真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

8月25日(金)水風船に新兵器?

2017年08月25日 23時10分36秒 | ジュンの日記
 4時50分、目を覚ます。
着替えて下に行き、歯磨きと、洗顔。
 5時、六仙公園に行く。
東の空、明るくなっている。

見回り、水風船の、割れたのが、たくさん落ちている、掃除が大変。
 みはらし広場、花火をした、あとがあった、
 夕べは、なかった気がするので、深夜に来たのだね。

 5時30分、縄文広場、Sさんたちここで清掃作業中。
言って挨拶する、

 夏姿の富士山が見えている。
     
 ベンチに、昨夜は、ポリ袋だけであったが、
     
 お泊りしたのだね。

 縄文広場、水風船のかけらが、散乱している。
昨晩気が付かなかった。
 Sさんが、こんな新兵器を使って、大量に水風船を作ったようだと見せてくれた。

 こちら側を水道に。
     
 ストローみたいな、先に、水風船をつけ、一度に数十個の、水風船に、水を入れられる、らしいとの事。
     

 夕べ、ベンチに、ポリ袋が、置いてあった。
     

 その中に、10本ぐらいの、これが、入っていたとの事。
真っ暗で、わからなかったが、筆に、水風船のかけらが、散乱していたのであろうか。
それとも深夜に来たのかな。

調べたら、Bunch O Balloons (バンチ オー バルーン)海外で流行っているらしい、

アマゾン買える、使い方なども動画で紹介している。

 こんなもの使われて、片付けもしないで帰られたら、掃除だけでも何時間もかかってしまうよ(涙)

 上の写真は、使用済みだったのだね。何袋もあったので、数百作られていたのだ。

 別れで、八小広場から、みはらし広場、
 6時30分、ラジオ体操の人たち集まっている。
 部屋に戻る、

 2階に行き、体重を量り、横になって、体温計を。
 6時40分、血圧を量り、体温と一緒に記録する。

 7時15分、こころ、45分、ひよっこ。
 7時47分、下に行き、朝食準備。
コーヒーメーカー、ふたの、蝶番、プラスチックが、折れてしまい、うまくない。

 細い、ドリルで、穴をあける。
爪楊枝の先に、接着剤をつけ、穴に押し込む。

 乾いたところで、適当な、長さに切り、組み立てた。

 いつもの、朝食。
 8時30分、六仙公園に行く。
Sさんたち、かたらい広場からも踊ってくる。

 バックヤード、ゆきちゃんが来た。
部屋に戻ろうとして、噴水前広場、新さんが、自転車で来る。
 地蔵橋方面に行ってきたとの事。
クリちゃんは、相変わらず、散歩に出たがらないので、これから、つれて来るとの事。

 9時20分、パソコンで検索などしていると、長男が、バイクを取りに来ている。
 表に出て、出かけていく長男を見送る。
六仙公園に行ってみたが、Sさんたち帰ったね。

 9時40分、部屋に戻る。
暑いの、我慢して、扇風機の風だけで、パソコンなど。

11時57分、コーヒーを入れ、かつ弁当を持って、2階に行き、
 テレビを見ながら、昼食。
東側も網戸にしたが、暑いね。

13時15分、下に行く。

14時20分、誰か来たようだ、玄関に行くと、朝爺。
 部屋が、暑すぎて、避難して来たとの事、
「行く」と言うとうなずく。
着替えるから六仙公園で待っていてと言いすぐに着替える。

 水風船が心配なので、かたらい広場経由、イオンに行く。

朝爺、サービスカウンターによる。

14時55分、ラウンジに行く。
珈琲4敗。
16時20分、ラウンジを出る、
 タイムセールのお知らせ、見に行く。
丸い、座布団を買うという、
半額セールは、16時30分から。
 待って、半額シールを張ってもらい、精算して、1階へ行く。

 今日は入り口、休憩所で、ビックフライデー、イブニングコンサートをやっている。
 スタンダードジャズ。
朝爺と別れ、見る。
 17時終わり、六仙公園経由で、
17時25分、家に戻る。
 パソコン作業、
メールのチェックなど。

写真の取り込み。歩行計からのデータなども。

18時15分、ブログを書き始める。
18時30分、チャイムが鳴る。
 母屋へ行き風呂に入る。
19時10分、風呂から出て、部屋に戻る。

 ソーメンを茹でる。
19時30分、ソーメンで夕食。 
19時50分、ブログの続き。
20時09分、長男が、帰宅する。

20時30分、六仙公園パトロール。

21時30分、部屋に戻る。
 ブルグの続き。
23時10分、ブログを投稿する。     
  7,350位 / 2,757,805ブログ ,昨日:11689歩、起床:4時50分.血圧:120.57、脈拍:61.体温:35.3、体重:63.9天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(木)晴れたら暑くて... | トップ | 8月26日(土)公園内、花火と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事