真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月10日

2010年10月10日 23時43分55秒 | Weblog
7,813位 / 1,477,111
昨日の歩数:1348歩
起床時間 :8時50分
血圧   :107    60
脈拍   :56
体温   :35.2℃
体重   :67.6㎏

テレビをつける。
大沢親分の追悼番組、体温と血圧を計り下に行く。
歯磨きと、洗顔、体重を測る。妻が8枚切りで朝食を作ってくれる。
新聞を見ながら朝食。滝山の商店街でバザーがあるが、降っていないようなので連れて行ってと妻が言う。支度ができるまで新聞の日曜版の中、独数を始める途中で支度ができたと言うので着替えに部屋へ行く。
10時10分家を出て滝山名店街駐車場へいつものように停める。駐車券をまだかなりの数持っているのだ。
東側から広場に行ってみる。誰もいない。間違えたかなと妻が心配していたが、街路樹にバザーのポスターが括り付けてあり日に位置も間違いなし。雨天順延とあるので朝方まで雨だったので、支度が出来ず、順延となったのだろう。ただとこにも順延の知らせがないのは、せっかく行ってみたのに。
 買い物尾をする。お昼弁当でも買う、と言うのでカップラーメンでいいと言う。家族もそれにしようと4つ買う。車に荷物を入れフレンドを覗く。
 バイクで雨の時切れるようなトレーナーがあったがお店の人に聞くと、雨にはだめだろうと言うのでやめる。トレーナー上下がそろそろ限度なので買おうかと思ったが、帽子が安かったので、トレーナーをやめて帽子を買った。
12時前家に帰る。
長男が台所に降りてきて妻がすぐにお湯を沸かし始めた。部屋に戻る。
下の会話が食事に呼ばれたと思い、下に行くと、呼んでないよ。
 長男はカップラーメンを持って部屋に行く。
下の部屋でできるのを待ち、カップラーメンでお昼にする。
13時部屋に戻る。
パソコン
妻たち出かけていたのか16時30分次男がお結びを持って上がってきて渡していく。
下に降りて行くと、串団子もあるわよ、と妻が言う一本食べる。
その後もパソコン
Windows Media Player すぐにフリーズする。検索してみるといろいろなことが書いてあるが前に試してみたものばかり。バージョンを10に戻してみようとしたが失敗している。
 CDの曲目も表示されない。
その検索の中で、ライブラリーの履歴を両居すると良いようなことが書いてあった。
消去の仕方を調べる。何せ5000枚以上のCDのデーターが履歴として、残っているはずなので、消去する方法を試してみても良いだろう、
一つ一つ右クリックして消去、らちが明かない。色を変えて一度に消そうと右クリック元に戻ってしまい、消去できない。何か方法がないかと検索する。
shiftを押してドラックすると書いてあった。それでも欲張って一度にやろうとすると、反転したのが戻ってしまう。
19時45分夕食だと呼ばれる。
消去が終わるのを待って、次の分をドラックして右クリック消去にしてそのまま20時下に行く。
テレビをっ見ながら夕食。
20時50分妻がお風呂が沸いたと言う。その前に少し歩いてくると21時家を出て、六仙公園を周回する。吹いてくる風が涼しくなく、なんとなく暖かさを感じた。21時45分からアスレチック器具のところで運動。22時家に戻る。部屋に行き再度消去の作業をしておいて、すぐに風呂に入る。22時15分部屋に戻る。熱い、扇風機を入れる。下に行って聞いて見ると、下でも扇風機をかけて熱いと言っていた。風呂のせいではないようだ。
 寝巻を着替えてと言われ着替えたが、寝間からのにおいがする。下に行ってかなり臭いにおいがして鼻に着くと妻に言うと、押し入れに入れていたままだったからと。選択すれば大丈夫と言うが、前来ていたパジャマもそんな匂いがしていて捨てたはず。
21時15分消去が終わる。
ディスククリーンアップと、デフログをかけ再起動する。
23時43分今日のブログを書いて置く。昨日消えた分はまたあとで書こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日手塚先生の御茶目に気... | トップ | 10月11日 東京オリンピック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事