真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月20日(木)両足、靴ずれ、やまめが出来、歩けない

2017年07月20日 23時31分07秒 | ジュンの日記
風邪気味、まだのどが痛く、寝苦しかった。

 6時30分、テレビが付く。
 7時05分、下に行き、歯磨き洗顔。
戻って体重を量る。
 7時15分、こころが始まる。
 7時30分、ひよっこ。
 7時45分、こころ旅。
 8時05分、血圧、体温をメモする。
下に行き、朝食準備。
8枚切り、スライスハム、ゆで卵の殻をむき、オーブントースターへ。
 コーヒーを入れる。
古い豆を捨て、フィルターを新しくして、コーヒーを入れる。
水を入れ、スイッチを入れる。

 8時30分、お勝手で、朝食。
 8時40分パソコン電源。
 ナンプレを。

(長男はお休み、妻が布団を出したい、
粗大ゴミだから有料だよ、と教えたが、前の家が、出していたと言って聞かない。
 畳んで、ひもで小さくとじ、ごみボックスを出して来て、ふたを開けたまま入れておく)

などいろいろあったが、基本的には、ナンプレ。
11時08分、34問 連結合体リレーナンプレが終わった。

36問 バラエティ・リレー5連結合体をエクセルに移す作業。

12時20分、一応、写し終え、おはぎ2個入りと、カルピスを持って2階に行き、
 テレビを見ながら、昼食。
13時30分、ダイソーで買った、ビーチサンダルを履いて、家を出る。
六仙公園見回り、イオンへ。

 親指の間が痛い、歩き辛い。
雪駄や下駄なら、大丈夫なのに、昼間はね。

13時50分、イオン、ラウンジ。
14時25分、ラウンジを出る。
 布、粘着テープとクラフトテープを、2階で買う。
ダイソーに行く。
14時39分、小包用手で切れるテープと、テープカッター台を買う。
 帰り道、足が痛いよ。
 六仙公園経由。
15時、家に戻る。

パソコンで、ナンプレ、36問に挑戦。

17時06分、ナンプレを中止する。 
着替えてソロに行き、切った枝の処理。
まずは、小さな剪定バサミで、細かく切って、山にする。
 いい加減なところで、やめようと思ったが、明日ゴミ出しの日。
18時過ぎまで、かかって、すべて細かくした。
 70リットルのポリ袋を持ってきて、細かく切った枝を詰める。
前回、3袋まで、と言われたので、必死!
 結構入るね。
「昔取った杵柄」河井先輩と、手塚邸の庭の手入れ、河井先輩が、選定した枝を、手際よく袋詰めしたのが役に立った。

 2袋で、済んだ、
汗をかき、片田も汚れた、妻にお風呂沸いたと聞く。
「もうすぐ」というので部屋に戻り着替えをして、パソコン。
 メールのチェックや、取り込みなどする。
18時半を過ぎても連ら悪がない。
 母屋へ行き「遅いね」というと「沸いているよ」
忘れられていた。

 長男が、買い物に行ってと言っていたが、体が汗臭いと思い、早く風呂に入っておきたかった。

足が、しみる。

 靴ずれの箇所だけではない。
おかしいと思って調べると、今後は、鼻緒の、当たる指の間、豆が出来て潰れていたのだ。

 これでは、歩けない。
はだしで歩くしかなくなった。

19時、風呂から出る。
 長男と次男が降りて来る。
次男が、「見なくて良いの」と聞く。
 俳句がある日か。
 長男が来て「見てから行こうか」
19時20分、長男と次男を乗せ、雪駄を履いて家を出る。
19時40分、谷戸のエネオスで、給油してもらう。

お風呂場の電球、LED60W に交換したら、お風呂場の汚れが目に付いたという。
 お風呂マット、桶、風呂の蓋、カビ落としなど買いに行きたいとの事だった。
でも、何時までお店が開いているのかな。
 島忠に向かう。検索すると20時まで、

 スタンドを出ると横から暴走バイクがまだって来た。
今時、騒音を立て、派手なヘルメットをかぶり、一人で、蛇行している。
 「今時、絶滅危惧種だね」に、大爆笑。
本当に滑稽。
 本人、私の車の前を威嚇し走っているよ。
睨んでいたので、睨み返してやった。
 何せ、屈強の男が二人も乗っている。

 あわてて、信号無視して、逃げて行ったよ。

20時15分、ドイトに行く。
 買い物など。
20時40分、何事もなく、家に戻った。
 部屋に戻り
20時44分、ブログを書き始める。

21時30分。おそばを茹でる
21時45分夕食
 ブログの続き。
23時30分、ブログを投稿する。
 7,538位 / 2,744,615ブログ ,昨日:8138歩、起床:6時30分.血圧:123.61、脈拍:68.体温:35.7、体重:63.6.天気:晴 .
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(水)環境美化推進員... | トップ | 7月21日(金)出かけない、歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事