真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月6日(土) 休暇

2016年02月06日 23時33分45秒 | 私的出来事
 寝る前に、テレビのオンタイムを7時にしておく。
それでも、5時半に目を覚ました。
 風邪の症状、明らかに悪化しているね。

やはり、俗世間で言う所の風邪だね。
 いつ、うつされたのだろうと、ずーと、考えていたが、お風呂や、トイレなど、隔離された場所に居る時。ふと、思い出すよね。
 今回もふと思い出した、
 日曜日、三味線を見に行ったが、隣の人が気になり、終演後、立ち上がる前に声をかけたが。
 その気になることをしゃべっているまえに、
友人と、久しぶりね、などの会話のあと、「風邪をひいてしまって、休んでいた」
としゃべっていた。
これだ、ここで、ウィルスを頂いたのだね。

 今回、軽いめまいから始まり、じわじわと、せめて来る。
 昨日は、のどが、少し痛かったが、今日はのどが、ガラガラ。
体温を測ってみると、熱はない。

 と言う訳で、土曜日と言う事もあり、布団に入ったままでいる。
 7時、頭が、冷たく感じるので、ファンヒーター設定温度15度にして、つけておく。
 7時15分、テレビを見る。
頭が寒いね、設定温度18度に上げる
 7時45分、テレビ、鉄道の旅、武蔵野線、気になるから見ている。
小平、うどん。
 東久留米、うどん作り、習ったので、
やはり、気になるよね。

 9時、母屋に行き、朝食。
 9時45分、長男が、出かけて行くのを外で見送る。
妻に、横になっているから、と言い、離れ2階へ行く。

12時、母屋へ。
今日もラーメン。
13時、妻と次男が、出かけて行く。
私、病人、見捨てられた気分。

 石油、予備タンク2つが、空、車で買いに行く。
13時30分、八幡町エネオス、セルフで18リットルずつ、2缶買う。
14時、家に戻り、離れ、ストーブをつけパソコン修理。

16時30分、洗濯物が出たまま、
カギを持って母屋へ、2階で、洗濯物を取り込む。
カギをかけ、離れに戻る。
17時30分、パソコンなおったかな。
17時40分、次男から、電話が入る。
 遅くなる時の、妻の手口。
自分で電話すると、文句を言われる。
息子には、怒らないのを知っている。

 弟に、誕生日の電話するのを忘れていた。
17時54分、弟に電話を入れる。
18時45分、母屋に行く、妻お勝手で食事の準備。
19時、夕食。
19時40分、風呂に入る。
20時風呂から出る、ストーブの上のやかん、沸いているかな。
 離れに行き湯たんぽを持って来てお湯を入れる。
まだ、ぬるかったかな。
20時10分、離れに戻り、パソコン。
 ストーブをつける。
ブログ簡単に書いておこう。
 昨日、ブログ書いていなかった、書き始める。
20時31分、山下氏から電話が入る。
メールアドレスなど教える。
20時55分、ブログ作業再開。
21時30分、昨日のブログを投稿する。

 ストーブの上のやかんが、煮立っている。
栓からお湯が漏れる湯たんぽに入れる。
パソコンしている足元に置いておく。
21時42分ブログを書き始める。

簡単に書いておくつもりだったのに。
23時33分、ブログを投稿して、早く布団に入ろう。
  6,047位 / 2,388,698 ブログ .昨日:8545歩.起床:5時25分.血圧:133、79.脈 拍:65.体温:35.9.体重:70.1天気:晴.
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(金) 東京内陸の地震か? | トップ | 2月7日(日)病気です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2016-02-07 00:20:08
こんばんは。自分も見事に流行りの風邪にやられてしまいました。真佐美さんも今以上悪化しないようお大事になさって下さい。
お互い早く治しましょう!
返信する

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事