式の君が代斉唱時に規律を拒み、減給処分を受け大阪支援学校の教諭(56)が9月24日府を相手取り、処分の取り消しなどを求めて大阪地裁に提訴した。と毎日新聞が報じた。2012年3月、勤務する学校の卒業式で君が代斉唱時に起立せず、府教委から戒告処分を受けた。翌年の卒業式でも起立せず、減給10分1(1カ月)の処分になった。(原文)

この教諭いい分からすると、憲法で保障された思想・良心の自由に反するなどと指摘。違法な命令に従う義務はなく、卒業式の進行にも支障がなかったとして、処分される理由はないとしている。(原文)

大阪府では、君が代の起立斉唱を決めている。(職務命令)

この教諭は大阪府が君が代の斉唱の時は起立を決めている事に違反。それと、憲法の思想・良心の自由を盾に発言しているが自分の置かれている状況を考えていない。

2006年の教育行政等を定める法律の全面改正で、「国を愛する態度」などを掲げている。国を愛する態度とはどのような事か?と考えた場合、分かりやすい表現を見ることが出来るのは、国際大会の時ではと思う。それぞれの国を背負って大会に臨んでいる時だろう。一番分かりやすい例がオリンピックだろう。お立ち台に立った選手は国旗の前で自分達の国旗に敬意を払っている。国=国旗と考えられている。入場行進でも、国旗を先頭に選手があとに続いて行進する。国を表現する場合大きすぎて表現しずらいが、ぐっと凝縮した国旗であれば誰の目にも分かり易い。それが世界の常識となっている。オリンピックに限らず、国を背負って行う競技なども同じでしょう。

教諭が言う思想・良心の自由などは精神的な問題です。一般に人間は考えてから行動します。考えが間違っていればいい結果は得られません。どこの国でも国旗を上げる時は起立をし国歌斉唱を行っています。自分は人数が多ければ正しいと思わない性格ですが、これに関してだけ考えれば、世界の常識です。生徒が大人になった時、教諭みたいな態度を取ったら周りから不自然に思われます。教諭が言う自由は最低限(常識的な事)を土台とした事が基本であり、自由はそのうえで成り立っていなければ、社会生活は成り立ちません。先生は人を導く天命があります。我を表現する態度は人を導く精神としては不向きでしょう。

この教諭みたいな人が他にもいると思いますが、最低限の常識、義務は教えられるようにするべきでしょう。「立ちなさい」と言われた事にも腹が立ったと発言しているようですが、公の場だと言う事を考えていません。提訴したと言う事ですが、人を教えると言う事の意味が分かっていませんね。教育とは正しい精神を教えるところです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする