真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2012年6月16日 (土)

2012年06月16日 22時32分41秒 | Weblog
 4時45分、下で、物音がしたので、おりて行く。誰も居なかった。顔を洗い歯磨きをする、新聞でも見ようかと、郵便受けを覗く、まだ来ていない。部屋に戻り、テレビをつけ、天気予報を見る。雨、長男を送って行かなければ、テレビは点けたままにして、目をつぶっている。
 5時17分、新聞配達のバイクの音がする。
 7時50分、妻が起きているらしい、体温と血圧を計る。
 7時52分、珍しく、あまり時間が掛からず、体温を計り終えた。
 8時、下に行く、妻が洗濯をしている。もう一度歯を磨き、顔を洗った。
 PC,デポのチラシを見る。数独を解く。
 9時03分、長男と入れ替わりで、部屋に戻り、着替えをしておく。
 9時33分、下に降りて行き、
 9時38分、長男を乗せ、家を出る。谷戸の、エネオス、で給油してもらい、
10時09分、長男を送り届ける。
10時33分、ひばりの、ダイソーに寄る。眼鏡ふきと、イヤホンを買う。
11時、家に戻る。雨が止んでいる。カメラだけ持って、鍵を閉めて家を出る。六仙公園、富士山は、見れるはずないか。
 カワセミの穴、傍を通ると、穴からカワセミが出て、飛んで行った。給水所、西の道で様子を見ようと思ったら、給水所、池あたりからカワセミの鳴き声がする。給水所前の道に出て、フェンスの隙間から、池あたりを検索する。保全の森に入り、湧水の川に降りて行く、森の広場に、自転車の小学生が2人、私が降りて行くと一人が挨拶する。こんにちは、と返す。
 橋を渡ると、シューと音がする。花火をしていたのだ、雨で湿気ているらしい。
11時20分、こぶし橋に着く。顔見知りが一人、池の方を撮っていた。カワセミは出ていないのであろう。
11時25分、宮下橋に行く。何もおらず、静かなもの。
11時27分、静かな川を撮り、
11時28分、氷川神社裏の杜を撮る。
     
11時30分、こぶし橋から帰ろうと思っている、橋の向こうで、彼は、通りがかりの人と話をしていた。橋から、見渡しながら歩いて行く。すると、柳の枝に、カワセミがとまっている。すぐに写真を撮る。
落ち着いたところで、欄干の、雨で濡れているのを、拭き取り、そこを腕で、支えにして、撮り直す。映像でも撮る。
     
11時35分、雨がひどくなる、これ以上はカメラが濡れてしまう。あきらめてカメラを仕舞い、家路に着く。
 急ぎ足、六仙史跡口、
11時43分、カワセミの穴のわき、するとカワセミが、巣穴から出て、南の方向に飛び出す。初めて見る、方向、どうやらメスのカワセミらしい。いよいよ、巣籠りが、始まるのかな。傘を持っていれば、しばらく観察して居たかったが、それどころではない。
11時47分、家に戻った。鍵を開け、お勝手に、かなり濡れてしまった。着ている服を脱ぎ、カメラを拭き、汗を拭きして、コーヒーを入れ、少し休む。
12時05分、部屋に戻っている。
12時35分、パッチワークから妻が帰ってくる。
13時、チャーハンでお昼、足りないのでは、とプチフールのパンを買って来てくれる。
13時35分、傘をさして、妻と次男がバスでひばりヶ丘へ行く、帰り雨がひどければ迎えに行くから電話して、と2階から、言った。
下のテレビでは、私の部屋では見れない、番組が見れる。下に行き、コーヒーを入れ、テレビを見ている。麻雀が無いので面白くない。つい、菓子パンいつ食べていた。
15時、NCIS LA を通してやっている、途中からだが見る事にする。
16時30分、番組替りに、コーヒーを入れてくる。プチフールの、おいしいナッツ棒がある。妻に、残しておいてやらなければと思いつつ、少し折って摘まむ。テレビが始まる。そう、想像通り、半分ぐらいは、もう少し、これしか残さないなら、と結局全部食べてしまっていた。
17時25分、少し歩いてこなければと、川を指して六仙公園、せめて5千歩にしておこう。噴水の所に行くと、南沢湧水保全の森で見かけた、自転車の小学生2人が来ていた、敷けた花火をしていた。かなりの時間濡れていたのか、頭はかなり濡れている。花火の注意と、ごみの後片付けするように話をする。すぐに片づけ始めた。一回りして来ると彼らも帰って行った。
 プチフールさん前で、先日、麦運びの車と会う。先日のお礼を言う、運転していたロミさんにもお礼を言う。家に戻り、コーヒーを入れてテレビの続きを見ていた。すると外で呼ぶ声がする。玄関に出ると、ロミさんが、すこし余ったので、とパンを持って来ていただいた。たくさんのパン。ナッツ棒まである。うれしくて、飛び上がってしまった。誰も見ていないよね!。
 妻にも、言い訳が立つ。
16時14分、妻から、電話が入る、ひばり駅の西友で買い物していると言う。迎えに行くよと言い、濡れるのが心配で、西友の西の出口で待つように言う。場所がピント来ないようなので、西友の駐車場が見える方の出口、と言うと判ったようであった。
 すぐに家を出る。ジェイコムショップ前を通る。今日と、明日は、父の日イベントがある。
駅前ロータリーをまわり、西友西出口前に着く。妻たち逆の、駐車場前で待っていた。
 妻に人のいうことをもっとよく聞くように注意する。次男に言わせると、パルコの方に行こうとしたらしい。
18時35分、家に戻る。部屋で、テレビの続きを見る。
19時50分、今日はここまでなので、下に行く。テレビはあまり見ないで、夕食。すでにお風呂は沸かし始めたとの事。
20時15分、お風呂に入っておく。部屋に行き2号機のパソコンスイッチも入れておく。
20時45分、風呂から出て、部屋に戻る。パソコン BiLINK体重表、
21時08分、メールのチェック、写真の取り込み、など、
21時20分、ブログを書き始める。
22時30分、まだ長男から迎え依頼の連絡は無い。投稿しておこう。
-----------------------------------
8,053位 / 1,728,769 昨日:14452歩.起床:4時45分.血圧:111、67.脈拍:60.体温:35.6℃.体重:69.5Kg.天気晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年6月15日 (金) | トップ | 2012年6月17日 (日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事