真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

4月18日(月) アッセンブリー

2016年04月18日 23時51分59秒 | 私的出来事
 あれこれと、この年になると、眠れなくなることが多い。
ビデオを見ていれば、そのうち、眠くなるであろうと、韓国ドラマ「アッセンブリー」の、続きを見始めた。

 最終回20話を見始めると、4時半になっていた、ビデオを止め、歯磨き洗顔。
着替えをして、
 5時、六仙公園に行く。
 5時半、バックヤード付近で、Sさん2人と会い、あいさつする。
情報交換など。

 一回りしてくる。
ヒコーキは、やはり、木には引っかかってはいない。
 遠くへ吹き飛ばされたか、誰かが、拾って持って帰ったのかな。

 トイレ脇の、体操の会、リーダーが来ていないね。
 6時06分、中央の市道を、バイクでやって来たよ。

S譲さんら、みはらし広場に居た、
 犬の散歩のKさんにも、あいさつする。

 6時55分、家に戻る。
寝ていないので、少しふらつくね。
 2階で、体重を量る。
横になって、体温、血圧を測る。
 血圧、歩いて得着たのに下が、40だって、大丈夫なのかな、体調に変化なし、まあ良いか。
 7時、朝食、こたつで、ナンプレしながら。
やはり、寝ていないと、解けないね。
 7時30分、妻が出かけて行く。

 8時45分、石油が、無くなって、ストーブをつける事が出来ない。
電気ストーブをつけてくる。
 9時10分、長男が、降りて来る。
離れのトイレに行き、パソコンの電源を入れる。
 9時45分、外で物音、すぐに外に出たが、早かったね、通りに出たが、道路突き当りの角を曲がって行った。
六仙公園に行く。

 蝦爺かな爺が来ている、
梶爺と増爺、朝爺が来れば、ヒコーキクラブ、全員がそろうね。
10時、そんな話をしていたら、朝爺が来たよ。

 部屋に戻る、空のペットボトル2本を、リックに。
イオンに行く。
10時17分、水を貰っていると、Aさん、Kさん。
10時29分、誘ってラウンジへ行く。
10時半がオープン、しかしコーヒーが、まだできていなかった。
 アイス珈琲や、サイダーで、お話など。
 珈琲が沸き、2杯飲んだよ。

11時30分、ラウンジを出る。
Aさん、Kさんと別れ、六仙公園市道南口。
朝爺など2人がまだ残っていて、お客さんに、ヒコーキの紹介などしていた。
11時58分、家に戻る。
 次男がお勝手にいた。
お弁当を選ばせて、電子レンジで温める。
残った弁当を温め、コーヒーを入れ、テレビを見ながら、お昼にした。

13時15分、次男が部屋に戻り、私も隣に行き、パソコン。

14時36分、外で物音、妻が帰ったようだ。
15時、頂き物の、最中を持って、隣へ。
 次男を呼び3人で、最中でお茶にした。
15時30分、部屋に行き、アッセンブリーを見終える。

下に行き、パソコン。寝ればよいのにね。

17時、隣に行く、雨が振りだしていた。
お勝手に妻が居て、次男と買い物してきたとの事。
 こたつで、テレビを見始めると妻がコーヒーと、コッペパンを持ってくる。
 始は、半分で止めておこうと、思ったのだよ。
でも、気が付けば、全部食べていた。
 歩かないし、カロリーの高いものばかり食べているし、どんどん太ってしまうよ。

19時、テレビを見ながら、夕食。
19時20分、風呂に入る。
19時40分、風呂から出る。
19時45分、傘をさして、家を出る。
この雨、バイクのお長男ぬれてしまうと心配。
 六仙公園南の、散歩道。
19時50分、通りの向こうから長男がバイクで帰って来た。
 お弁当、あまりないね。
牛カルビー丼、と、中華ドラゴンで、レバニラ弁当を見つける。
20時09分、セルフレジ。
20時15分、離れにも踊る。
20時20分、パソコン。
メールチェックや、各取り込みなど。

ブログの準備
20時50分、ブログを書き始める。
23時50分、ブログを投稿する。
  6,265位 / 2,470,906ブログ .昨日:14810歩.起床:-時--分.血圧:115、40.脈 拍:67.体温:35.5.体重:70.1.天気:晴・雨.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(日) | トップ | 4月19日(火) 歯痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事