真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月11日(金)中が腐った、玉ねぎ 

2019年01月11日 23時57分24秒 | ジュンの日記
 5時前、寒すぎて、目を覚ましてしまう。
石油ファンヒーターのスイッチを入れる。
 5時40分、血圧体温を記録する。

 6時ニュースなど。
 6時45分言葉検定など。
 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時45分、猫識
 8時過ぎ、寒いので起きたくないね。
体重を量って来る。
着替えをする。
 8時20分、自作のパン、小さく切ることができないね。
 ゆで卵と一緒にオーブントースターへ。
マーガリンをつけハムを挟んで、お茶を入れ、朝食。
 8時50分、母屋へ行き、ごみ出し。
長男は、午後出勤らしい。
ビンなども出す。
部屋の玄関先にゴミを集め、
10リットルの、優勝袋に詰め込む作業。
10時、ごみを出し、ウォーキングへ。
 御成橋に出て、落合川沿い。

11時07分、神宝大橋、
     
11時30分、門前大橋。
11時40分、トレジャーファクトリー、
11時45分、茶色のコートを買った。

11時49分、北口商店街に入る。
ナカヤさんが無くなっている、
     
破産?
     
寂しいね。

東久留米駅北口から、西口を降り。
11時55分、市役所に、
パンフレットなど貰って、市役所南口を出る。
 どんぐりは寄らないで、こぶし橋へ。
12時27分、縄文口、工事中、迂回して公園に入る。
     
12時35分、六仙公園を出る。
     
12時40分、家に戻り、部屋に戻る。
12時55分、パソコンしていると、家のチャイムが鳴る。
出てみると、次男で、イオンモールサボテンで、かつ丼を買って来たと、届けてくれた。
 お茶を入れ、大根の漬物を2切れ、2階に行き、テレビを見ながら、昼食。

13時、長男が、出かけて行くのを、2階から見送った。
13時50分、母屋へ行く。
 妻と次男を連れ、イオンへ買い物に行く。

14時57分、セルフレジ。
15時15分、家に戻る。
荷物など置いて、トレーなどもって、再度イオンへ行く。
 六仙公園、かたらい広場、5小、西の通りからC口
トレーやペットボトルをン回収ボックスへ、
16時、2階、ダイソーで、サプリを2つ買う。

17時、イオンを出る、
六仙公園、かたらい広場、みはらし広場、
17時45分、部屋に戻る。
 21000歩になったね。
パオs婚など、
18時10分、母屋へ行く。
 お風呂に入ろうと服を脱ぐ、
風呂場に行くと何か散らかっている。
 湯舟に、水すら、無いよ。
 今更、着るわけにもいかず、お風呂を沸かしながら、シャワーでお風呂。
18時35分、「お風呂が沸きました」湯船につかり、体を温めて。

18時40分、風呂から出る、
次男が、何か騒いでいた、ビックAに行き、玉ねぎを一袋買って来ていた。

どうかしたのか聞くと、イオンで買った、玉ねぎの中が腐っていた、との事。
18時50分、部屋に戻る。
18時55分、写真を撮る。
     

     

     
19時、母屋へ行き、イオンへ行って来るからと言い、家を出た。
19時10分、イオン、サービスカウンターへ行き、野菜の責任者を読んでもらう。
19時15分、しばらく待って、来た人と、話をする。
前にも、ジャガイモの中が緑色していて使えなかったことが2度ほどあったし、
トマトの中が腐っていたりと、いろいろあったことなど話した。

 イオンが、好きなので、あえて苦言を言わせてもらいに来たと言い、
玉ねぎの代わりをくれると言ったが、いらないと言って、店を出る。
19時40分、家により次男に説明して部屋に戻った。
ストーブをつける。
20時、ストーブのお湯が沸いたので、電気ケトルに入れ、すぐに沸騰したので、お蕎麦を茹でる。
 1分経って、水切りして、せいろに盛り、麺つゆで冷たいおそばを食べ始めた。
20時10分、家のチャイムが鳴る。
 次男が、カレーを作ったと、持って来てくれた。
 今おそばを食べようとしていたと、言った。
残念だね、明日にしよう。
 カレーをお皿に入れ替え、なべを洗う。
20時50分、メールのチェックや取り込みなど。
21時15分、ブログを書き始める。
22時26分、ここまで書いてきて、思い出し、母屋へ鍋を返しに行く。

長男は、遅くなりそう。
23時57分、ブログを投稿する。
3,207位 / 2,851,925ブログ 、昨日23721歩、起床5:00分、血圧:138.66、脈拍:59、体温:36.0、体重:61.9、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(木)ウォーキングの... | トップ | 1月12日(土)東久留米七福神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事